TOP
 マスターグレード 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 
 5,940円 (税8%込み) 2012年3月発売




個人的にはユニコーン系MSでは一番好きなバンシィを製作してみました。まずはユニコーンモードから。



ボディカラーは素の状態(未塗装)ですと濃紺というか、若干青みの強い色だったのですが、
個人的には、バンシィはもっと真っ黒けの方が良いかな?と思い、タミヤスプレーのセミグロスブラックで塗装、
そのほかの部分も、あまり設定色にこだわらずに塗装してみました。



頭部アップ。展開前のアンテナも派手で良い感じ。
撮影している最中、先端の折れて部品請求したのは内緒(笑)



デストロイモード。禍々しくて良い感じ。
変形させる際に破損してしまいそうで、何回も変形させたくないのが正直なところです。
また、キット自体も変形機構搭載のせいではないと思いますが、
関節の稼動範囲が狭いです。



サイコフレームは素の状態でもオレンジ色のクリアーパーツが使用されていますが、
色味を強くしようと思い、Mrカラースプレーのクリアーオレンジで塗装してみましたが、個人的には良い感じになったかな?と。



また、サイコフレームの内側には100円ショップで売っているラピーテープを貼り付けてみました。
写真ではあまり反射していませんが、見る角度によっては、そこそこ光を反射して良い感じです。
でも意外と貼るのは大変でした。パーツ内側の凹凸も結構あるので、均等に貼れてませんしね。あくまで自己満足の世界(笑)



素バンシィ最大の特徴とも言うべき武器、アームド・アーマーVNを展開してパシャリ。
ちなみに、アームド・アーマーVNのVNは(ヴァイブレーション・ネイル)の略で、
サイコフレームを超振動させ、挟みこむ事で内部フレームごと粉砕する武器とのこと。
その野蛮で原始的な感じが最高(笑)
あと、個人的にはリディさんのノルン仕様より、マリーダさん仕様のこのタイプが好きですね。

 使用塗料 (備忘録)
 ■ ボディ全般 タミヤスプレー セミグロスブラック(TS29) メタリックブラック(TS40)*つま先部ほか*
 ■ フレーム&バーニア全般 タミヤスプレー チタンシルバー(TS88)
 ■ アンテナその他 タミヤスプレー ゴールド(TS21)
 ■ サイコフレーム Mr.カラースプレー クリアーオレンジ(S49)
 ■ マニピュレーターほか ガンダムカラースプレー MSグレー連邦系(SG05)
 ■ 仕上げ Mr.トップコートスプレー半光沢(B502)

 TOP
 更新日 2016/04/17