サイト日記
TOPへ

 

 

 



 

 

 2003/04/27(日)

    ご無沙汰しています。管理人のふぁぼです。
    
最近、いろいろと多忙で更新がままにならなくて申し訳ないです;;。

    しかし最近、土日出勤が発生し、すごく多忙な日々を過ごしています;;。
    さすがに疲れてきましたよ〜w。(笑い事じゃないんだけどねw)
    まあとりあえず今後もがんばるしかないですね^^。
    そうそう、今度は「マイクロソフトがセガを買取?」という話しがでているようですね。
    本当に実現するのかな〜?しかしなんでみんなして「セガ」なんでしょうかね?
    そんなに今。セガってやばいのかな〜?w。ま。今後の動きに注目ですね。
    ま、今後も時間を見つけて当サイトを更新していきますので、今後もよろしくお願いします。

    アニメ「Kanon」の特別編DVD「風花」、見ました。なかなかでした^^。
    さすがに中古では売ってないようですね。どのくらいの価値があるのかな〜?w

 2003/04/20(日)

    ご無沙汰しています。管理人のふぁぼです。
    
最近、いろいろと多忙で更新がままにならなくて申し訳ないです;;。

    しかし自分が更新できなかった1週間、いろいとあったみたいですね〜。
    なかでもびっくりしたのが「ナムコ、セガに合併を申し入れ」ですね。「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」が
    合併したばかりなのに今度は「鉄拳」と「バーチャファイター」が合併か〜?って感じですからね〜^^。
    ちなみにサミーも新聞を読んで初めて知ったとコメント・・・。おいおいそんなんで大丈夫なのか〜?w
    ま、今後も時間を見つけて当サイトを更新していきますので、今後もよろしくお願いします。

    あ、運送屋がきてアニメ「Kanon」の特別編DVD「風花」、届いた〜^^。
    さっそく見ることにしますw。

 2003/04/11(金)

    どうも久しぶりです。管理人のふぁぼです。
    
最近、いろいろと多忙で更新がままになりませんが、一生懸命がんばりますので今後もよろしくです〜^^。

  ☆スクウェア、「ファイナルファンタジー XI」、4月分のアップデート内容を公開!

    
株式会社スクウェアは、今日「ファイナルファンタジー XI」の4月分のアップデート内容を公開したようです。
    実施は「ジラートの幻影」の発売2日前の4月15日に最後のアップデートを経て、これまでに全6回に
    渡って行なわれた事前アップデートの内容がすべて反映されるようです。
    だけど今回の内容を見るとなんと!EXジョブ「召喚士」が、4月15日の時点でジョブ取得クエストそのものが
    解禁され、条件を満たした人は召喚士への転職が可能になるようです!!!
    ちなみにこの召喚士は、MPが自動回復する「オートリフレシュ」(レベル25)という、すばらしいジョブ特性を持つ
    ようです!!!これってですごいことですよw。うわ〜、「召喚士」やりたーい^^。
    現存のジョブにも一部修正があるようです。詳しいことは下記にて確認してくださいね。
    うーん、「FFXI」やりたいけど、自分はプレイする時間があるのか〜?w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/04/07(月)

  ☆PC「エンジェルラビィ☆」、イベント大盛況!

    
工画堂スタジオはおとといの4月5日に千代田公会堂にてPC「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選」の完成を
    記念したファン感謝イベント「天罰!ライブ ネオベランニード総決起大会」を開催したようです。
    開演したとたん、いきなりUNDER17がED「Angelic Magic」&OP「天罰! エンジェルラビィ」をたて続けに熱唱した
    ようです。いや〜いきなり「天罰! エンジェルラビィ」だったら盛り上がりますな〜w。
    歌の最初から「天罰!、天罰!、天罰!、天罰!、WOO〜、WOO〜」ですからな〜。
    ま、まだ歌を聞いたことがない人は一度は聞いてみてくださいね^^。
    イベントの詳細は下記にて確認してくださいねw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/04/05(土)

  ☆カプコン、任天堂重視の戦略を見直し!

    どうやら
カプコンは任天堂の家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」に高い比重を置いていたソフト戦略を見直す
    ようです。原因はゲームキューブ普及の伸び悩みだそうです。
    他メーカー向けにも供給先を広げるとのこと。
    ということは「バイオハザード」シリーズもPS2やXboxにも発売されるかもしれませんね。
    この報道を受けて、カプコンの株価は上昇したようです。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆セガ、PS2「Jリーグ プロサッカーをクラブを作ろう! 3」、6月5日に発売決定!

    発売未定となっていた「Jリーグ プロサッカークラブを作ろう!3」が6月5日に発売が決定したようです。
    価格は6800円とのこと。うーん、発売がまちどおしいですね〜。
    なんと10,000人程が実名だそうです。うーん、早くやりた〜いw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ソニー、「Playstation 3」に「Linux」搭載か!?

    ソニーが開発していると思われるゲーム次世代機「Playstation 3」に「Linux」が搭載されるかもしれないと
    いうことです。あと「Playstation 3」は2005年に発売されるのではという報道もあるようです。
    うーん、真相はいかに〜?w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/04/03(木)

  ☆同人ソフトサークル「TYPE−MOON」、同人活動終了報告と今後の活動について!

    どうやら4月29日に開催されるコミックレヴォリューション33での「月姫」シリーズ廉価版「月箱」の頒布を最後に
    同人活動を終了するようです。そして今後、活動の場を商業へと移行しようと考えているようです

    なお、現在製作中のヴィジュアルノベル「Fate/stay night」については、詳細が決まり次第、お知らせするとのこと。
    しかし「月姫」で「TYPE−MOON」の名が同人の中で広まり、しまいにはアニメ化されますからね〜。
    ま、商業展開してもがんばってほしいです。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆耳より情報〜♪

    ちょっと小耳に挟んだ情報です。ま、簡単に掲載しますので気になったらチェックしてくださいね。

    ・GCにて「ドラゴンボール」が発売されるようです。
    ・GBAで「スーパーロボット大戦」の新作が発売されるようです。
    ・PS2で「ウイニングイレブン 7」が発売されるようです。
    ・PS2で「ガンダム SEED」が発売されるようです。

    以上です〜^^。あ、あと

    ・18禁PCゲーム「SNOW」のオリジナルサウンドトラックは4月25日発売!
    ・18禁PCゲーム「Routes」の音楽CDは5月21日発売!

    です^^w。

 2003/03/31(月)

  ☆「グランツーリスモ」にVWレーサートレーニング版!

    
ポリフォニー・デジタルは3月31日,同社内においてフォルクスワーゲン グループ ジャパンとともに
    「グランツーリスモ」の展開について明らかにしたようです。
    今年5月から開催予定のナンバー付きVWルポによるワンメイクレース「ルポ GTIカップ2003」を
    素材にしたものだそうです。ゲームというよりも、このワンメイクレースに参加するドライバーを対象とした、
    PS2用ドライビングスキルトレーニングソフトのようです。ちなみに一般販売はないとのこと。
    だけどここで知ったのですが、PS2「グランツーリスモ 4」は年内発売だそうですね。
    自分はこっちのほうが楽しみです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「スクウェア・エニックス」社名とロゴが決定!

    エニックスとスクウェアは今日、明日からの合併に伴って、会社名を「株式会社スクウェア・エニックス」と
    することを明らかにしたようです。なかなかのロゴですね^^。
    ちなみに「株式会社スクウェア・エニックス」の第一弾ソフトは「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」
    だそうですw。いきなりビックタイトルですな^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/30(日)

    今日は簡単に・・・w

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」、動画公開!

    「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」の動画が公開されたようです。
    見たら新ジョブ「竜騎士」に従っている飛竜も戦っていました。
    気になる人は必ず見るべし!


    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「.hack//感謝拡大」開催!

    昨日、日本青年館にて「.hack//感謝拡大 ドットハックファン感謝祭Vol.2」が開催されたようです。
    その中で「.hack」の作成話などがあったようです。
    4月10日に発売される「.hack//絶対包囲 Vol.4」の発売が控えているだけあって、大変に盛り上がった
    ようです。ファンの人はチェックですな^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「ラブひな ごーじゃす 〜チラっとハプニング!!〜」、公式サイトオープン!

    PS2で発売予定の「ラブひな ごーじゃす 〜チラっとハプニング!!〜」の公式サイトがオープンされた
    ようです。5月発売予定だそうですね^^。気になる人はチェックしましょう〜。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/28(金)

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」、新ジョブ「竜騎士」、召喚獣「ラムウ」を発表!

    「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」の最新情報が公開されたようです。
    ついにきたーーー!!!新ジョブ「竜騎士」−−!!。蒼色のフルプレートに身を包み、ワイバーンを
    従えることができるようです。だけどワイバーンを従えるのはもしかして2時間アビリティ?
    だけど竜騎士はサンドリアの城前で竜騎士のことを語るNPCが居たので絶対に出てくるな〜とは思って
    ましたが案の定出てきましたね。得意とする武器は、従来の両手槍よりも高い攻撃力を持つランスだそう
    です。このランスは多分竜騎士しか装備できないようなきがします。
    あと、召喚獣「ラムウ」が発表されたようです。特殊
攻撃は「サンダーストーム」で、イフリートなどと同様に
    派手なエフェクトで敵を攻撃するようです。これでイフリート・シヴァ・タイタン・カーバンクル・ラムウの5体の
    召喚獣が発表されましたね。多分、どれも低級召喚獣だと思います。
    うーん、早くオーディン・リヴァイアサン・バハムートなどの召喚獣を見たいです。
    さてさて、そろそろ「ファイナルファンタジーXI」、久しぶりにやりますかなw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/27(木)

  ☆アトラスとタカラが資本業務提携に基本合意!、「女神転生」などのシリーズは継続!

    株式会社アトラスは、株式会社タカラと資本業務提携に合意したと発表したようです。
    アトラスが保有する自社株2,000,000株とアトラス取締役会長の原田直也氏が保有する株式の
    一部を、1株あたり524円でタカラに売却。これは、アトラス発行済株式全体の約30%にあたり、
    タカラが筆頭株主となったようです。
    それでも経営方針はあまり変わらないで、「女神転生」シリーズも今後も出していくようです。
    ま、女神転生ファンの自分としては少し安心しました^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「バーチャロンマーズ」を予約すると、テムジンCG画集がもらえる!

    PS2「電脳戦機バーチャロン マーズ」の店頭予約キャンペーンが実施されるようです。
    「予約キャンペーン実施中」のポスターを掲出している全国のショップで「バーチャロン マーズ」を
    予約購入すると、ゲーム引渡し時に特典として「テムジンCG画集 MATRIX 2003TEMJIN=vが
    もらえるとのこと。欲しい人は予約するべし!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ネーブル」、オフィシャルサイトオープン!

    どうやら「ネーブル」という18禁PCゲームブランドのオフィシャルサイトがオープンしたようです。
    西又葵氏や王雀孫氏など、スタッフはほとんどBasilの方々だそうです。
    現在「シャッフル」というソフトを開発中とのこと。期待大ですね。
    だけどサイトを見ましたが、いい感じです。自分もこのような感じで作ってみたいです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/26(水)

  ☆「PlayStation Festival」、東京、名古屋、神戸にて開催!

    話によると東京、名古屋、神戸にて「PlayStation Festival 2003 Spring」というものが開催されるようです。
    そこでは今年春に発売されるPS2ソフトを中心に展示され、遊べる試遊イベントだそうです。
    ソフトは「太鼓の達人」「ファイナルファンタジー X‐2」「ドラゴンボールZ」「007ナイトファイア」「熱チュー!プロ
    野球2003」など、30タイトル程展示しているようです。
    そして各会場にて先着にてオススメソフトの映像を収録した「オフィシャルムービーディスク」も配布されるとのこと。
    気になる人は行ってみましょう!日程および場所は以下にて確認してくださいね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆カプコン、PS2「カタン」は無料配布!

    昨日、カプコンは「Catan ダンクフェスト」というイベントを開催し、今後の「カタン」について詳細を明らかにしたようです。
    その中でPS2「カタン」は無料で配布しハードディスクにダウンロードし、専用サーバに接続することで遊ぶことができる
    ようにするとの発表があったようです。うーん、「カタン」一度やってみたい^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆18禁PCゲーム「Blue-Sky-Blue【s】-空を舞う翼」がDCに移植決定!

    EMUから発売されている「Blue-Sky-Blue【s】-空を舞う翼」がDCに移植されるようです。
    初回限定版は7,800円(プレミアムファンディスク付き)で、通常版は6,800円とのこと。
    ファンの人はチェックするべし!

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/24(月)

  ☆GC「ファイナルファンタジークロノクル」、7月18日発売!

    スクウェアのゲームキューブ用ソフト「ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル」の発売日が
    7月18日に決定したようです。価格は未定のようです。
    ゲームはGCだけではなく、ゲームキューブとゲームボーイアドバンスをつなぐことで協力プレーが
    できるようです。ま、ファイナルファンタジーファンの人はチェックかな^^

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/23(日)

  ☆「東京国際アニメフェア2003」、コンペティションの表彰式に石原都知事登場!

    どうやら19日から「東京国際アニメフェア2003」というものが東京ビッグサイトで行われたようですね。
    22日まで公開されていたようです。その中で、優秀作品を投票で決定するコンペティション「東京アニメ
    アワード」の表彰式には石原慎太郎都知事が出席していたようです。
    もしかして都知事も最近のアニメに興味がお有り?ってなわけないか〜w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆NCジャパン、「リネージュ」の最新アップデート、エピソード12「アデン」を4月10日に公開!

    オンラインゲーム「リネージュ」の最新アップデートとなる「エピソード12「アデン」」が4月10日12時から
    スタートされるようです。だけどアップグレードパッチはすでに先行配布されているようです。
    ファイルサイズは148MBとのこと。とりあえず、エピソード12で「パート1」が終了されるようですね。
    次の「パート2」にむけて準備も進められているようです。しかし、リネージュUはどうなったの〜?w

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/22(土)

  ☆「わんふぁぼ」、再開のお知らせ!

    どうも皆さん、お久しぶりです。管理者のふぁぼです。
    昨日から当サイト「わんふぁぼ」の再開予定でしたが、都合により更新できませんでした。すいませんです(T.T)。
    ということで、本日より更新を再開したいと思います。

    しかし、今まで(今年に入って)ハードな日々が続きました・・・。今年に入ってから何かをやろうという余裕が
    全然なかったんですよ〜。なぜかっというと、一言でいうと会社にて「人事異動」があったからです。
    しかも自分だけではなく、2桁の人数の人が対象になりましたからね〜。っていっても1つの部署が2つに分かれて
    しまったと言う感じです。会社で勤めて経験した人はわかるかと思いますが、部署がわかれるっていうことはやることも
    すごく多くて大変なことなのです。4月から会社に入社する人も、今後経験するかもしれませんね〜。
    ま、とりあえず昨日で2つに分かれ、3月24日から実稼動するので、あとは安定するまでがんばるという感じです。
    今までみたいにドタバタすることもないと思うので、今まで出来なかったことを再開しようと思っています。

    というわけで、今まで覗いてくださった方には大変ご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、今後もサイトの活性化を
    目指して努力していこうと思います。今週始めに「お休みします」と告知したのにも関わらず、大勢の方が当サイトを
    覗いてくださいました。ここで改めて御礼致します。ありがとうございます^^。今後も当サイト「わんふぁぼ」をよろしく
    お願い致します。

  ☆「わんふぁぼ」、今後の予定

    「掲示板復旧」「リンクの再整理」「ゲーム攻略追加」「I'veページ更新」「FFXIプレイ再開」
    を予定しています。まとめてできないと思いますので、徐々に更新したいと思います。ではまた明日です〜^^。

  ☆そういえばw

    昨日、GBAソフト「メイド イン ワリオ」を買いました。さっそくプレイしましたが、すごく面白いです^^。数秒で1ゲームが

    終わるけど、ゲーム数が200以上あってとても面白いです。時間潰しにはもってこいのソフトなので、興味のある人は
    チェックしてくださいね^^。ちなみにゲーム雑誌「週間ファミ通」の評価は「プラチナ」でしたw。

 2003/03/17(月)

  ☆当サイト「わんふぁぼ」、お休みのお知らせ!

    どうも皆さん、お久しぶりです。管理者のふぁぼです。
    突然でもうしわけありませんが、当サイト「わんふぁぼ」の更新をしばらく中止したいと思います。
    なぜかというと最近、仕事関連でバタバタしており更新がゆっくりできないからです(T.T)。
    昨日も出勤というぐらいハードな日々を過ごしています。しかし、今週いっぱいでようやく落ち着くと
    思いますので3月21日より更新を再開!致します。
    ま、今までなにがあったかはその時にでも話そうかな〜と思いますので、それまでしばらく待ってくださいね。

    というわけで突然で申し訳ありませんが、しばらくお休みいたしまので、皆様のご協力をお願い致します。
    更新再開後は今までできなかった部分も含めて、更なるサイトの活性化に向けてがんばろうと思います。
    ではまた、3月21日にお会いしましょう〜^^

 2003/03/14(金)

  ☆「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」アップデート内容を公開!

    どうやら3月13日に「ファイナルファンタジーXI」の拡張データディスク「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」に
    備えた事前アップデートを実施されたようです。そして4月17日以降に解禁となる具体的なアップデート内容を
    公開したとのこと。
    話によると新エクストラジョブ「召喚士」は、「ジラートの幻影」を買わなくても転職可能だそうです。
    ただし、取得/使用できる召喚魔法は既存エリアで入手可能な「低級召喚魔法」に限られてしまうとのこと。
    だったら「ジラートの幻影」、導入した方がいいよね〜w。さて、今からアップデートするか〜w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 〜綾波育成計画・アスカ保管計画〜」(仮)


    PS2でブロッコリーから「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 〜綾波育成計画・アスカ保管計画〜」(仮)が
    発売されるようです。どうやら今回はレイだけでなくアスカも育成可能になるらしいです!?
    うーん、真相はいかに〜w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ねこねこソフト新作18禁PCゲーム「朱 -Aka-」、OPムービー公開!

    ねこねこソフトから4月25日に発売予定である18禁PCゲーム「朱 -Aka-」のオープニングムービーが公開された
    ようです。ということは4月25日に発売されるのかな?ま、ムービーが気になる人は以下から覗いてくださいなw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/11(火)

  ☆ソニー、PS3年内投入か?、計画より2年前倒し−台湾経済紙!

    昨日の台湾の経済紙(つまり新聞w)である、工商時報にて「プレイステーション3(PS3)」を当初計画より
    2年前倒しして年内に投入すると報じたようです。
    しかーし、ソニーは「報道は誤り、新型ゲーム機の発売時期は未定」とコメントしているようです^^w。
    ま、一言でいうと誤報ですな。うーん、めざわりな〜って自分もこのページに掲載しなければよかったw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「鬼武者3」の製作発表、金城武再び!そしてジャン・レノ出演!舞台は現代のパリへ!


    昨日「鬼武者3」の発表会が行われたようです。その中で金城武の再出演(つまり明智左馬介w)。
    あと
、もう一人の主人公という設定で、ジャン・レノ氏が出演するようです。
    そしてストーリは2004年のパリで幻魔が現われ、人々を恐怖の渦にたたき込む……という設定だそうです
    うーん、なんのこっちゃw。だけど非常に楽しみにしているのは自分だけではないと思います。
    今後も要チェックですね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「スターオーシャン 3」、回収決定!

    どうやら店頭で発売されているPS2「スターオーシャン 3」の全品回収が決定したようです。
    今週中に実施されるのではないかという話も出ているようです。そして中古との見分けをつけるためにパッケージの
    ビニールに小さいシールが貼ってあるようです。だけど開封されてしまうと見分けがつきませんねw。
    ま、購入を考えている人はご注意を!自分?うーん、まだ全然プレイしていないですw

 2003/03/09(日)

    どうもです。ふぁぼです。相変らず忙しい日々を過ごしていますが、3月中になんかなりそうです。
    来月から落ち着くことができると思いますので、その時にまとめてサイト整理しようと思っています。
    サイト内にて1部変更しているところもありますが、しばらくそのままの状態にします。
    すばらくはまったく更新できない日があるかもしれませんがご了承ください。
    今日はうわさ話を掲載しようと思います。ま、真相は後日のお楽しみということでw。

  ☆「鬼武者3」の製作発表会が3月10日にあるようです!

    「鬼武者3」がPS2で発売されるようです。明日に製作発表会が行われ、主人公と主人公の
    モデル俳優も発表されるようです。って「鬼武者3」の主人公って○○助じゃないの〜^^w。

  ☆「ギルティギアイグゼクス #リロード」は3月26日より稼動

    アーケード基盤の「ギルティギアイグゼクス #リロード」が3月25日に発売されるようです。
    実際に稼動されるのが翌日だそうです。そう言えば「ギルティギアイグゼクス #リロード」では
    ロボカイが使えるようですね^^。クリフとジャスティスは〜w。

  ☆PS2「キングダムハーツ2」、製作決定!

    したようです。後日ゲーム雑誌で紹介されると思います。

 2003/03/07(金)

    うーん、最近はゲーム情報がありませんね〜、って言っても自分の情報不足なんですけどねw。
    というわけで今日は簡単に自分が知っているうわさ話を下記にて掲載しようと思っています。


  ☆18禁PCゲーム「朱 -Aka-」、発売日が再延期される可能性あり!


    4月25日にねこねこソフトから発売予定の「朱 -Aka-」が再延期される可能性があるようです。
    どうやら開発がまにあわなっていないらしいです。
    うーん、4月25日に発売してほしいです。

  ☆GC用として「メタルギア ソリッド」、開発中!?

    なんか、話によるとあの「メタルギア ソリッド」がGC用として開発中だそうです。
    もちろんコナミの小島秀夫監督も
からんでいるようです。
    うーん、非常にやりたいですぞ〜^^w。

  ☆PS「シスタープリンセス 2」が3月20日に発売!

    PS用として発売される「シスタープリンセス 2」が3月20日に発売されるようです。
    どうやらGBA用ソフト「シスタープリンセス 〜RePure〜」の発売日と合わせたという話も・・・。
    うーん、真相はいかにw。あ、この日はPS2「藍より青し」も発売だ〜w。

 2003/03/05(水)

  ☆PS2「スターオーシャンTill the End of Time」、操作不能となる現象の対処方法が公開!

    
エニックスとソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は今日、「スターオーシャンTill the End of Time」
    でキャラが操作不能となる現象について原因と対処方法を明らかにしたようです。
    話によると「スターオーシャンTill the End of Time」が発売されてから、購入したユーザーから「キャラクターが
    操作不能となる」などの問い合わせが相次いだことから今回の出来事が始まったようです。エニックスとSCEで
    共同で調査を行ってきた結果、原因がおおよそ特定できたようです。
    どうやらPS2本体の型番「SCPH-10000」の一部にてプレイした場合、遊び方によってゲーム中の「バトル
    シミュレータおよびコーファーの遺跡のボスなどの一部イベント戦闘において、プレイ中のキャラクターが操作
    不能となる」が起きるようです。昨年発売されたSCEのゲーム制作用ライブラリソフトの一部不具合により
    発生するものであることが判明したようです。この現象が起こった場合は、ソニー・コンピュータエンタテインメント
    インフォメーションセンター宛に該当するディスクで対応できるようです。このディスクは着払いですw。
    うーん、そういうことでした〜。だけど自分が持っているPS2本体、型番「SCPH-10000」なんだよね〜^^w。
    まだ「スターオーシャンTill the End of Time」、プレイしていないけど大丈夫なのかな〜。ちょっと心配・・・。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆AC「World Club Champion Football SERIE A 2001-2002 Ver.2.0」、3月12日より稼働開始!

    ゲームセンターにて稼動中のサッカーカードゲーム「World Club Champion Football SERIE A 2001-2002
    Ver.2.0」が3月12日から稼動開始されるようです。今回の「Ver.2.0」で新しい選手カード46枚が追加される
    ようです。あとゲームのほうでは
レギュラーリーグの内容が一新されたようです。
    レギュラーリーグの順位によって出られる各大会も異なるので結構重要になっているようです。
    うーん、MVPの「ダヴィド・トレセゲ」が欲しい〜^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2003/03/04(火)

    皆さん、大変ご無沙汰しました。管理人のふぁぼです。長い間、全然更新できて申し訳ありませんでした。
    長期に渡って全然更新していないにもかかわらず、多くの方がサイトを覗いてくれてすごくうれしいです。
    ありがとうございます^^。また、励ましのメール等も頂きました。「がんばってくださいね」という一言がすごく
    うれしかったです。メールを送ってくれた「天国からの使者」さん、ありがとうございました。
    ある人から「もう1週間ほど更新されていないのですが、もしか閉鎖されるんですか〜?」というメールが
    ありました。だけど
閉鎖するかどうかも考えましたが、結論として当分閉鎖する気はありません。
    しかし長期に渡って更新できなかった理由があるのです・・・。

    実は自分が使用しているPCのハードディスクが壊れてしまいました(T.T)。
    電源を入れたら、変な英字のメッセージがでまくってPCが上がらないという状態になってしまったのです。
    (あとでBIOSのハード障害メッセージだということがわかりましたw)
    ということがあり、昨日に秋葉原に行ってハードディスクを購入し、今日復活したというわけです。
    だけどサーバーにホームページのデーター残ってて良かった〜^^。なかったら1から作りなおしでしたよ・・・。
    今度からこまめにバックアップは取っておこうと思いました^^w。

    だけど最近気になったのが
    「スターオーシャン3の読み取り不良問題で修正版の配布が検討されている模様」というのと、
    「君が望む永遠 TVアニメ化」ですかね〜。あと18禁PCゲーム「Routes」がなかなかのできだそうです。
    うーん、やりたくなってきましたよ^^。だけどその日は「マブラブ」買っちゃったけどね^^。

     しかし、そろそろサイトのリニューアルもしたいな〜って思っています。時間があったらやりますw。
     というわけで明日から普通に戻りますので今後も当サイトをよろしくお願いします。
     ではまた明日です〜^^。