TOP
 マスターグレード 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム
 5,400円 (税8%込み) 2010年3月発売




前回バンシィを製作し、それならば…という事で、1号機であるユニコーンも製作してみました。
まぁ”とある流れ”で、タダでキットを入手した事もあるのですが(笑)
まずはユニコーンモードから。



ハイパーバズーカ&シールド装備。



バンシィに比べますとシンプルなユニコーンモードですが、製作してみますと、思ったよりも全体的にバランスも良く、
個人的にはデストロイモードよりも好きかもしれません。
ショルダー部分のAEマークはドライデカールだったのですが、貼るのに見事に失敗(爆)
だからドライデカールは嫌いです(笑)



続いてデストロイモード。赤いサイコフレームが露出して、なかなかに派手派手。



ビームマグナムを持たせフル装備状態。



サイコフレームにはバンシィ同様、裏にラピーテープを貼ってみましたが、
パーツの形状上、貼れなかった部分との落差が微妙な感じになってしまいました。
ちなみにボディ全般はパールホワイト+トップコート光沢のテカテカ仕様にしてみましたが、写真ではあまり反射せず微妙(笑)



MG版ユニコーンを製作したので、作らずにず〜っと積んだまま棚の肥やしと化していた
機動戦士ガンダムUC バンデシネ8巻特装版についていた「アームド・アーマーDE」を製作して装着してみました。
基本的にはシールドに被せるだけのものですが、結構デカいので
展開させるとなかなかの迫力。でも腕に保持させるには、この辺が限界ですね(笑)
ちなみに「DE」は推進装置とビームキャノンが付いたシールド用増加ユニットでして、DEが何の略なのかは
公式でも語られていないようなのですが、
ネット上では、「Defensive Edge(防御用の刃)では?(2016/07/10現在)」との予想を立てている方もいらっしゃるようです。



前回製作したバンシィと2ショットでパシャリ。やはりこの2機を対にしますと良い感じですね♪
3号機? 個人的にはあれはナシの方向で(笑)

 使用塗料 (備忘録)
 ■ ボディ全般 タミヤスプレー パールホワイト(TS45) パールブルー(TS89)*つま先部ほか*
 ■ フレーム&バーニア全般 タミヤスプレー メタリックブラック(TS40) チタンシルバー(TS88)
 ■ アンテナその他 タミヤスプレー ゴールド(TS21)
 ■ サイコフレーム Mr.カラースプレー クリアーレッド(S47)
 ■ マニピュレーターほか ガンダムカラースプレー MSグレー連邦系(SG05)
 ■ 仕上げ Mr.トップコートスプレー半光沢(B502) Mr.トップコートスプレー光沢(B501)

 TOP
 更新日 2016/07/10