サイト日記(02/12)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2002/12/31(火)

  ☆今年を終えて・・・。

    今年ももう終わりですね・・・。今更新している時間は12月31日の20時40分です・・・。
    昨日の更新が終わった後、ずっと寝てましたw。約19時間ずっと寝てましたw。さすがに冬コミを始発電車で行った
    だけあってさすがに疲れがあったというわけですね。おかげで大掃除なんか全然やっていない状態ですw。
    部屋は冬コミで買った同人誌やグッズなどが散乱している状態ですw。これだけは片さないとw。
    あ、SNOWの来年のカレンダー貼っちゃおっとw。

    というわけで今年も終わります。自分の中では今年はなんかあっという間でした。
    今年の6月くらいから急にいろいろなことがあってどたばたしました。
    身内の不幸、友人関係、友人と友人の彼女との問題で自分がからまれ、友人の会社倒産、友人が会社を
    クビにされノイローゼ状態、仕事関連等・・・。どれもあんまり自分には直接関係ないことが多いんですけど
    なぜだかからまれてしまうことが多かったです・・・。ひどい時は夜中に寝ているときや、仕事中なのに電話が
    かかってきて相談にのったりしました。この中で一番ひどかったのが「友人と友人の彼女との問題」かな〜。
    友人と友人の彼女は別れたのに、彼女の方が友人の家の前で帰ってくるまで待ってたりとか、友人が勤めている
    会社の前で待ってたりとか、友人の家の電話や携帯に1日数十回かけたりとかしてとんでもない状態になったりとか
    しました。しまいにはおまわりさんを呼ぶという状態になっちゃったからね〜w。(笑いごとじゃないだろうけど・・・)
    原因はやっぱり友人と彼女がお互いに優順不断だからなんだよね〜。今後はどうなるんだろう・・・。
    そんなんで自分も7月くらいからいろいろと外がばたばたし、自分も多忙になってしまったため、ネット更新もままならぬ
    状態になってしまいました・・・。本当に申し訳ありませんでした・・・。

    上記のような状態になっても相変らず自分の好き勝手してましたけどねw。
    夏コミや冬コミには行ったし、XboxとGC本体は買ったし、ゲームも買いまくったし、友人と外に出て遊びに行きまくったり、
    適当に仕事やってたりw(おいおい^^w)、DVD「Kanon」を全巻買って自己満足したりw、FFXIをやってタルタル6人
    パーティ組んでとんでもないことになったりw、今、SNOWのカレンダーを部屋の目立つところに貼りましたw。

    ま、自分何をやってたかよくわからなかった1年でしたが、今年は終わってよかったな〜と思いました。少し安心しました。
    来年早々、仕事で春までどたばたすると思いますが、がんばろうと思います!

    こんな状態の私ですが、来年も一生懸命がんばりますので当サイトをよろしくお願いします。
    それでは皆さん、良いお年を〜^^。

 2002/12/30(月)

  ☆冬コミ!

    いや〜、冬コミ行ってきました。今年も始発電車に乗っていきましたが、外がすごく寒かったです。
    まあ今回もいろいろとありました。だけど今日はもうくたくたですw。
    というわけで冬コミ報告は年明けにしようと思います。自分勝手ですいません(T.T)。
    だけど今回の冬コミも結構いろいろとありました。けど結局は結果オーライだったからよかったかな^^w。
    というわけで来年報告しますね^^。今日はもう寝かせてくださいw。
    (今、更新している時間が30日の19時です。ということは・・・、約32時間起きっぱなしですw)。
    しかし、以下のことだけはご報告します。

  ☆通販が後日開始されるようです!(ビジュアルアーツ)

    どうやら後日、ビジュアルアーツが今年の冬コミで出展したグッズの通販を行うらしいです。
    1次は冬コミ行って並んだけど買えなかったという人が対象のようです(はがきがもらえたようです)。
    2次は在庫の数に限りがある分を通販対象にするらしいです。
    1次については確定です!まだビジュアルアーツのサイトでは詳しいことは掲載されていませんが、
    後日に詳しいことが
掲載されると思います。あ、ちなみに自分は買いましたよ^^w。
    今回冬コミに行って買えなかった人、冬コミに行けなかった人はチェックしてくださいね!

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/27(金)

  ☆明日から冬コミ!

    いや〜、明日から冬コミですね〜^^。今日で仕事も終わったし、3日間連続で行ける状態ですw。
    とりあえず今回はもう「I'veのマキシシングル」が目的で行くような感じですw。
    他には「SNOWグッズ」や「Keyグッズ」も欲しいな〜なんて思っています。
    千円札は数十枚にしたし準備はおkかなw。
    だけど今日、会社帰りに電車の中でいかにもこれから冬コミに行くだろう!という団体さんを見つけました。
    なんかサークルの人で、しかも結構遠い所から来ているような感じの団体でした。
    この日のためにいろいろと準備していたんだな〜と思いました。
    明日以降、朝方は結構寒いようなので、できるかぎり暖かい格好にしてホットのお茶かなんかを持参する
    ことをおすすめします。どうしても欲しい物があったら始発電車で行くことをおすすめします。
    (本当は近場のホテルに泊まった方がいいんですけど、お金がかかるのであまり自分はすすめませんw)
    というわけで行ってきますね!

  ☆お知らせ

    28日・29日のネット更新をお休みさせていただきます。なぜって?そりゃ〜冬コミに行くからですよ!w
    30日にはご報告いたします。ではまた30日にお会いしましょう〜♪

 2002/12/26(木)

  ☆ゲーム関連ニュース

    どうも久しぶりです、管理人のふぁぼです^^(っていっても2日間しか経ってなかったけどw)
    皆さんはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?自分はとりあえず・・・、内緒ということでw。
    さて今日は最近あったゲーム関連のニュースを下記にまとめたので気になった記事があったら
    チェックしてくださいね。ではどうぞ〜w。

    ・来年の春に発売される「ドリコレ」のタイトル発表!
     「ロードス島戦記 邪神降臨」や「セガガガ」などが「ドリコレ」化されるようです。
     「ロードス島戦記 邪神降臨」は欲しいな〜w。

    ・PS2「みんなのGOLF オンライン」のβテストは来年の1月22日から実施!
     だけど自分はADSLじゃないからできないよ〜(T.T)。

    ・PS2「スターオーシャン Till the End of Time」の発売日が来年の2月27日に決定!
     確定だそうです!初回限定パッケージもあるとのこと!もう伸びないでね(願)

    ・PS2「ファイナルファンタジーXII」の広告画像!
     どうやら「ファイナルファンタジーXII」はPS2で出るらしいですね。画面もなかなかいい感じです^^

    ・18禁PC「SNOW」のパッケージ画像公開!(スタジオメビウス)
     自分はCD−ROM版の画像のほうが気に入っていますw

 2002/12/23(月)

  ☆雑談を

    今日はゲーム情報等が全然ないので雑談しますねw。まあ、連休でしたからね〜^^。

    ・冬コミ

    今年の冬コミは12月28日〜30日の3日間みたいですね。昨年は2日だったのに〜。
    だけど今年はなんだかんだで3日間連続で行く勢いです^^w。
    初日はサークルに関係なくビジュアルアーツのブースに行ってI've関連の商品を、2日目は
ゲーム関係なので
    有名なサークルをまわろうかと、3日目は同人ソフトとギャルゲーを中心にまわろうかと思っています。
    2日目と3日目は友人と一緒かなw。体調が悪かったら2日目はパスしようかな〜とも思っていますが、
    とりあえずがんばって行ってきます。だけど、冬は寒いからいやだな〜(T.T)。
    当日、雪が降らないことを祈っています。あ、カタログ買ったけどまだ見てないわw。

    ・MSX Magazine

    今日、本屋で「MSX Magazine」というものを買いました。
    だけど今の若者は昔に「MSX」と呼ばれるパソコンがあったということを知らないんだろうな〜。
    本を読んでなつかしいな〜と思ったゲームが「ボコスカウォーズ」と「テグザー」ですね〜。
    昔は大はまりでした。しかし、雑誌を買う人って年齢限られているかもしれませんねw。

  ☆お知らせ

    勝手ながら24日と25日の更新を休ませていただきます。なぜって?それはクリスマス・イブだからですよ^^w
    ではまた26日にお会いしましょう〜^^

 2002/12/22(日)

  ☆昨日は寝てましたw

    昨日はネットの更新ができなくてすいませんでした。
    20日は仕事の都合で徹夜でした。家に帰ったのも昨日の午後3時、すごく眠かったので寝たら
    いつのまにか今日の午後1時、もうどうしようもなかったですw。
    起きたらすぐに秋葉原に行って冬コミのカタログを買いました。本も数冊買ったために家に帰るまで
    すごく重たくて辛かったです(T.T)。さてゆっくりカタログを読んで冬コミにそなえますか〜w。
    だけど気になったのが以下の記事、どうなるんだろう〜?w

  ☆なんと!「渡辺製作所」に「ラグナロックバトルオンライン」の作成依頼が!

    以前も紹介しましたが韓国のゲームショウとも言える「KAMEX2002」において、MMORPG「ラグナロクオンライン」の
    今後の構想として、
グラヴィティ社が「ラグナロクバトルオンライン」というものを開発発表したようです。
    そして後日、なんと!同人ソフトサークル「渡辺製作所」に作成依頼のオファーが来たらしいです。
    これはすごいことですよ^^w。だけど「渡辺製作所」さんのコメントによると「現在の我々に「世界」を相手にするだけの
    器があるかと言うと、どう考えても答えは「NO」なので迷っていたりします
」とのこと。
    うーん、どうなるんですかね〜w。今後の展開がすごく楽しみでもあります。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/20(金)

  ☆「ラグナロクオンライン」、クリスマスイベントが今日より実施!

    今日の夕方から「ラグナロクオンライン」にて、クリスマスイベントが実施されているようです。
    このイベントでは、テーマパーク「クリスマス村(ルティエ)」が設置され、「おもちゃ工場」と
    いうダンジョンも用意しているとのこと。村にはプレゼントをくれるサンタクロースや、サンタ
    ポリン、マリーンなどが登場し、サンタクロースに話し掛ければクエストに挑戦することも
    できるようです。うーん、なかなか本格的ですね〜w。
    この村だけでなく、他の町にもクリスマス風の飾り付けがされているようです。町の中心に
    大きなクリスマスツリーが出現したり、建物などにも様々な装飾がつけられているとのこと。
    うーん、見たいな〜w。久しぶりにやろっかな、ラグナロクオンライン^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/19(木)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、本日アップグレード!

    今日、ファイナルファンタジーXIのアップグレードが行われました。
    自分も今日、さっそくダウンロードしましたがISDNで約40分でした。以外に早かったですw。
    以前から問題になっているジュノのバザーに対して人口集中によるラグの発生が問題を解決
    するために一定の関税を徴収するようになったり、パーティー編成コマンドにパーティーを自動で
    編成してくれる「おまかせパーティー編成」機能をつけたりなど機能が大幅に追加されたようです。
    しかし、今回気になったのがナイトの新ジョブアビリティ「かばう」ですね〜。これこそナイトというような
    感じがしますね〜。タルタルナイトを目指すことにしますw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/18(水)

  ☆PS2「真三国無双 3」、来年の2月27日に発売!

    だそうです。なんにもゲーム画像等の紹介もされていないのに、なぜか発売日だけは決まったようです。
    だけど12月27日に情報公開するようです。なんで年末ぎりぎりなの?

  ☆PS2「ファイナルファンタジーX−2」のテーマソング

    どうやらPS2で発売予定の「ファイナルファンタジーX−2」のテーマソングが決まったようです。
    「Real Emotion」と「1000の言葉」だそうです。「Real Emotion」は作詞はKennKato氏、作曲は
    山口寛雄氏、編曲はh-wonderだそうです。「1000の言葉」は作詞は野島一成氏、作曲&編曲は
    江口貴勅氏と松枝賀子氏。ヴォーカルは倖田來未氏だそうです。倖田來未氏はヴォーカルだけでなく
    モーションや声優も担当しているそうです。ちなみに植松さんは今回は関わっていないようです。
    もしかしたらFFシリーズで関わっていないのは初めてかも〜。

  ☆GBAで「鬼武者タクティウス」が来年の春発売!

    カプコンからゲームボーイアドバンスで「鬼武者タクティクス」を発売するようです。
    名前から想像できるようにシミュレーションRPGだそうですw。
    やっぱり名前からして「ファイナルファンタジータクティウス」みたいな感じのようです。いいのか〜?w

 2002/12/17(火)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、12月19日にバージョンアップ!

    どうやら12月19日の9:00〜12:00にかけてバージョンアップされるようです。
    しかし、今回のバージョンアップは気になるところが満載ですw

    ・エキストラジョブ用アーティファクト・クエストの追加
    ・「おまかせパーティ編成」機能の追加
    ・サンドリア新オープニングとミッションイベント変更
    ・ナイトに仲間を「かばう」アビリティの追加
    ・獣使い「いたわる」用「ペットベータ」の販売開始
    ・シーフの新たなキーアイテム「スケルトンキー」の追加
    ・宝箱のギルがパーティ人数に応じて金額変化
    ・採掘・伐採・収穫の出現ポイント範囲縮小と新採掘品
    ・ギルドの合成レシピ伝授の仕組みを変更
    ・新たな合成レシピの追加
    ・その他多数変更・修正等


    だそうです。
しかしナイトの新アビリティ「かばう」、これがあってこそナイトというような気がしますね〜w。
    そして気になるのが「おまかせパーティ編成」ですな〜。これでレベルに差ができてしまうパーティに
    なったりとか前衛しかいないPTになったりとかしなければいいんだけど・・。
    ま、どうなるか楽しみでもあるけどねw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/16(月)

  ☆GC「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」

    どうやら今週の週間ジャンプにて掲載されているようです。
    クリスタルとマナがおりなす壮大なファンタジーとのこと。
    主人公は4種族から好きなものを選択してプレイすることになるようです。
    来春発売予定みたいですね。ゲームキューブ本体も買ったことだし、楽しみです。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆GBA「新約聖剣伝説」

    もう1つ週間ジャンプにて掲載されていたのがこれ。初代聖剣伝説をGBAに移植しての
    発売だそうです。
    
主人公は男女どちらかの好きな方を選択してプレイするようです。
    こちらへ来夏発売予定。こちらも楽しみです。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/15(日)

  ☆雑談

    今日は雑談をしたいと思います。
というわけでお付き合いくださいねw。

    ・ゲームキューブ購入

    ゲームキューブ本体を購入しました!色はシルバーですw。ソフマップで買いました。だって他の店には
    シルバーが置いてないんだもんw。ソフトは「どうぶつの森+1」を買いました。やってみたかったのでw。
    とついでに予約しておいた「ゼルダの伝説 風のタクト」も取りに行ったのでソフトは2本あります。
    だけど家に帰ってテレビの周りをみたら、キューブを置く場所がない・・・。
    というわけでXbox本体を片付けちゃったよ〜^^w。今は押入れの中じゃ〜。ま、再びXbox本体が
    姿を表すのは来年の1月23日かな、某バレーボールが出るしw。
    しかし、箱を開けてみたらびっくりしたよ!キューブ本体小さ〜、しかも軽い!コントローラーも軽いし、
    それで振動するしね〜、すごいよホントに!ま、ぼちぼちやることにします(ゼルダ)

    ・18禁PCゲーム「D.C.White Season クリスマス限定版」

    昨日、18禁PCゲーム「D.C.White Season クリスマス限定版」を買いに行きました。
    だけど自分が予約したのは秋葉原ではないんですよ〜。以前、会社帰りに店によってそこで予約しました。
    しかし、昨日はPS2ソフトを買うために秋葉原に寄りました。秋葉原のPCソフトの中古店に行ってびっくり!
    なんと「D.C.White Season クリスマス限定版」が14,800円で売ってました!おいおい、いいのか〜?w
    だけど18禁PCゲーム「Kanon」の初回限定版が中古で14,800円で売ってましたよ!
    逆にそっちのほうが気になりましたw。お金に余裕があったら買ってたかも(笑)。
    ちなみにまだ「D.C.White Season クリスマス限定版」は箱も開けてません!w

    ・PS2ソフト

    最近、、PS2ソフトを買いまくってます。11月28日から毎週のように買っているような気がしてなりませんw。
    ちなみに11月28日から12月14日までに買ったソフトは以下のとおり、自分の評価つきですw。

    ・SDガンダム ジージェネレーション・NEO
     ガンダムファンの人は是非やってください。デモで流れる「アムロ vs ミリアルド」はものすごいです!
     (というかめちゃくちゃw、自分は5回ぐらい「えー!」って叫びましたw)

    ・テイルズオブディスティニー2
     テイルズファンはやらなきゃだめだよw、オープニングもすばらしく大満足です。やり始めたらはまりそうなので
     今は抑えていますw。そうそう予約特典でもらったDVDだけど、昔のテイルズシリーズのオープニング集が
     入ってました。見てびっくり!なんと「フルアニメーション」でした!TVアニメを見ているような感じがしました!
     すばらしいです!ナムコ様、ありがとう!w

    ・キング・オブ・ファイターズ2000
     以外にロード時間が短いです。というか気にもなりません。これはすごいですw。だけど今から2000は・・・。
     しかし、ラスボスのゼロは使ってみたいw

    ・ギルティ・ギア・イグゼクス
     以前の「ギルティ・ギア・ゼクス Plus」に比べて異常なほどロード時間が短いです。というか気にもなりません。
     (なんで前作はこうしてくれなかったの?)ゲームのストーリーモードもなかなかです。ファンの人は買うべし!
     攻略?、うーん考えておきます!w

    ・.hack
//侵食汚染 Vol.3
     ついに3作目ですね。予約したら全巻収納BOXをくれたよw。Vol.3でついにあのバルムンクが仲間になりますね。
     ますます、目が離せません!だけどまだ自分、Vol.1もクリアしてないよw

    ・
ワールドサッカーウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション
     うおー、今年のワールドカップ日本代表フルメンバーになってるよ〜^^w。だけどそれにプラスして高原と俊介も入れて
     欲しかった〜。ベッカム様微妙に似ているしw(今と比べたら全然似てないけど)。サッカーファンは買うべし!

    ・お金

    上記を見てわかると思いますが、めっちゃくちゃ金を使いました。おかげでお金が全然ないです(T.T)。
    ま、もう今年は買うものがないし、なんとかなるかな〜・・・って年末は冬コミじゃーん!
    しまった〜、パンフ買ってないよ〜(T.T)

 2002/12/14(土)

  ☆「KAMEX2002 (Korea Amuse World Game Expo)」がついに開幕!

    どうやら韓国で開幕したようです。なんのこっちゃと思ったら、東京ゲームショーみたいなイベントだそうです。
    ということは・・・、やはり「ラグナロク」のGravity社と「リネージュ」のNC Soft社も参加していたようです。
    Gravity社は「ラグナロク オンライン」の2003年以降の展開について発表があったようです。
    だけどなんか気になったのが「結婚システム」・・・、これってFFXIのパクリか〜?^^w
    NC Soft社は来年予定の「リネージュU」についてコメントしたようです。なんかソフトは発売になるみたい
    ですね。ネットでのダウンロードも可能なそうですが、お金を取るようですw。ま、しょうがないのかな〜?
    というわけで結構盛り上がっているようです。詳しいことは以下にて確認してくださいねw

    ※「KAMEX2002 (Korea Amuse World Game Expo)」についてはこちらへ!

    ※Gravity社の「ラグナロク オンライン」についてはこちらへ!

    ※NC Soft社の「リネージュ」についてはこちらへ!

 2002/12/12(木)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」の損益分岐点到達!

    どうやらついに「ファイナルファンタジーXI」のオンライン会員が20万人に達するようです。
    そのことにより損益分岐点を超えるようです(つまり黒字になるということw)。
    だけどまだ1年たっていないのに20万人を超えるのはすごいような気がするのは自分だけ?^^w
    ま、今後も増えつづけるといいですね^^。(狩場とかが人いっぱいになるような気がするけどw)

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、ワールド移動!

    ができるみたいです。昨日やって始めて知ったよw。うそ〜、だったらやりなおすんじゃなかったよ〜(T.T)。
    せっかく黒魔道士レベル16まで上げたのに〜(しくしくし(涙))。
    だけど、自分が始めた「ギルガメッシュ」のサーバーも結構いるみたいです。
昨日、オンラインの中で友人と
    会いましたw。まだ自分のレベルが3ですが、地道にやるつもりです。
    東サレルタバルタで気長にレベル上げしているので、見かけたら気楽に声かけてくださいね♪

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ

    申し訳ありませんが、明日の更新を中止させていただきます。実は会社の忘年会でしてw。多分ですが
    明日は家に帰れそうもないので・・・(しくしくしく(T.T))。というわけでまた12月14日にお会いしましょう〜。

 2002/12/11(水)

  ☆PS2&DC「Piaキャロットへようこそ!!3」に限定版が登場!

    来年の3月にPS2&DCで発売される「Piaキャロットへようこそ!!3」に限定版が存在するようです。
    PS2用の限定版は「クリアパッケージ」と「裏ジャケット」だそうです。価格は7,200円(通常版も同じw)。
    DC版「キャラクターのインタビュー模様」と「オープニング&エンディング、コンシューマ用新エンディング」の
    3曲をフルコーラスで収めたスペシャルCDだそうです。限定版の価格は7,800円だそうです
    (通常版は6,800円)。どう考えてもDC版のほうがいいですね^^w。ファンの人は両方買いましょうw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2用ソフト「ドラゴンボールZ」は来年2月13日発売!

    PS2用ソフト「ドラゴンボールZ」が来年の2月13日に発売するようです。価格は6,800円。
    PS2用ソフト「ドラゴンボールZ」は欧州主要16カ国、オーストリア、ニュージーランドで既に発売中とのこと。
    米国でも12月4日から発売されているようです。すごいですねw。
    ちなみに北米でのアニメ用語でインターネット検索が一番多かったのは「DragonBall」だったようですw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆掲示板、復活!

    当サイトの掲示板が復活しました!いままで全然手が出せなくてすいませんでした。
    自分もカキコしますので、なにかありましたら遠慮なくカキコしてくださいね^^w。よろしくお願いします。

 2002/12/10(火)

  ☆冬コミでの「I'veグッズ」の詳細が公開!(ビジュアルアーツ)

    12月28日〜12月30日に開催される冬コミにて「ビジュアルアーツ」がグッズ販売をします。
    その中の「I'veパック」の詳細が明らかになりました。内容は以下の通りです。

     I'veマキシシングル「 diRTY GiFT 」
      1.Overture
      2.Dirty Boots
      3.SWAY
      4.World My Eyes
      5.砂漠の雪
      6.Disintegration -Symphony Second movement-
      7.Last movement

     I've P.V COLLECTION Vol.2

      「 疾風雲 ←HAYATE→GUMO 」

    だそうです。マキシシングル欲しい〜。もう始発電車で冬コミに行きます^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/09(月)

  ☆タイピングゲーム「The Typing of The Dead 2003」の大会がアソビットシティで開催!

    12月7日にタイピングゲーム「The Typing of The Dead 2003」の発売を記念して、秋葉原にある
    アソビットシティで「スマイルビット杯 タイピングマスター秋葉一決定戦」が開催されました。
    実はこの大会の模様、自分見てたんですよ^^w。だけど見ててすごかった。そしてすごくおもしろかったです。
    みんな、キーボード打つの早い!めっちゃくちゃハイレベルな戦いでしたよ〜w。
    しかも小学生みたいな子が得にすごかったです。途中で友人から電話が来たため、最後までは見なかった
    けど、こんなにすごくておもしろいイベントは久しぶりでっした。また開催してほしいですw。
    ちなみに自分は写真に映っていませんでした^^w。もうちょっと後ろの方をとってくれれば映ってたと思うw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「君が望む永遠」は来年の2月20日に発売?

    という話があるようです。うーん、どうだろう?なんかメッセサンオーとかでそう告知しているようです。
    実際に行っていないので確認は取れてないですけど、まあこの時期が妥当かな〜w。

 2002/12/08(日)

  ☆「コミックマーケット63 カタログ」、発売!

    昨日から冬コミのカタログでもある「コミックマーケット63 カタログ」が発売したようです。
    CD−ROM版は12月14日(土)に発売とのこと。
    しかし・・・、相変らず分厚いですね〜w。サークル捜しだけでも1日かかってしまうかも^^w。
    ゲーマーズでカタログを購入すると「ギャラクシーエンジェル」クリア下敷きがプレゼントされる
    ようです。しかし、数に限りがあるので「ギャラクシーエンジェル」ファンの人はゲーマーズで
    購入した方がいいかもw。ま、今年の冬コミに行く人はカタログを必ず買おう!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ラオックスが秋葉原の巨大店舗を来年1月13日で閉店!

    もしかしてコンピューター館?と思ったのですが、万世橋近くにあるラオックス ザ デジタル館
    だそうです。やっぱり業績が悪かったからなのかな〜。
    たしかに残念だけど、アソビットシティができましたからね〜。ま、がんばってほしいです。
    始めて知った話なんですけど2005年を予定に秋葉原にヨドバシカメラができるらしいですね^^w。
    そちらもある意味、楽しみです。だけど他の店舗にどう影響するかすごく気になります。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/07(土)

  ☆PS2「みんなのGOLFオンライン」βテストが2003年1月に延期!

    今月からPS2「みんなのGOLFオンライン」のβテストが開始される予定でしたが、来年の1月へ
    変更することになったようです。変更の理由は「よりクオリティを高めるため」だそうです。
    新たなスケジュールに関しては、今月下旬に改めて明らかにするとのこと。
    βテストの募集をしていましたが昨日より、当選者への通知メールも発送されているようです。
    当選した方は来年まで待ちましょうねw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆DC版「Wind -a breath of heart-」は2003年1月30日発売!

    DC版「Wind -a breath of heart-」は2003年1月30日発売だそうです。
    あれ?今年の12月26日発売だったような気がしたのですが・・・w。
    ま、とりあえず楽しみにしています。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「真・女神転生V」は2003年2月20日発売!

    だそうです。もしかしたら「スターオーシャン3」や「真・三國無双3」と発売日が重なってしまうかも
    知れませんね^^w。

 2002/12/06(金)

  ☆「ビジュアルアーツ」の出展物!(今年末の冬コミ)

    12月28日〜12月30日にかけて冬コミが開催されます(今年は3日間なんですね^^w)
    今年も「ビジュアルアーツ」もグッズ販売するようです。
    その中で自分が欲しいのは「I'veパック」「Keyパック」「Mebiusパック」ですかね〜w。
    「I'veパック」はマキシシングルアーティストプロモーションDVDが。「Keyパック」はKey Sounds
    Label マキシシングルCLANYAD 描きおろしテレカ(3種)CLANNAD パンフが。
    「Mebiusパック」はSNOW IMAGE ALBUMSNOW発売記念テレホンカードSNOW
    カレンダーSNOW 店頭デモDISKだそうです。
    ま、今年も始発電車でいきますか〜^^w。
    (だけど後日に通販とかやるかもしれないので、無理しなくてもいいかな〜なんて思ってますw)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/05(木)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、キャラクターデータに障害発生!

    今日の20時05分から22時10分ぐらいまでにかけて、一部のキャラクターデータが以前の状態に戻ると
    いう現象が発生したようです。この現象により、入手したアイテムが消えていたり、経験値が以前の状態に
    戻っているキャラクターもあるようです。経験値を稼いでいた人は悲しいですね・・・。
    この件に関してはアイテムや経験値の補填等は行わないようです(まず無理でしょう^^w)。
    また、GMコールを控えるように呼びかけているとのこと。
    お願いだから自分がプレイしているときには発生してほしくないですw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆来年の1月に低価格PSソフト
「MEGA HITS!」で「ファイナルファンタジーX」登場!

    来年の1月に発売される低価格PSソフト「MEGA HITS!」の中で「ファイナルファンタジーX」が
    「PlayStation 2 the Best」として発売されるようです。価格は4,800円です。
    うーん、インターナショナルだったらよかったのにな〜^^w。
    プレイしていない人は買ってもいいかもw。他に「MEGA HITS!」として出すソフトが数本あるようなので
    下記にてチェックしてくださいね。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/04(水)

  ☆「PlayStation Party」、開催

    昨日、プレイステーションが発売されてから8年というわけで、記念パーティが行われたようです。
    その中で来年の1月〜3月に発売されるPS対応タイトルの中から特に注目される14タイトルが
    紹介されました。昨日お伝えしたように、「ファイナルファンタジー X−2」はもちろんのこと、他には
    「スターオーシャン Till the End of Time」の発売が来年の2月に予定しているなどの発表があった
    ようです。 パーティの最後には、エニックスが「ドラゴンクエストVIII」をPS2用として開発していると
    いう発表があったことを受けて、12月9日からTVCMされるとのこと。
    ま、どんなCMになるかわかりませんが、とりあえず楽しみにしてます^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「最終兵器彼女 ファン感謝イベント」が東京会場で開催

    話によると大阪、福岡、東京の3カ所で「最終兵器彼女 ファン感謝イベント」が開催されるようです。
    その最後となる東京会場で、PS2版「最終兵器彼女(仮称)」のゲーム映像が公開されるとのこと。
    どうやらアドベンチャーゲームになるようです。東京会場では12月21日にイベントが行われるようなので
    ファンの人はチェックですね!(自分も見に行きたいです^^w)
    そう言えば・・・・・・、DVD「最終兵器彼女 1巻」買ったのにまだ見てないーーーーーーーーーー(T.T)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/03(火)

  ☆PS2「ファイナルファンタジー X−2」の発売日は2003年3月13日に決定!

    なんとPS2で発売予定の「ファイナルファンタジーX-2」の発売日が来年の3月13日に決定
    したようです。価格は7,800円とのこと。
    もしかしたら合併前の最後に出すソフトになるかもしれませんね。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「バーチャファイター4 エボリューション」がPS2に移植!

    どうやらセガから「バーチャファイター4 エボリューション」がPS2に移植という発表があったようです。
    あと「頭文字D Special Stage」もPS2移植決定だそうです。
    発売されたらバーチャスティックを押し入れからだそうかなw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「真・三國無双 3」が来年2月下旬に発売決定!

    だそうです。発売日だけが発表されて詳細は一切不明です。
    しかし、非常に楽しみです。結局、「真・三國無双 2 猛将伝」の攻略は載せられませんでした。
    すいません(T.T)。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/02(月)

  ☆ラグナロクオンライン、有料会員が10万人突破!

    今月から課金が始まったWindows用MMORPG「ラグナロクオンライン」の有料会員数が、
    サービス開始時点で10万6000人となったことを明らかにしたようです。
    だけど「ラグナロクオンライン」、韓国では250万人のユーザーがいるようですねw。
    しかも同時接続者数では4万8000人を記録したとのこと。これもすごいですね^^。
    しかし、きちんと運営されているかすごく心配です。
    自分はどうしようかな〜。やろうかな〜。だけど今年は保留かな〜w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/12/01(日)

  ☆信長の野望オンラインβ、12月18日開始!

    PS2で発売予定である「信長の野望オンライン」のβテストが、12月18日より開始されるようです。
    β用CDの配送やテスト開始時間などの 詳細スケジュールについては決まり次第ご連絡します。
    とのことです。どうやら「 PlayStation BB Navigator Version 0.20」が必須のようなのでそちらも
    用意してくださいとのことです。ようやくテスト始まりますね。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆近日「真・三國無双 3」が披露!

    「真・三國無双 3」が近々披露されるようです。現在はロゴだけですけど^^w。
    ファンの人は期待して待ちましょう。

    ※詳しくはこちらへ!