正拳の主張 1〜50



 1:【映画】
 
 日本公開のハリウッド映画は99%が全米No.1



 2:【女】

 得意なモノマネにドラえもんクレヨンしんちゃん

 を挙げる女は頭が悪い

 仕方なくやらせてみると、間違いなく似てない
 


 3:【音楽】

 勘違いヒップホップ野郎ども

 おまえら「北斗の拳」のザコ敵か?

 ……ポーズまでそっくり。



 4:【アニメ】

 ドラえもんのび太に厳しいよね。

 だったらなぜ、外から帰って来て足を洗わないの?

 ……浮いてるとはいえ、それ明らかに裸足だよね?



 5:【TV】

 「この後もまだまだ続きます」

 というテロップが出てCMに入ると、

 残り時間は2分を切っている。



 6:【食】

 カレーうどんはマップ兵器。



 7:【CM】

 女性下着のCM

 外人使っちゃダメでしょ。

 パーツが違うんだから。



 8:【日本人】

 日本人はよく欧米人にに例えられるが、

 働き蜂は1日の約3割しか働かない。

 ……それって良く出来た皮肉かい?



 9:【日本語】

 「人一倍」ってどうすごいの?



 10:【TV】

 よくある新聞番組の見出し。

 「大物俳優○○が乱入!?」

 ……吐け。全部予定通りのクセに。



 11:【笑い話】

 ある日、2人の映画監督が話をしていた。

 監督A:「見ろよ、俺の映画の感動に観客はみんな総立ちだぜ。

      おまえみたいな低俗監督には到底真似出来んだろう」

 監督B:「何言ってやがる。

      俺の映画を観た観客だってみんな総勃ちだっつーの」



 12:【ゲーム】

 不良っぽい女の子?良いよねー。可愛いよねえ、強がってるトコなんか。
 関西弁のパツキン娘?良いよねー。大らかで明るく楽しくって。
 マッドサイエンティス子ちゃん?良いねー。何か一筋ってさあ。がんばり屋さんで。

 ゲーム世界ならではの悩みだな。

 幸か不幸か、虚構の世界バンザイ



 13:【日本語】

 「理想の男女関係?

 そこにいて当たり前な空気みたいな存在かな」

 空気なかったら死ぬよ?



 14:【女】

 「今日は1年にたった1日だけの日なのよ!」

 どの日も1年に1日だろ。



 15:【スポーツ】

 陸上選手は0.01秒でも速く走ろうと

 1gでも軽い靴こうとするが、だったら……

 そのネックレスの束は何?



 16:【男】

 「俺は社会の歯車になんてならない!」

 歯車1個でも欠けたら機械は動かんぞ。

 大したもんじゃないか。



 17:【映画】

 映画「エンドア」のオールロケ地

 ジョージ・ルーカス監督邸の庭(実話)。

 ……スケールが違い過ぎますなあ。



 18:【合い言葉】

 「やまっ」  「かわっ」
 「ゆた」   「か!」



 19:【同音異義語】

 「追いかけっこすると同心に戻っちゃうね」

 御用だ!御用だ御用だ!



 20:【TV】

 二世帯住宅のCM

 「風呂も玄関もリビングも別なので気兼ねなく暮らせます」

 それ同居してる意味ある?



 21:【笑い話】

 「もう捜さないで下さい」
                                         
                                           ウォーリー



 22:【悪口】

 「おまえの事が『忍たま乱太郎』シンベヱの次に嫌いだ」



 23:【TV】

 よく番組中に聞くナレーション。

 「ここで思わぬハプニングが!!」

 予想してないからハプニングだろ。



 24:【日本語】

 「爆笑」=大勢の人間が一度に大笑いする事。

 よって

 「いや〜、昨日は俺、爆笑しちゃってさあ」←は不可



 25:【女】

 :「君いくつ?」

 「いくつに見える?」

 「ああ、もういいです。そういうのウザイんで」



 26:【TV】

 マラソン中継のクライマックス、アナウンサーが絶叫する。

 「さあ、最後のラストスパートです!!」

 ……「最初のラストスパート」ってのもあるんですか?



 27:【日本語】

 雑誌なんかでよく見かけるフレーズ

 「今、密かな大ブーム!!」

 ……流行ってるの?流行ってないの?



 28:【笑い話】

 外人「Do you speack English?」
 (訳=あなたは英語を話せますか?)

 日本人「Yes!I can spark English!」
 (訳=はい!私は英語を炸裂させる事が出来ます!)

 スゲエ、それじゃあ、駅前は火の海だ。



 29:【アニメ】

 「○ー○ー○ー○」

 ↑ が何のか一発で分かったあなた、重症ですね。



 30:【アニメ】

 チクショウ、なぜだ。

 なぜサザエさんにジャンケンで1回も勝てないんだ。



 31:【スポーツ】

 なぜか毎年甲子園に出現するよね、
 
 「10年に一度の選手」



 32:【珍事】

 「貼り紙をするべからず」

 という貼り紙を見た。



 33:【テスト】

 「ロータリー」「ロリータ」に見えた事があるあなた、

 ……キてますね。



 34:【疑問】

 耳掃除する時目薬入れる時って、

 なんで口が開くんだろう?



 35:【身体】

 流行りのサラサラ血だけど、

 ドロドロ血の方が出血多で死ににくそうなんだけど。



 36:【笑い話】

 1円を笑う者は5円で大笑い。



 37:【映画】

 だからゴジラが吐いてるのは放射能なんだってば。



 38:【ゲーム】

 いつ格闘ゲームに登場するんだろう、ジャズ空手

 ……マイナーすぎるか。



 39:【本】

 文庫「老人力」の帯コピー

 「ますますパワーダウン。」

 ……ダメでしょそれ、色んな意味で。



 40:【日本語】

 「私の心に土足で踏み込んで来ないで!」

 ……裸足で踏み込んで来られるのも生理的にだよね。



 41:【日本語】

 「すごいよね、これってちょっとした奇跡だよね」

 ……すごいのはおまえの言語センスだ。



 42:【格言】

 「言うはやすし、行なうはきよし」



 43:【日本語】

 簡単に「最低」って言う奴が多いけど、

 言われた人は大量虐殺犯とかと同じ扱いなの?

 もっと言葉を選べよ。



 44:【女】

 「ねえ、Hな女は嫌い?」

 (語源をまえた正しい日本語訳)

 =「ねえ、変態な女は嫌い?」

 「ええ、お断りです」



 45:【ゲーム】

 任天堂公式シナリオで「スーパーマリオ」シリーズ

 結局ピーチ姫と結婚するのはルイージ

 マリオ、浮かばれねえっ!



 46:【宗教】

 お釈迦様はお母上の腋の下からお生まれになられました」

 ……それ、聞かない方が良かった



 47:【映画】

 映画のCMに出ている全てのバカップル

 感想文を書かせたい



 48:【実話】

 オスマン・サンコンの母はこう言った。

 「日本に来て初めてライオンを見たわ」

 「だってギニアじゃ間近で見た人はみんな食べられちゃうんだもの」



 49:【女】

 女が男に女友達を紹介する時って、

 必ず自分より数ランク下を連れて来るよね。



 50:【おもちゃ】

 ロボダッチって今見るとすごいネーミングだよね。

 ……先見の明があったんだねえ。



トップへ
トップへ
戻る
戻る