正拳の主張 101〜150



 101:【TV】

 ウルトラマンカラータイマーって、

 何秒前から鳴り始めてるんだろう?

 ……結構長い間鳴ってるよね。



 102:【歴史】

 坂本竜馬8歳まで喋れなかったらしい。



 103:【歴史】

 板垣退助の名言

 「板垣死すとも自由は死せず」

 は弟子のアドリブだったらしい。

 本人はと言えば……ヒィヒィ言ってたんだとか。

 仕方ないとはいえ、なんかがっかりだよねえ。



 104:【治】

 政治家って料亭でしか話し合いできないの?



 105:【本】

 雑誌の応募者全員サービス

 「切手600円分を入れ〜」

 ……それ、全然サービスじゃないよね。



 106:【スポーツ】

 よく聞く表現の「超高校級」

 ……それって「大学生級」って事?



 107:【金】

 「キャッシュバック」ってさかんに言ってるけど、

 それなら最初から安くしておけば良いのに。



 108:【スポーツ】

 ジャズダンスのどこら辺がジャズなの?



 109:【映画】

 パンフレットって高過ぎない?

 ……下手すりゃ鑑賞料金の半額強じゃん。



 110:【占い】

 血液型占いって胡散臭いけど、

 いわゆるB型人間は実在するっぽいね。



 111:【同音異義語】

 「あなたのその疑問に足刀いたします」



 112:【音楽】

 両A面シングルってあるけれど、

 結局の所、2曲目の方がB面って事だよね。



 113:【生物】

 ジュゴン人魚と見間違えたって人って、

 ハッキリ言って目が悪いよね。

 もしくは、想像力豊か過ぎ



 114:【機械

 なんで電気製品は連鎖的に壊れるんだ?

 ……家電業界の陰謀か?タイマー?



 115:【生物】

 夜中に聞こえてくる猫の鳴き声は、

 怖いくらい赤ん坊の泣き声に似てる



 116:【生物】

 カリフォルニアとかで生まれ育った犬には、

 やっぱり鳴き声に訛りがあるんだろうか。

 犬同士で「この田舎犬め!」とか。



 117:【TV】

 CMで音立ててビール飲む奴らを

 思いっきり殴っても良いですか?



 118:【悪口】

 「この蚊柱野郎がっ!!」



 119:【歴史】

 中国の歴史っていつまで4000年なの?



 120:【宗教】

 日本の年末年始行事の元ネタ。

 ・ 除夜の鐘=仏教

 ・ 初詣=神道

 ・ お年玉=儒教

 ……見事にバラバラ。



 121:【笑い話】

 「マシンガントークとうよりそれ、

 爆弾発言だよね」



 122:【身体】

 「えらく小水し切った表情だな」



 123:【日本語】

 「文化住宅」って、どの辺が文化なの?



 124:【それは嫌だ】

 ある朝起きたら、

 「カバディ」としかえなくなっていた



 125:【早口言葉】

 「ツクツクボーシのまぎらわしいわら子」
 
 ↑ これを5回連続で言ってみよう。



 126:【ショック!】

 ヘアサロンのお姉さん

 「かゆい所ありませんか?」

 の問いに素直に答えただけなのに、

 何、その一瞬よぎった表情は?



 127:【日本語】

 「先日、とあるビルの屋上での事、

 飛び降り自殺をためらっている人を見かけたので、

 そっと背中を押してあげました



 128:【食】

 ラーメン屋「替え玉」って言うけど、

 厳密に言うと交換してないよね。



 129:【コピー】

 よく聞くフレーズの「飢えた野獣」

 それって狩りが下手って事だよね。



 130:【夢】

 タイムマシンがあったらやってみたい事?

 そうだな……本当の意味で

 おととい来てやるってのはどう?



 131:【コピー】

 よくゴミ回収車の車体にあるスローガン。

 「街を綺麗にしましょう」

 ↑ でもそうなると失業しちゃいません?



 132:【データ】

 最新のアメリカでの研究結果によると、

 誕生日には発作で死ぬ確率

 30%アップするらしい。

 ……生日命日ってのも洒落にならんよなあ。



 133:【本】

 男性ゴシップ誌って、

 なんでアイドルを「〜クン」付けで呼ぶの?

 ……なんでカタカナ?



 134:【スポーツ】

 得点した直後のサッカー選手って、

 なんでユニフォームを脱ぐの?

 ……出狂か?



 135:【日本語】

 「愛」

 「恋」下心

 ……分かるかな?



 136:【治】

 A「おまえに投する?」

 B「一番選挙カーがうるさくなかった奴」



 137:【店】

 美容師さん

 刈ってから「これでどうですか?」

 って言うのは禁句だろう。

 もう戻せないでしょ



 138:【食】

 ミニカップラーメンも3分かかる

 ってのが納得いかない。



 139:【音楽】

 リコーダー「ド」の音が出ないので力んで吹いたら、

 「ミ」が出てしまった



 140:【漫画】

 鬼太郎の前の下には、

 目玉のオヤジ部屋の窓がある。



 141:【生物】

 ミミズ一瞬で性別が入れ替わる

 イケてるオスを付けたらメスに

 イケてるメスを付けたらオスに



 142:【TV】

 モノマネ番組ご本人登場するも、

 場内完全無視



 143:【お話】

 お菓子の家って

 られて大変そうだよね。

 あと、らないのかな?



 144:【食】

 「たこ焼き味」とか

 「お好み焼き味」のスナックって

 結局ソースの味だよねえ。



 145:【TV】

 コラッ!ダメでしょ、

 モノマネ芸人「寄生虫」なんて言ったら。



 146:【身体】

 「今年の風邪は性質が悪い」

 って毎年言ってるよね。



 147:【同音異義語】

 本場ブラジル産婆チームが特別公演。



 148:【疑問】

 「痛いの痛いの飛んでけ〜」

 って、どこに飛んで行ってるんだろ?

 ……飛んでこられた人はいい迷惑だな。



 149:【それは嫌だ】

 「葬列のできる人気店」特集。



 150:【ニュース】

 ものすごく似てない似顔絵がきっかけで逮捕



トップへ
トップへ
戻る
戻る