漫画書庫 む〜

<ページ内ショートカット>
○ 「無邪気の楽園」



「無邪気の楽園」1巻

(作) 雨蘭
(刊行) 白泉社
(ジャンル) タイムスリップエロコメディ
(ランク) Dクラス
(付記) ヤングアニマル嵐連載作品。えらく話題になっていたので試しに買って読んでみたが、正直ガッカリだった。どこをどう読んでも、ただのエロ漫画。作者は「『くだらねー!』『バカだなぁ』と思ってくれたら」とあとがきで語っていたが、苦笑か失笑か冷笑ならしてあげられる。まんま小学生の妄想を漫画化したような内容で、比較するべきではないかもしれないが、「To LOVEる」の足元にも及ばない。ひたすらに下品。現代小学生ならこれぐらい乱れているかもしれないが、過去の小学生がこんな風であるとは思えず、リアリティに欠ける。ロリと言われればそうかもしれないし、フェチ向けと言われるとそうかもしれない、どっち付かずの印象。絵といい話といい、かなり人を選ぶと思われるので要注意。で、「無邪気」?……無邪気か?



トップへ
トップへ
戻る
戻る