SAFE
    

その病が初めて知られた時

1981年 医師や研究者によって

ゲイ・シンドロームと名付けられた

その名は翌年には改められた


その病は突然襲いかかった

まるであの9月11日に 旅客機が

高層ビルを目がけて飛び込んだように

それは僕達の生活を破壊した


その病の名が変えられてからも

長い間 多くの人々が思い込んでいた

特殊な人間だけが感染する病だと

そう 僕達のような人間だけが


どちらかを選ぶように

君の好ましからぬ生活を変え

他の多くの人々と同じように生きるか

あるいは死へと向かうのか

そんな無意味な選択などいらない


その病を受け入れて行く

恐れずに 共に暮らす事を学んで行く

君に今 ここにいて欲しいから

ただ いて欲しいと思うから