◎けっして、特別じゃないディーラー
出店者は、業者から仕入をしている方ばかりじゃないのです。
自分で、集めたものを売り、次を買う。
自分の物を理解してもらえる人に、買ってもらう。
自分と同じ趣味を持つ人と巡り合う、仲間を増やす。
儲けとは、別に、人との触れ合いを楽しむ目的の方もいます。
フリーマーケットのフリーの意味は、動物の「のみ」だそうです。
フリーマーケットの語源は、「自由の市場」ではなく、「蚤(のみ)の市」です。
「蚤」には、庶民的な意味もあるそうです。
より多くの人が、参加しやすいように、「トイ系フリマ」と称しました。
ディーラー代も、気取らず、フリマ代として、設定しました。
気軽に参加を、お願いします。

◎気軽に参加

ゴミ箱に捨てようとした、飲料水についていたオマケ、アニメ雑誌の付録のポスター、
ダブったカード、ダブったガチャ、一番クジとか、そんな感じの物でいいんです。
売り買いは、人のつながりでも有ります。ネットでは、顔が見れません。
娘(フィギュア)を嫁に出すなら大事にしてくれる方に、もらってほしい!と
思うのが親心(マニアごころ)。

◎大手様へ、地方イベントに参加をためらっているディーラー様へ
商売を糧にしている人に、売り上げを度外しにして、
参加をお願いすることは、出来ません。
売上が大事なのは、社会人ならわかります。。
ただ、買い手を育てることに、手を貸してください。
収集する楽しさを、教えてください。
ご協力をお願いします。