正拳の主張 51〜100



 51:【外国人】

 「初メテエタ日本語ハ『カネカネ、キンコ』デス」

 ……コイツを今すぐ逮捕しろ。



 52:【疑問】

 「ティッシュ」「ティシュー」「ティシュ」

 ……一体どれが正しいの?



 53:【発見】

 水泳中はみんな、有無をも言わさず間接キスだね。



 54:【お話】

 白雪姫にキスした王子様

 毒は大丈夫だったの?



 55:【発見】

 最もハングリー精神を必要とされる競技は、

 フードファイトだろう。



 56:【歌】

 「象さん、象さん、お鼻が長いのね♪」

 「そ〜よ、母さんも、長いのよ〜♪」

 いや、訊いてねえよ。



 57:【映画】

 アメリカ映画の大統領って、かっこ良過ぎだろう。

 ……それに比べて邦画の総理大臣って……。



 58:【噂】

 ルパン8世アメリカの探偵らしい(実在)。



 59:【笑い話】

 貯金箱を買ったら、

 貯金する金がなくなった



 60:【TV】

 ドッグフードのCM

 「一層美味しくなりました」

 それ、誰が「美味い」って言ったの?



 61:【笑い話】

 今から死後の世界の話をします。

 「あのよ〜」



 62:【疑問】

 本当に幽霊なんてのがいるのなら、

 迷宮入りの事件なんてないだろ。

 「こいつが私を殺した犯人です!」



 63:【日本語】

 水死体の事を「土座衛門」と言うけど、これって男性名だよね。

 すると、女性の水死体は……

 お土座土座奴



 64:【同音異義語】

 「誰にでも出来る親切丁寧な気付け教室



 65:【食】

 なんででどこの店も知らせてくれないの?

 「冷やし中華終了しました」って。



 66:【無理だよ!】

 よくある心理テストのお約束。

 「あなたはケーキになっていました。それは何ケーキですか?」

 そんなの想像出来ねえよ。カフカにでも言え



 67:【それは嫌だ】

 トルネード投法で投げキッス



 68:【女】

 「男らしくしなさい」とか言う女に限って、

 全っ然女らしくない



 69:【それは嫌だ】

 並盛りピカチュウ



 70:【それは嫌だ】

 金太郎飴の途中に、一瞬だけ素の顔が。



 71:【それは嫌だ】

 つのだひろ



 72:【本】

 タケカワユキヒデカタカナ語辞典に載ってない



 73:【身体】

 なぜあくびは連鎖するんだろう。

 ……一種の伝染病か?



 74:【TV】

 サスペンスドラマサブタイトル長過ぎ

 ……それはもはや「サブ」タイトルじゃないと思うが。



 75:【それは嫌だ】

 「彼はウチのチームのヌードメーカーです」



 76:【男】

 妻の浮気に激怒する人妻物AV大好き亭主



 77:【同音異義語】

 胃中の人に告白。



 78:【外国語】

 ミッション系の学校ってミリタリーのイメージだよね。

 「ミッションコンプリート、オーバー」



 79:【日本語】

 とか「姦」の字考えた人っ絶対危ない人だよね。

 なんでそれにOK出すかね……。



 80:【発見】

 「バカって言った奴がバカ」

 って言った奴が、実は本当のバカ



 81:【スポーツ】

 高校球児にインタビュー。

 「好きな言葉は?」

 「努力です」

 嘘つき!!



 82:【アンケート】

 「趣味?人間観察かな?」

 ……おまえ、何様のつもりだ?



 83:【スポーツ】

 「尿意、ドンッ!!」



 84:【それは嫌だ】

 何かの結晶



 85:【映画】

 「ベストキッド」パット・ミヤギ

 主人公との乾杯の時に絶叫した言葉。

 「バンザーイ!!」



 86:【漫画】

 バトル漫画では「強敵」と書いて「友」と読む。

 と、言う事は……

 「主婦の強敵」「愛犬の強敵」



 87:【生物】

 どうして耳の穴の中に入ってこようとするんだ?



 88:【本】

 声に出して読みたいポルノ小説



 89:【治】

 政治家「遺憾」と言う言葉を禁句にしてやりたい。

 ……便利過ぎだろ。



 90:【機械

 わざわざ軽い携帯電話を選んでおいて、

 そのまるで触手のようなストラップの数々は何?



 91:【アニメ】

 アニメファンが一番嫌いな番組は、

 間違いなくスポーツ中継

 ……夜のスポーツ番組があるから延長はいらんだろ。



 92:【外国語】

 英語でよくある言い回し。

 「それは私が最も苦手な物の1つです」

 ……「最も」って言葉の意味分かってる?



 93:【TV】

 メイク落としのCM、さっぱり表情の女性。

 それ、どう見てもすっぴんじゃないんだが。



 94:【笑い話】

 「君、大きいね〜。いくつあるの?」

 「2つ」



 95:【男】

 「理想のタイプ?髪が長くて〜」

 ……本当にそれが第一条件?



 96:【ゲーム】

 王様ゲームって本当にゲームか?

 どう考えてもただのくじ引きなんだけど。



 97:【表現】

 「100万ドルの夜景」?……安いなあ

 ……あれだけ人住んでるになあ。



 98:【スポーツ】

 自分が「歳をとったなあ」と感じる瞬間。

 TVの高校野球中継の高校球児が、

 いつの間にかずっと年下だったのに気付いた時。



 99:【日本語】

 イタチごっこってどんな遊び?



 100:【ショック!】

 ファーストフード店の女性店

 勇気を出して「スマイルください」と言ってみたら、

 返って来たのは苦笑だった。




トップへ
トップへ
戻る
戻る