サイト日記(03/01)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2003/01/29(水)

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」は4月17日発売!!!


    昨日も掲載しましたが「ファイナルファンタジーXI」の追加でもある「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」が
    PS2
版、Windows版ともに4月17日発売決定したようです!
    PS2版は3,980円、Windows版はオープン価格とのこと。FFXIとジラートの幻影をセットにしたパックも
    発売されるそうです。
    気になるエキストラジョブは以前から話があった「召喚師」と、2刀流で忍術のようなものを使う「忍者」(たぶんw)
    の2人が確認されているようです。マップとしては「イフリートの釜」、「ウガレピ寺院」、「ノーグ海賊の巣窟」、
    「ココロカの洞門」、「ユタンガ大森林」と5つの新エリアが追加されるようです。
    うーん、非常にやりたいけど時間が・・・^^w。

  ☆アニメ「ガンパレードマーチ」放送日が決定!

    アニメ化が決定している「ガンパレードマーチ」の放送日が決定したようです。
    しかし放送される局を見たのですが、東京では放送されないのね・・・(T.T)。


    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ラグナロクオンライン」で不正ユーザー処罰

    どうやら「ラグナロクオンライン」において不正を行ったユーザーに対して、アカウント停止の処分を実施したようです。
    処分を受けたユーザーは77名だそうです。悪いことはしてはいけません!^^w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/28(火)

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」は4月17日発売!?


    なんと「ファイナルファンタジーXI」の追加でもある「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」が4月17日
    に発売とのうわさが流れているようです。
    開発者便りにも書いてあったのですが、2月と3月は「ジラートの幻影」に向けてのバージョンアップが
    行われるらしいです。
    うーん、これが本当であるのならばかなり早い発売になりそうですね。
    自分は5月に発売かな〜とも思っていましたが^^w。

    しかし「ファイナルファンタジーXI」、現在全然やってないです(T.T)。

 2003/01/27(月)

  ☆PS2「アヌビス ZONE OF THE ENDRES」の体験版が駅貼りで配布決定!


    なんとコナミからPS2で発売予定の「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」の体験版を駅貼り
    広告で配布することを明らかにしたようです。
    店頭での体験版配布はすでに終了しているので、今回は最後のチャンスかもしれませんね。
    どうやら2月10日に渋谷、新宿、池袋、大阪の4カ所で実施されるようなので欲しい人は
    必ず手に入れましょう〜^^w。
    ちなみに自分はプレイステーション会員クラブから配布されている「プレプレ2」のディスクで
    「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」を体験済みですw。なかなかいい感じでしたよ^^。
    
    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PC版「ONE〜輝く季節へ〜 Full Voice Ver.」にて製品のCD−ROMが認識しない!?

    現在発売中のPC版「ONE〜輝く季節へ〜 Full Voice Ver.」にて「製品のCD−ROMが認識
    しない」という苦情が来ているようです。
    
原因はCD−ROMメディアの相性かコピープロテクトの方にあるようです。
    うーん、買おうかどうか考えてたけど「SNOW」が今週発売されるので保留しました。
    結果的によかったのかな?^^w
    
    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/26(日)

  ☆NECファン感謝イベント、秋葉原ラオックス・アソビットシティで開催!


    昨日、NECインターチャネルから「NECインターチャネルファン感謝デー ほんとうにちょっとだけ
    スペシャル3」が秋葉原ラオックス・アソビットシティで開催したされたようです。
    そのステージでは新作としてPS2用として「学園ヘヴン」と、PS用の「BLACK/MATRIX OO」が
    発表されました。その他には声優トークショーなどが行われ、ステージは盛り上がったようです。
    ははは、うっかりイベントがあることを忘れてました^^w。
    だから当日、店の前にあるゲーム店頭モニターすべてNECIのゲームだったんですね^^w。
    
    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「西又葵」氏、「Basil」を退社!

    あの18禁PCゲーム「TWO−ONE」や「それは舞い散る桜のように」の原画を担当していた
    「西又葵」さんが「Basil」を退社するようです。詳しくはBBSに載っているので気になる人は
    見てくださいね。ま、いろいろとあるということかな^^w。
    
    ※詳しくはこちらへ!

  ☆18禁PCゲーム「SNOW」、メッセサンオー予約特典は特製メモリアルバッグ(6大特典封入)!

    メッセサンオーで予約すると特製メモリアルバッグ(6大特典封入)がもらえるようです。
    中身の詳細はわかりませんが、なんかすごいですね^^w。
    だけどさっきメッセサンオーのホームページを見たら予約終了されてました・・・。
    しかし、自分はメッセサンオーの店頭で予約しましたとさ^^w。
    
    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/24(金)

  ☆PS2「信長の野望 Online」発売が延期!


    どうやらPS2「信長の野望 Online」の発売延期されるようです。具体的な発売日は未定とのこと。
    現在、「信長の野望 Online」はβテストが実施されています。
    今回の発売延期の理由として、「βテスターからの意見をより商品に反映させるためには今しばらくの
    時間が必要と判断したため」とコメントしているようです。
    βテスターの意見は重要ですな^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆3つのオンラインゲームが受賞!

    社団法人デジタルメディア協会(略称:AMD)は昨日、デジタルコンテンツの優秀作品を表彰する
    「第8回 AMD Award」の受賞作品を発表したようです。大賞(総務大臣賞)は「ファイナルファンタジーXI」
    が選ばれたようです。「Best ProgrammerにはPC用ゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」が、
    海外作品賞には「ラグナロクオンライン」が受賞されたようです。授賞式は2月5日に行われるとのこと。
    さすが「ファイナルファンタジーXI」ですね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆DC版「KOF2001」で登場する「ゼロ」と「イグニス」使用方法公開!

    現在発売されているDC版「KOF2001」で登場する「ゼロ」及び「イグニス」の使用方法が公開された
    ようです。詳しくは以下を見てくださいね。だけど「イグニス」の使用条件が難しいかなw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/23(木)

  ☆Xbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」発売!

    ついにXbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」が発売されましたね。
    秋葉原のゲームショップではユーザーが早朝から行列を作っていたようです
    だけど今日は雨・・・しかも雪が降り、すごく寒かったと思いますよw。
    自分は週末に買いにいきます!^^w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆コンパイル、会社を解散!

    どうやらあの「ぷよぷよ」を作ったコンパイルが1月21日に会社を解散したとのこと。
    負債総額は約20億円で自己破産を申し立てるようです。「ぷよぷよ」の版権がセガにうつり、
    開発・販売できなくなったたため、携帯などへの展開が出来なかったのが原因だそうです

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!3」、3月20日発売!

    PS2で発売予定の「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!3」が3月20日に発売が決定したようです。
    価格は6,800円とのこと。今度のサカつくは有名な選手が実名で出るようです。
    うーん、ベッカム様を自分のチームに入れてみたい^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/22(水)

  ☆PS2「みんなのGOLF オンライン」のβテストが今日より開始!

    
今年春に発売予定であるPS2「みんなのGOLF オンライン」のβテストが今日から始まったようです。
    期間は2月末日までだそうです。前作「3」をベースに作っており、誰でも手軽に楽しめる操作システムを
    採用しているとのこと。今ごろ抽選を通った1万人以上のユーザーさんが遊んでいるのかなw。
    しかしβテストが始まったということは発売日も近いかもしれませんね。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆オンラインゲーム「Ragnarok」の余りにズサンな管理体制に、香港プレイヤー数百名が蜂起?

    どうやら上記の件は香港のRagnarok Onlineプレイヤーからのメールから始まったようです。
    しかし、内容を見ると本当にひどいようです。
    日本でも同様な状況になっているのかな、気になりますな〜。
    これを機会に久しぶりにやってみようかな^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/21(火)

  ☆あずまきよひこ先生の最新作「よつばと!」が「月刊コミック電撃大王 3月号」から連載開始!

    あの「あずまんが大王」を描いた
あずまきよひこ先生の最新作「よつばと!」が「月刊コミック電撃大王
    3月号」から連載スタートされるようです。しかも48ページだそうです。
    好奇心旺盛な「よつばちゃん」が、町でさまざまな「ふしぎ」に出会っていくという物語だそうです。
    今回の「月刊コミック電撃大王 3月号」で「よつばちゃん携帯マスコット」付だそうです。
    「月刊コミック電撃大王 3月号」は今日発売なので気になる人はチェックしよう!
    おいらは今から買いに行ってきます!^^w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「ネットワークバイオハザード(仮)」のムービー公開!

    PS2用として発売予定の「ネットワークバイオハザード(仮)」のムービーがカプコンオフィシャルページにて
    公開されているようです。このムービーは「CAPCOM U.S.A. PRESS EVENT」で公開された最新映像
    だそうです。現時点で発売日、価格は未定ですが映像が公開されたということは発売日が近いのかな?
    ま、気になる人は見るべし!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/20(月)

  ☆PC破損(涙)

    どうもお久しぶりです。管理人のふぁぼです。ネット更新が全然できなくてすいませんでした。
    原因はPCの電源供給の部分が壊れたからです・・・(涙)。
    何回電源スイッチを押しても、うんともすんともしなかったです・・・。
    去年も同じことが起きましたが、その時は2,980円の中古を取りつけましたからね〜w。
    というわけで今回は9,800円の新品を取りつけましたw。
    ま、これでしばらくは大丈夫だと思います。

  ☆Xbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」に更に特典が!

    1月23日に発売されるXbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」に
    更に購入特典が追加されたようです。既に初回特典として「スペシャルPhotoブックレット」と
    「Team NINJA 描き下ろしポスター」がつきますが、それにプラスして「DOAXキャラクター
    常夏ハッピートランプ」がもらえるようです。しかしこのトランプは早い者勝ちだそうです。
    欲しい人は発売日当日、すぐ買いに行こう!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ディンプス、「GUNDAM ONLINE」のテスターを一般募集

    どうやらPCのオンラインゲーム「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」のテスターの
    一般募集を今日から開始されたようです。詳しいことは以下にて確認してくださいねw。
    自分はPCのスペックが低いからできないです(T.T)。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/16(木)

  ☆2月に発売されるPS2廉価版に「真・三國無双2」や「GGXプラス」も!

    2月に発売する「PlayStation 2 the Best」「MEGA HITS!」「PS one Books」のタイトルラインアップが
    発表されたようです。
    その中には「真・三國無双2」や「ギルティギア プラス」が入っているようです。
    しかし来月には「真・三國無双3」が出るし、「ギルティギア イグゼクス」はもう出てるし・・・・・・。
    誰が買うのかな〜^^w。まあ、欲しい人はチェックってとこかなw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆プレイステーション2の全世界生産出荷が累計5,000万台を達成!

    どうやらPS2本体の
全世界生産出荷累計が5,000万台を突破したようです。
    これはすごい数字ですね。昨年の9月17日に4,000万台を達成しているので、約4ヶ月で1,000台が
    だされたっということになりますね。
    しかしそろそろPS3とかの話が出てくるのかな〜、まあ話が出ても来年だと思いますが^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ

    明日17日の更新を中止させていただきます。
    というわけで18日にお会いしましょう〜。

 2003/01/15(水)

  ☆「ソウルキャリバーU」、3月27日に3大機種同時発売!GC版では「リンク」が使用可能!

    今日、ナムコからPS2、Xbox、GCの3大ハードで同時発売予定の「ソウルキャリバーU」の発表会が
    行われたようです。発表会の内容によると、各ハードにて特別ゲストキャラクターが登場するようです。
    GC版はなんと「ゼルダ」の「リンク」が特別ゲストとして登場するとのこと!
    だけど他のPS2版やXbox版での特別ゲストは気になりますね〜^^w。誰なんだろう〜。
    なお他には、200種類以上の武器を集めるというモードやタイムアタックサバイバルなどもあるようです。
    うーん、自分3大ハード
持ってるし・・・。どの「ソウルキャリバーU」を買いますかな〜^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジータクティウスアドバンス」と「ゲームボーイアドバンスSP」のセット発売決定!

    どうやら「ファイナルファンタジータクティウスアドバンス」と「ゲームボーイアドバンスSP」がセットになった
    「GAMEBOY ADVANCE SP & FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE PEARL WHITE EDITION」と
    いうものが発売されるようです。「ゲームボーイアドバンスSP」
の色がパールホワイトでオリジナルプレミアム
    ストラップとキャリングポーチが同梱されているようです。価格は18,300円で全国のセブン・イレブン及び
    イトーヨーカドー各店で1月17日から予約開始されるようです。

    欲しい人は必ず予約しよう!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/14(火)

  ☆スクウェアとエニックス、比率変更で合併へ!

    
スクウェアとエニックスは今日、合併比率を変更することを明らかにしたようです。
    新しい合併比率は「エニックス」が「1」に対し、「スクウェア」が「0.85」とのこと。
    この変更は合併比率の不満を解消するために行われたものだそうです。
    うーん、これで合併が予定通りにいけばいいんですけどねw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ゲームボーイプレイヤー」、3月21日に発売決定!

    ゲームキューブの周辺機器である「ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレイヤー」の
    発売日が3月21日に決定したようです。価格は5,000円とのこと。
    この「ゲームボーイプレイヤー」はゲームキューブ本体の底部に装着するとゲームボーイやゲーム
    ボーイカラー、ゲームボーイアドバンスがTVで遊べる周辺機器です。
    ゲームキューブを持っている人は必ず買おう!

 2003/01/13(月)

  ☆18禁PCゲーム情報

    
というわけで今日は18禁PCゲームの情報を掲載したいと思います。
    気になったソフトがあったらチェックしてくださいね。

    ・「マヴラブ」、2月28日に発売決定!

    アージュから発売予定の「マブラブ」が2月28日に発売決定したようです。
    自分、今日知りました。ついに発売ですか〜、「SNOW」みたいに伸びるのかな〜
    なんて思ってましたけどね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

    ・「朱」、2月28日に発売は絶対無理!

    ねこねこソフトから発売予定の「朱」が2月28日発売が絶対無理とのことですw。
    告知は1月20日にするようです。どうやら開発が遅れているみたいですね。
    発売は3月28日があやしいとのことですw。発売までもう少し待ってましょうね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

    ・「モエかん(初回特典版)」の発売日が1月31日に延期!

    けろQから発売予定の「モエかん(初回特典版)」の発売日が1月31日に延期されたようです。
    ・・・おいおい〜、1月31日は「SNOW」とかぶっちゃうじゃありませんかw。
    当日は両ソフトともに購入か・・・^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/10(金)

  ☆エニックスとスクウェアの合併に大株主が異議!

    
エニックスとスクウェアでの合併で、スクウェアの創業者で大株主の宮本雅史・元社長が
    合併に反対する意向があることが明らかになったようです。
    なぜかというと、スクウェアの1株に対しエニックスの0.81株を割り当てるからだそうです。
    つまり、条件が悪いからみたいですね。(よくわかりませんが^^w)
    うーん、おもしろくなってきましたねw。今後、どうなるのかがすごく楽しみです。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「N.U.D.E.@」がTV朝日にレギュラー出演!

    Xbox用ソフトとしてマイクロソフトから2003年春に発売予定の「N.U.D.E.@ Natural
    Ultimate Digital Experiment」のキャラクター「P.A.S.S」が,テレビ朝日およびBS朝日で
    放送中の「デジドルファクトリー」に出演することが決定したようです。
    番組内で回を重ねていくうちに「P.A.S.S.」がより人間らしくなっていく様子も見られるそうです。
    放映開始は今日からだそうなので、気になる人はチェックです!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ

    急で申し訳ありませんが、11日と12日の更新を中止させていただきます。
    また13日にお会いしましょう〜。

 2003/01/09(木)

  ☆スクウェア、「ファイナルファンタジーXI」不正行為への処罰を実施!

    どうやら
「ファイナルファンタジーXI」内で不正行為を働いた人に、アカウント一時停止などの措置を
    行なったと発表したようです。なお不正行為は、昨日の緊急メンテナンスにより修正されたようです。
    不正行為の内容によると、アイテムを消費せずにアイテム合成のスキル上げを行なえるということ
    だそうです。うーん、プログラム上での落とし穴があったようですね。
    まあ、メーカーからこのような行為をしないでくださいと通知しているにもかかわらず、やってたら不正
    行為だと自分は思います。守れないんなら「やるなー」という感じですね^^w。
    今回の件もユーザーの間で議論の的となっているのは間違いないですね。
    オンラインゲームをやっている人は注意しましょう〜。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「真・女神転生V」、2月20日発売!

    PS2で発売予定である「真・女神転生V NOCTURNE」が2月20日に発売日が決定したようです。
    なんとデラックパック版というものも存在するようです。
    デラックパック
にはゲームに出てくる円筒装置をモチーフにした金属製香炉と、5種のお香が同梱されて
    いるようです。しかもゲーム中の曲をアレンジした音楽CDもつくようです。価格は12,800円です。
    ファンの人はチェックするべし!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/08(水)

  ☆「ラグナロク オンライン」がコンビニ販売!

    あのオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」がコンビニで発売されるようです。
    今回は「ラグナロクオンライン」の特別パッケージである「はじめてのラグナロクオンライン」というタイトルで
    全国のデジキューブ提携コンビニで1月29日に発売だそうです。
    この「はじめてのラグナロクオンライン」は,「ラグナロクオンライン」用クライアントソフトの収録はもちろんこと
    その他にも
オリジナルムービー・スクリーンセーバー・壁紙が入っているCD−ROMが入っているようです。
    それと図解入りの冊子「スターティングガイド」も入っているとのこと。
    さらに「ラグナロクオンライン」、60日間利用無料チケットとと初回限定特典である「ラグナロクオンライン
    オリジナル携帯ストラップ」が同梱されて価格は2,800円。
    うーん、なかなかいい感じですね〜^^。買っちゃお〜とw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆スタジオメビウス、「SNOW」マスターアップ報告

    ようやく「SNOW」マスターアップしたようです。ということは本当に1月31日に出るみたいですね^^w。
    ファンの人は1月31日まで楽しみにして待つべし。
    あ、ちなみに今年のスタジオメビウスは「たくさんソフト出したーい」て言っているようです。
    これで「SNOW」だけしか出なかったら大笑いですね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/07(火)

  ☆「ゲームボーイアドバンスSP」が2月14日に発売!

    どうやら
「ゲームボーイアドバンス」の上位機種として「ゲームボーイアドバンスSP」というものが2月14日に
    発売されるようです。価格は12,500円です。
    この「ゲームボーイアドバンスSP」
は乾電池を使用することができません。ですけどリチウムイオン充電池が
    本体に内蔵されていて、専用充電アダプタで充電するようです。
    だけど内容的には「ゲームボーイアドバンス」
とあまり変わらないようです。
    色はプラチナシルバー、アズライトブルー、オニキスブラックの3種類とのこと。
    うーん、かなり微妙〜w。買おうか買うまいか非常に迷ってます^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」の詳細について

    昨日も紹介しましたが以下にて詳しく掲載されていたので、確認してくださいね^^。
    だけどやっぱり「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」で魅力なのが未知へのエリアへの冒険と
    新エキストラジョブの追加ではないでしょうか?
    自分も「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」
が出るまでにレベル50にはしたいなw。
    (絶対無理だと思うけどw)

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/06(月)

  ☆ファミ通DVDビデオ「ゼルダのビデオ 〜ゼルダのすべてを教えよう〜」が2月19日発売!

    どうやら「
ゼルダの伝説」シリーズを全作を紹介したDVDが発売されるようです。
    
ゼルダの伝説」の魅力を様々な角度から分析いたものを収録しているとのこと。
    しかも気になったのが、特典映像としてゼルダシリーズ全作のエンディングを収録しているようです。
    うーん、もしかしたら昨年末に出たGC用「ゼルダの伝説 風のタクト」も収録されているのかな?
    収録されているんだったら、このDVD買う人は「ゼルダの伝説 風のタクト」
しないといけないねw。
    あ、ちなみに値段は4,800円です。気になる人はチェックです!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」

    どうやら「ファイナルファンタジーXI」の拡張版である「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」は
    先にPS2用として発売されるらしいです。ということはPC版との同時発売ではないようです・・・。
    ちなみに媒体はDVD-ROMで安価提供するとのこと。収録される内容は新たなエリアやモンスターの
    追加、新エキストラジョブの追加、ランク6以降のミッションや新たなクエスト、様々な上級アイテムの
    追加、その他様々な新仕様が収録されるようです。
    「ファイナルファンタジーXI」とのデータの連動がされているようで「ジラートの幻影」を購入していない
    ユーザーとの間でも追加されたアイテムなどの受け渡しも可能となるようです。
    既存のものとの変更点は、拡張で追加されるエリアには移動できない等の制限のみとなるらしいです。
    ということはしばらくは大きなバージョンアップがないようですね。レベルも「ジラートの幻影」が出るまでは
    61以上にはなれないのかな?w

 2003/01/05(日)

  ☆「萌えきゃら祭」、1月18日・19日に開催!

    
美少女ゲームやアニメなどの人気キャラクターが一同に集結する「萌えきゃら祭」というものが
    秋葉原のゲーマーズ本店1号館で開催されるようです。
    開催期間中は、6階のイベントスペースでゲームやアニメ作品の展示や物販などを行うようです。
    しかも7階ではイベントも予定していることのこと。気になる人は行ってみよう〜^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆GCにて「ポケットモンスター」が今年夏に発売!

    どうやら今年の夏に、GC用として「ポケットモンスター」のソフトを発売するようです。
    しかもGBAの「ポケモン」ソフトと組み合わせないとゲームできないようにするとのこと。
    どうやら任天堂は家庭用と携帯型の一体販売戦略に力を入れるようです。
    だけど、GCで発売する「ポケットモンスター」
価格はGBAの「ポケモン」値段である4,800円
    より安くするようなのでまだ良心的かなw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「SNOW」の店頭デモが「スタジオメビウス」のサイトにてダウンロードサービス開始!

    なんと「SNOW」の店頭デモが「スタジオメビウス」のサイトにてダウンロードサービスが開始されました。
    もうファンの人は必ずダウンロードするべし!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/01/04(土)

  ☆雑談

    昨日はネット更新できなくてすいませんでした。昨年、一緒に冬コミに行った友人と飲んでました。
    帰りの電車がなくなったため、友人の家で1泊。友人とずっと「マリオパーティ4」をやってましたw。
    2人でやってましたが以外と面白いです^^。4人いたら面白さが倍増すると思います。
    ゲームキューブ本体を持っている人は友人が来たときのことを考えて「マリオパーティ4」買っといた
    方がいいですよw。自分は昨年の冬コミでお金使い過ぎたのでしばらくおあずけ〜w。
    というわけで少々雑談しますね。


    ・冬コミの同人誌の値段

    今日、上記の友人と秋葉原に行ってきました。今年になっても相変らず人がいっぱいです。
    最初に中古の同人誌が売っている店に行きました。なぜかというと友人のこの1言、

    友人:うちらが冬コミで買った本、いくらで売ってるんだろうね〜?

    から始まりましたw。4店ほど行きましたが、しかし、自分らが買った本がまったく売ってないんですよw。
    なんでかな〜という感じがしました。ようやく最後に行った店で「CUT A DUSH!!」の同人誌

    「直球少女」がありました。値段を見てびっくり!なんと!

    自分:5000円ーーーーーーーーーー!!!、10倍じゃーーーーーーーーーーん!!!

    冬コミで買った値段が500円だから・・・。おいおい〜、10倍の値段で売っていいの〜?w
    友達はこの値段を見た後、自分に向かって1言・・・、


    友人:「直球少女」くれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    自分:自分に5000円払ったらあげるよw
    友人:あほかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    基本的に自分は同人誌は売りません。(どうしてもお金に困ったら売るけどw)
    まあ、この値段をから見て、
冬コミで買った本を売ったらプラスで戻ってくるなと思いましたw。

    ・秋葉原ソフマップ14号店

    上記の後、秋葉原ソフマップ14号店に行きました。友人がソフトを予約するようだったので・・・。
    友人が予約したのは18禁PCゲーム「モエかん」でした。その後・・・、

    友人:お前、予約した?モエかん?
    自分:してないよ
    友人:はい、予約用紙・・・。
予約しとけってw
    自分:なんで?

    その後、友人の話によるとかなりのおすすめだそうです。ま、だまされたと思って予約しちゃったけどねw。
    1月24日発売のようなので、気になる人は予約しに行きましょうw。
    あ、そう言えば秋葉原ソフマップ14号店
「SNOW」のデモが流れてましたーーーーー!!!
    これは冬コミで発売された「SNOWグッズ」に入っていたデモと一緒です。
    
ファンの人は必ず見るべし!

    ・「MELTY BLOOD」

    その後、同人ショップに行って「MELTY BLOOD」を買いました。これはあの「月姫」の格闘ゲームです。
    同人ソフトサークルの「渡辺製作所」と「TYPE-MOON」が作成したゲームです。
    さてさて、さっそくインストールしてやることにしますw。だけど自分のPCで動くかな〜?w

    ・明日から

    今日の雑談はこれまでに・・・、明日は普通通りに更新しますねw。今後も当サイトをよろしくです〜♪
    ではまた明日〜^^

 2003/01/02(木)

  ☆冬コミご報告

    昨年、冬コミに行ってきました。一昨年のようなことはありませんでしたけど、結構楽しかったです。
    というわけで簡単に報告しますねw。

    ・2002年12月28日(冬コミ1日目)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・、1日目は行ってませーーーーーーーーーーーーーーん!!!(笑)

    ぐはーーーーーーーーー、また昨年と同じことをやってしまったーーーーーー!!!(悲)
    12月27日の仕事が終わって家に帰ったときはもう12月28日の夜中の1時になってました。
    このまま寝たら確実に寝坊すると思ったのでテレビを見ながら時間をつぶしてました。
    そしてなんと気づいたら朝の11時ーーーーーーーーーーーーーー!!!(しくしくしく(T.T))
    さすがに行く気力もなくしました・・・。
だけどすごく疲れてたんだな〜と思いました。
    後日思ったんですけど、この日は行かなくて正解だったと思います。

    ・2002年12月29日(冬コミ2日目)

    2日目は友人と一緒に行きました。朝の始発電車に乗って、臨海副都心線の国際展示場駅まで
    行きました。着いたのが朝の5時30分頃だったと思います。
    友人:ねえねえ、どの辺りで座れるかな〜?
    自分:うーん、なるべく前で座れたらいいんだけど・・・。
    そして係員の誘導に従って前に進むと、なんとビックサイトの前にある階段を上った辺りのところで
    座ることができました!自分、コミケに行き始めてからこんなに近いところまで来たのは初めてです^^。

    今回初めて知ったのですが、朝の9時から入場が始まるんですね。自分と友人はビジュアルアーツが
    目的だったので企業ブースに行きました。そうしたら企業ブース会場の外で6つの列に分かれていました。
    6つの列は「ちよれん」「ソフトバンク」「ねーこねこ」「サーカス」「ビジュアルアーツ」「その他企業」でした。
    一番列が長かったのは「ちよれん」でした。その次に多かったのが「ビジュアルアーツ」でした。
    というわけで今年は簡単に「ビジュアルアーツ」でグッズを買うことができました^^。
    昨年6時間ぐらい待ったのと比べると大違いです。さすがに昨年の例があったため、ビジュアルアーツの
    レジが8つもあり、人の流れがすごくよかったです。購入するまで10分かからなかったと思います^^。
    2日目は同人誌とかはあまり買いませんでした。サークル「魔法探偵社」の物は買いましたけどねw。
    2日目はゲーム関係中心でした。中でも「ラグナロック オンライン」の同人誌が多かったです。その他にも
    「リネージュ」本もあったし、結構オンラインゲーム関係が多かったような気がしました。
    そうそう「ファイナルファンタジーXI」の「タルタル」コスプレをしていた人がいましたよ〜w。

    ・2002年12月30日(冬コミ3日目)

    男性にとっては3日目がメインですね^^w。なんてたって美少女ゲーム系中心ですからね〜^^w。
    というわけで3日目は1人で行きました。着いたのが昨日と同様、朝の5時30分頃です。
    2日目は友人がいたのであっという間に時間が過ぎていきましたが、さすがに1人だと辛かったです。
    それでも「I've」の曲を聴いたり、小説を読んだりして時間をつぶしましたけどね〜。
    そして3日目が始まりました。
会場に入ったらすでに大手サークルには行列ができてました。得に有名な
    大手サークル
「CUT A DUSH!!」はすごかったです。約2000人は並んでいたと思います。
    自分も並びました。
もしかしたら買えないかな〜とも思ってましたが、なんとか買うことができました。
    
1人1部だったのであまり待たずに買うことができました。だけど「CUT A DUSH!!」で久しぶりに本を
    買ったな〜^^w。以前サンクリで買った「Brilliant colors」以来でしたよ〜w。

    他には「A・M・R」や「PUSSY・CAT」なども行きました。あっという間に午後になってました。

    ・というわけで・・・

    1日目に行けなかったのは残念でしたけど、なんとかなったので結果オーライでした。
    家に帰って「I've」のCD聴きましたけど、よかったです^^。あと「SNOWグッズ」についていたCDも
    聴きましたけどなんと5曲目はSNOWのオープニング曲のショートバージョンが入ってましたよ〜^^。
    だけど「I'veグッズ」と「SNOWグッズ」は3日目で売りきれちゃったみたい・・・。
    手に入れられなかった人は通販でゲットしましょう!

    ・最後に

    昨年の冬コミに関わったすべての方々、お疲れ様でした。また今年の夏コミでお会いしましょう!
    (家に帰った後、自分は19時間寝てましたw。

 2003/01/01(水)

  ☆あけましておめでとうございます!^^

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    というわけで新年を明けました。今日はお雑煮を作って食べながら家でのんびりしてましたよ〜w。
    そして部屋の片づけをしてました。なんか去年と同じ展開みたいになってますね^^w。
    だけど部屋をかたしていると、いろいろな物が出てきました。あゆリュックや名無しの帽子など・・・w。
    さてさて、今年の目標は

    ・サイトのリニューアル

    ・やっていないゲームをクリアする^^w
    ・18禁PCゲームの「SNOW」と「クラナド」を買う^^w
    ・Xbox本体を箱から出すw
    ・GCソフト「どうぶつの森+」で「アイスクライマー」をやるw

    てな感じですかな。3項目目から完全にひらめきですけどw。というわけで今年もいろいろなことがあると
    思いますが、がんばっていきたいと思います。
    というわけで本年も当サイトをよろしくお願いします。


  ☆「I've」の公式サイトが近日オープン!

    されるようです!ついにできるみたいです。オープンが楽しみですね^^。

    ※詳しくはこちらへ!