サイト日記(03/02)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2003/02/25(火)

  ☆PS2「最終兵器彼女」の限定版に「ちせフィギュア」同梱!

    
コナミから5月29日に発売予定のPS2「最終兵器彼女」の限定版に「ちせフィギュア」が
    同梱されるようです。しかも早期購入特典として高橋しん先生描き下ろしのB2サイズ
    ポスターも用意されているようです。
    うーん、欲しいですぞ〜^^w。現在、ソフマップで予約受付中なので欲しい人は予約かなw。
    ま、とりあえず気になる人は用チェックですね。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ1

    現在、当サイトにある「掲示板」ですが使用できない状態になっています。
    皆様にはご迷惑をお掛けしてしまったことに対し、お詫び致します。
    なお「掲示板」の復旧ですが、しばらく時間がかかると思います。
    復旧しましたら、すぐご報告いたしますのでご協力をよろしくお願いします。

  ☆お知らせ2

    勝手ながら、今月の当サイトの更新を中止させていただきます。
    理由は最近、管理者が多忙であり、なおかつ今週は家に帰れるかどうかも分からない状態の為、
    ネット更新もまともにできるかどうかも不安だったので今回のような処置を取ることになりました。
    皆様には今年に入ってから、ご迷惑お掛けしてばかりで申し訳ありません・・・。
    というわけで3月1日にお会いしましょう〜。

 2003/02/23(日)

    皆さん、どうもです。管理人のふぁぼです。昨日は更新ができなくてすいませんでした(涙)。
    今日は雑談をしたいと思いますので、お付き合いください^^。

  ☆自分の最近の状況

    最近は仕事の関係で今年に入ってからめっちゃくちゃ忙しい状態が続いています(T.T)。自分はまだマシなほうです。
    上のクラスの社員さんは家に帰れなかったり、休みが全然なかったりしています。しかし、このような時期もあるという
    ことですね。自分も過去、このようなことがありましたけどなんとかがんばってきましたからね〜(自分で言うなって^^w)。
    というわけでネットの更新のままならない状態になってしまって申し訳ありません・・・。この状態は3月の下旬まで続くと
    思いますが一生懸命ががんばり、なるべくネット更新もできるようにがんばっていきますので、今後も当サイトをよろしく
    お願いします。

  ☆ゲームボーイアドバンスSP購入

    今日、ゲームボーイアドバンスSPを購入することができました。友人の買い物の付き合いで秋葉原に行ったら
    アソビットシティで発売していました。すかさず並んで買うことができました。色はシルバーです。
    家に帰った後、さっそく取り出したんですけどかなり小さいです。操作ですけどやりにくいのかな〜とも思ってましたが
    以外にそんなに違和感を感じることはなかったです。ま、とりあえず買えてよかったな〜と思っています。

  ☆PS2「ドラゴンボールZ」

    買いました。そしてプレイしました。なかなかでした。ストーリー編をクリアすることができました。
    だけど実際プレイして思ったのが、スーパーサイヤ人になった孫悟空とフリーザーと戦うシーンがあるんですけど、
    フリーザーてあの時点でまだ80%の力しか出してなかったのね^^w。さすがにびっくりしましたよw。
    その後、フリーザーと戦ったけど余裕で勝っちゃった。スーパーサイヤ人化した孫悟空ですなw。
    ストーリー編をクリアすると、別のキャラクター視線からのストーリーがプレイできるようなのでしばらくは楽しめそうです。

 2003/02/21(金)

  ☆PS2「真・女神転生III-NOCTURNE」の発売記念イベントが秋葉原の各店舗で開催!

    昨日発売された「真・女神転生III-NOCTURNE」の発売記念イベントが秋葉原の各店舗で開催されたようです。
    イベントはもちろん、クリエイティブディレクターの金子一馬氏が来たようです。
    自分も昨日、「真・女神転生III-NOCTURNE」を買って今日プレイしましたが、すごくおもしろいです。
    名作「デビルサマナー ソウルハッカーズ」をプレイした感覚になったぐらいです(やりがいがあるということ^^w)。
    さすが週間ファミ通の週間クロスデビューでプラチナになっただけありますね^^。
    気になる人はプレイしてくださいね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ガンホー、「ラグナロクひな祭り」開催!

    どうやら「ラグナロクオンライン」にて、「ラグナロクひな祭り」が開催されるようです。
    期間は2月25日の15時から3月18日の10時までとのこと。
    期間中には各ワールドのどこかに「ひな壇」が設置されたり、特定のモンスターを倒すと「ひなあられ」、「菱餅」といった
    アイテムを手に入れることができるようです。なお、オフラインにおいても「ひな祭り」にちなんだ企画を計画中とのこと。
    「ファイナルファンタジーXI」は「ひな祭り」イベントやるのかな?^^w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/19(水)

  ☆5月から「PSBB Unit」、店頭販売を開始!

    なんと「Playstation BB Unit」と「ネットワークアダプタ」が5月から店頭販売されるようです。
    しかし、店頭販売されるのは「Playstation BB Unit」の内蔵型のみであり外付けは発売されないようです。
    「Playstation BB Unit 内蔵型」の値段は未定で、「ネットワークアダプタ」の値段は3、980円とのこと。
    詳細は後日改めて発表されるようです。
    しかしようやく店頭販売開始ですか〜。ちょっと遅いような気がしますが、購入しやすくなりますね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆バンダイ、ワンダースワンを「受注生産」に!秋にはGBAソフトを!

    どうやらバンダイは「ワンダースワン」「スワンクリスタル」を受注生産へと移行するようです。
    これってもしかして携帯ゲーム機事業撤退ということかな〜。
    だけど今秋にGBA用ソフトも発売するとのこと。うーん、これは本当に撤退だね・・・。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PC「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」、5月16日発売!

    PCで発売予定の「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd」の発売日が5月16日に決定したよう
    です。価格は8,800円だそうです。
    だけどこのゲーム、「レイを選ぶか、アスカを選ぶか、カヲルを選ぶ」かによってストーリーが大きく変わるようです。
    しかし、カヲルくんを選ぶことが出来るんだ^^w。謎は深まるばかりですw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/17(月)

  ☆PS2「ドラゴンボールZ」、販売本数が世界で194万を突破!!!

    PS2用としてバンダイより発売中である「ドラゴンボールZ」が世界20カ国あわせて累計販売数が194万本を
    突破とのこと。さすが「ドラゴンボールZ」、人気ありますね〜^^。
    だけど世界で20カ国で発売されているとは・・・w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ガンホー、「1DAYSチケット@ネットカフェ」を販売!

    話によるとガンホーより3月1日から、「ラグナロクオンライン」公認ネットカフェにおいて「1DAYチケット@ネットカフェ」の
    販売を開始するようです。価格は100円で、2日間のプレイが可能とのこと。
    新規ユーザーの獲得と既存ユーザーのネットカフェ利用の促進を目的としているようです。
    だけど100円で気楽に「ラグナロクオンライン」がプレイできるのはいいことですね^^。
    だけど「ラグナロクオンライン」・・・、安定して稼動しているのかな〜。それだけが心配です。
    ま、気になる人は「ラグナロクオンライン」公認ネットカフェに行って見ましょう〜。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/16(日)

    どうもです。管理人のふぁぼです。昨日は更新できなくてすいませんでした。
    昨日と今日は仕事でした・・・(T.T)。しかも今日は力仕事が多かったので、明日になったら筋肉痛になる
    いきおいです。しかも今週末まで休みがないのです・・・(しくしくしく・・・)。私に有給をくださーーーい^^w。
    ま、上記の事に関しては皆さんにとってはどうでもいい話ですよね^^w。
    というわけで今日は最近、ゲームで気になったことを掲載したいと思いますのでお付き合いくださいね^^。

  ☆PS2「魔界戦記ディスガイア(初回限定版)」

    今年の1月30日に発売されたPS2「魔界戦記ディスガイア(初回限定版)」、買うの忘れてました(涙)。
    1月30日はPS2「オペレーターズズサイド」に夢中だったので全然忘れてました^^w。しかし話によると結構
    おもしろいみたいですね、「魔界戦記ディスガイア」。週間ファミ通のクロスデビューではゴールドでしたしね^^
    今日、会社に行く前に少し時間があったので秋葉原の某中古ショップにいって「魔界戦記ディスガイア(初回
    限定版)」の値段を見たところ、なんと!「16,800円」なんだこの値段は!!!
    その後、ネットで調べてわかったんですけど、物がそんなに出まわっていないようですね。
    しょうがないから通常版でも買おうかな〜と思っています。(だけどどうせだったら初回限定版が欲しい^^)

  ☆PS2「ドラゴンボールZ」

    ついに発売されましたね^^。なかなか好評のようです。すでに25万本は売れているようです。さすが「ドラゴン
    ボールZ」ですね。しかしアニメDVDBOXの「ドラゴンボールZ」も売れるのでしょうか?DVDBOX1つ10万円
    ですけどね^^w。明日、ヨドバシカメラでPS2「ドラゴンボールZ」が売ってたら買おうと思っています^^。

  ☆PS2「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言(プレミアムBOX)」

    今日、会社に行く前に少し時間があったので秋葉原のアソビットシティに行ってきました。
    するとPS2「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言(プレミアムBOX)」が売っていました。
    うーん、買おうかな〜と悩みましたが、
結局買いませんでした・・・。
    今週は「真・女神転生V」、来週は「スターオーシャン3」「真・三國無双3」が出ますからね〜。
    今度時間に余裕ができたら手を出そうかな〜なんて思ってます^^。

 2003/02/14(金)

  ☆ゲームボーイアドバンスSP発売記念!

    ついに発売されましたね^^。
    
シンプルな外観、折りたたんだときのコンパクトさ、新採用のフロントライト、内蔵されたリチウムイオン充電池。
    魅力たくさんの「ゲームボーイアドバンスSP(GBA−SP)」が今日発売されました。
    だけどみんなが疑問に思っていることは「GBA持ってるけど、GBA−SPに買い換えたほうがいいのかなぁ」という
    ことだと思います。ま、SPを買うかどうか迷っている人は以下にてSPの性能を確認してから買うことをおすすめ
    します。あ、ちなみに値段は12,500円ですよ〜^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ゲームボーイアドバンスSP発売!各店舗で長蛇の列が!

    自分も欲しくてヨドバシカメラに行きましたが、すでに完売でした(T.T)。
    話によると夜中の3時くらいから並んでいた人もいたとのこと・・。だけど以外だったのがアソビットシティ。
    午前11時を過ぎてもまだ在庫があったとのこと!アソビットシティに行けば良かったな〜と後悔しています・・・。
    ま、急いで買うこともないと思うし、各店で出まわるまでSPの購入は見送りにしようと思ってます。
    しかし・・・、今年初めて買い物に失敗したな〜^^w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/13(木)

  ☆サミーとセガが事業統合へ!

    
サミーとセガは本日、それぞれの取締役会において10月1日をめどに事業統合を行うこと決定したことを
    発表したようです。うーん、最近なんかゲーム業界の統合話が多いですね〜。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「信長の野望Onlineβ2」テストは3月12日から開始!

    PS2から発売予定の「信長の野望Online」β2テストが3月12日の16時30分から開始されるようです。
    β2テストは、ゲームバランスやゲーム性のさらなるクオリティアップや、βテストプレイヤーの意見を反映させる
    ために行われるものとのこと。なおβ2テストに参加し、さらに製品版を購入すると、無料プレイ期間が30日間
    延長される特典が用意されているらしいです。
    1度でいいからやってみたいです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆予期せぬ不具合で「サカつく3」発売が延期に!

    PS2で3月20日に発売予定だった「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3」が発売延期になってしまったようです。
    どうやら理由は「予期せぬ重大な不具合が発覚した」とのこと・・・。現時点では発売日は「未定」となっているようです。
    何があったのか、真相が知りたいです^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/12(水)

  ☆Xbox用ソフト「N.U.D.E.@」、発売日決定!

    
マイクロソフトからXbox用ソフトとして発売予定の「N.U.D.E.@」が4月24日に発売決定したようです。
    「N.U.D.E.@ Natural Ultimate Digital Experiment」は美少女型ロボット「P.A.S.S.」を「Xboxボイス
    コミュニケータ」を使って育てていくゲームです。価格は「Xboxボイスコミュニケータ」同梱で6,800円です。
    うーん、どうしようかな〜。買おうかな〜^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「東京ゲームショウ2003」は9月26日開催!

    「東京ゲームショウ2003」は9月26日〜28日の3日間開催されるようです。
    場所は幕張メッセで、開催日のうち26日は業界関係者のビジネスデーで一般公開は27、28日の
    2日間とのこと。とりあえず開催日だけ覚えておきましょう^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆GC「エターナルアルカディア レジェンド」のスペシャルデータ店頭配布開始!

    ゲームキューブより発売中の「エターナルアルカディア レジェンド」のスペシャルデータが店頭で配布する
    キャンペーンが2月10日から実施されているようです。スペシャルデータには空賊データ「空賊ビゴロ」、
    武器データ「空牙」、発見物データ「きんのはまちょう」の3つが入っているようです。
    キャンペーン実施店舗にメモリーカードを持参すれば、ダウンロードすることができるとのこと。
    「エターナルアルカディア レジェンド」を持っている人は必ずダウンロードをしよう!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/10(月)

  ☆アヌビス体験版、今日より駅貼りで配布中!

    今日からPS2用として発売される「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」の体験版が、駅貼り広告にて
    配布中だそうです。渋谷、新宿、池袋、大阪の4箇所とのこと。
    うーん、欲しいな〜^^。欲しい人は行ってみましょう!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影」、オールインワンパックを発売!

    どうやら「ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影」のパッケージの名称と価格を決定したようです。
    発売されるパッケージは、「ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影 拡張データディスク」と「ファイナル
    ファンタジー XI ジラートの幻影 オールインワンパック 2003」。PS2版とWindows版が発売され、
    PS2の「拡張データディスク」が3,980円、「オールインワンパック 2003」が7,800円とのこと。
    Windows版は両方ともオープンプライスです。
    「ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影」を購入しなくても「ファイナルファンタジー XI」はプレイし
    続けることはできるようですが、新しいジョブやクエストなど拡張部分を遊ぶことはできないようです。
    うーん、やっぱり買っといたほうがいいかな^^。召還士になりたいしね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/09(日)

    どうもです。管理人のふぁぼです。2月7日、8日と更新ができなくてすいませんでした。
    7日は朝の5時に起きて、夜の11時に家に帰って、TV番組の「気分は上々」を見てたらそのまま翌朝にw。
    昨日8日は飲みに行ってまして、家に帰ったら頭が急激に痛くなってダウン、今日は寝てました(T,T)。
    だけど昨日、飲んだ飲み屋はすごかったですよ。だって店の中に入ったらいきなり1人、手錠をかけられて
    牢屋に連行ですからね〜w。5人で行ったんですけど、1人だけ手錠っていうのもありなのかな?w。
    しかも店員さん、全員囚人服だしw。
1部の店員さんはポリスでしたよw。
    しかもメニューもおもしろいです。「天国と地獄」、「牛ちゃん焼き」、「人体実験室」だもんね〜w。
    何が出てくるかもよくわからないし♪、また機会があったら行ってみたい店でありました。

    というわけで今日は簡単にうわさ話をずらずら並べますので軽く確認してくださいね^^。

  ☆PS2「最終兵器彼女」は5/29発売!

    だそうです。まあファミ通とかには今春発売って書いてありましたが、ぎりぎり春なのかな?w。
    昨日ヨドバシカメラに行ったら「最終兵器彼女 DVD3巻」、売ってなかった〜(涙)

  ☆PS2で「エヴァンゲリオン」のゲームが出る?

    どうやらPS2用ソフトとして「エヴァンゲリオン」のゲームが出るらしいです・・・。
    詳しくは「月刊ニュータイプ(2003年3月号)」の裏表紙にPS2のロゴがあるらしいです。
    気になる人はチェックですね。

  ☆「D.C.〜ダ・カーポ〜」、PS2に移植決定!そしてTVアニメ化も!

    どうやら「D.C.〜ダ・カーポ〜」がPS2移植決定したようです。新キャラが追加されるという話が出てますが、
    それ以外(メーカー・発売時期など詳細)は一切未定とのこと。しかもTVアニメ化と言う話も出ているようです。
    今後も何かわかり次第、掲載しますね^^。

 2003/02/06(木)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、2月分のアップデートを実施!

    昨日、2月分のアップグレードが実施されたようです。(知らなかった;;w)
    その中で一番気になったのが、赤魔導士に専用白魔法「リジェネ」と「リフレシュ」ですよね〜!
    「リジェネ」は対象のプレイヤーのHPを一定時間自動回復、「リフレシュ」は対象のプレイヤーのMPを
    一定時間自動回復するという魔法・・・、これはすごいよ!今後、赤魔導士はより中衛的な存在になり
    PTにはかかせない存在になるかもしれませんね〜、期待大です!
    あ、今からアップグレードしよう〜と!w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆Xbox用ソフト「格闘超人」、全世界で回収へ!

    どうやらマイクロソフトからXbox用ソフトとして発売されている「格闘超人」が出荷停止、全世界で回収する
    ことになったようです・・・。出荷停止の理由は,「格闘超人」ゲーム内に、一部宗教に対する不適切な表現が
    含まれていたためとのこと。今後は出荷することはないようです・・・。うーん、残念ですね・・・(涙)。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/04(火)

    どうもです。管理人のふぁぼです。昨日は更新できなくてすいませんでした・・・(涙)。
    最近はすごく忙しいです。
昨日は朝の4時に起きて家を出て、帰ったのが夜の9時ですからね〜(涙)。
    さすがに昨日は
ダウンでした・・・。もしかしたら4月までは忙しくて更新もままならないかもしれませんが、
    一生懸命がんばりますので、当サイトをよろしくおねがいします。
    近日、18禁PCゲーム「SNOW」の攻略を掲載しようと思っているので、ファンの方はお楽しみに〜♪

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」

    何度も紹介しましたが、ついに発売されます。下記にて詳しく掲載されているんで確認してくださいね^^。
    時間を見つけてやることにします!w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆マイクロソフト、ゲーム事業の赤字が2倍に!

    どうやら「マイクロソフト ゲーム事業」の赤字が2倍になったようです。話によるとXbox1台売れると100ドル
    の赤字になるらしいです・・・。うーん、きびしいですな〜(涙)。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆GBA「逆転裁判 Best Price!」が2月14日から出荷開始!

    以前発売されたGBA用ソフト「逆転裁判 Best Price!」の再販が2月14日から開始されるようです。
    まだ購入していない人は買うべし!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/02/02(日)

    どうもです。管理人のふぁぼです。今日は雑談をしたいと思いますので、お付き合いくださいね^^。


  ☆PS2「ファイナルファンタジーX−2」の映像

    昨日、秋葉原のソフマップとアソビットシティに行ったら「ファイナルファンタジーX−2」の映像が流れていました。
    しばらく見ていましたら・・・、ある意味凄いです!なんと「ユウナ」・・・、歌ってるシーンがありましたよ!^^w
    しかもデモと一緒に流れていた曲、最高です!!!誰かあの流れている曲のタイトル教えて〜!^^w
    だけど気になった映像も2つほどありました・・・。それはもちろん「ファイナルファンタジーX」に関係しています。
    ここではあえて言いません。ネタバレになっちゃうからね♪^^、気になる人は見に行きましょう!
    そう言えばデジキューブから「ファイナルファンタジーX−2」をイメージした周辺機器が多数発売されるようです。
    気になる人はチェックしよう!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「オペレーターズサイド」

    昨日、PS2で発売されている「オペレーターズサイド」の初回限定版(マイク同梱版)を買いました。
    アソビットシティで買ったのですが、商品カードがあと3枚しかなかったのですごく焦りました;;
    家に帰って箱を開け、マイクが入っている箱を見ると「Sammy」・・・、???どうゆうこと???w
    そしてさっそくプレイ!最初「NEW GAME」で始めると音声認識テストが始まります。
    最初にマイクに向かって言った言葉が「こんにちは」です。その後は「プレイステーション」、「オペレーターズサイド」
    でした。ちゃんと認識しましたよ^^。少し声が小さくても大丈夫みたいです。
    いくつか音声テストが終わった後に本編に入るのですが、そこからが本番!いきなり戦闘ですしね^^
    だけど音声認識、すごいですね!ここまで認識してくれるとは思いませんでした・・・。
    ぜひプレイして欲しいゲームですね。後日発売される音声認識ゲーム「しばいみち」と「デカボイス」にも期待大です!

    なお、このゲームをやった後、後遺症が残るのでご注意を・・・。
    今日久しぶりに「ファイナルファンタジーXI」でパーティを組んで、仲間がゴブリンにかまわれた時、思わず画面に向かって
    「逃げて−」て叫んでしまいました^^w。

 2003/02/01(土)

    どうもです。管理人のふぁぼです。
    2日連続で更新できなくてすいませんでした(涙)。ちょっとわけありでして・・・・・・。

    というわけで今日は更新できなかった2日間で気になったことを限定して掲載しますね^^。
    明日は雑談をしたいと思いますw。

  ☆ 「グリーングリーン」Xbox版の発売が中止!

    PS2版とXbox版のリリースが決定していた「グリーングリーン」ですが、Xbox版のみ発売中止になったようです。
    理由は掲載されていませんが、このことについて問い合わせしないでくださいという記述がされているようです。
    うーん、ファンの人は納得しないと思いますね〜^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2本体の限定モデル「SILVER」、「SAKURA」、「AQUA」発売!

    どうやらPS2本体が全世界で5、000万台出荷されたことを記念して新色カラーモデル「SILVER」、「SAKURA」、
    「AQUA」を期間限定で発売するようです。発売日は、「SILVER」が2月13日、「SAKURA」、「AQUA」が2月20日
    で価格はそれぞれ25、000円とのこと。
    うーん、シルバーがいい感じかなw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆GC用ソフト「P.N.03」が価格引き下げ!

    GC用ソフトとしてカプコンから3月27日に発売予定の「P.N.03」の価格やスペックが変更されたようです。
    発表当初は6、800円と発表したのに対し、今回は5、800円に変更されたようです。
    うーん、値下げはうれしいですなw。買おうと思っていた人にとっては朗報ですね^^

    ※詳しくはこちらへ!