Opposition



                    2013,216x302mm

 銀座Gallery Art Pointの、「New Year Selection2013」と言う展示に出展した作品。

作品の大きさは小品のみだったし、新年の展示と言う以外、特にテーマも無いので、

逆に苦労した。新年だから、あまり重いテーマは違うだろうし、性的に大胆過ぎるの

もちょっと、でも、自分の作風が良く分かる作品にしたいし…と悩んでいたら、全部に

中途半端になってしまった感じで、最近では、最も気に入っていない作品。


 「Opposition(抵抗)」と言うタイトルには、3.11以降、日本の政治の方向性に非常

に憤っていた事もあり、「全てを奪われ、奴隷化されようとしても決して諦めない」と言

う思いがあったのだが、作品としては伝わって来ないな、もっと、テーマを練って作品

としてちゃんと完成させる必要があるな、と思う。