正拳の主張 201〜250



 201:【生物】

 色の白い動物って

 「神のい」とか言われてるけど、生物学上では、

 むしろ劣等遺伝子らしいね。



 202:【ゲーム】

 なんで未だにTVドラマに出てくるゲームの音楽は、

 「ギャラガ」「ゼビウス」なのだろうか?



 203:【TV】

 ご覧のスポンサーの提供でお送り致します」って

 あと2〜3社くらい全部読んでやれよ



 204:【生物】


 イルカクジラ区別大きさだけ

 大きいイルカクジラ

 小さいクジライルカ



 205:【生物】

 ハイエナってズルくて汚い奴の代名詞だけど、

 実際は獲物横取りしてるのはライオンの方。

 獲物最初に仕めてるのはハイエナの方。



 206:【疑問】

 未だにもてはやされる東大卒業生

 ……そんなに貴重か?

 創設以来、もう大変な数が世に出ていると思うが。



 207:【アニメ】

 アニメのコンピューターって実にいい加減。

 ずっとタイプしている場所が同じだし。

 ……事情は分かるけど。



 208:【日本語】

 「貴様」って今ではすっかり侮蔑語だけど、

 本来は上のだったはずなのになあ。

 なんたってい・ですよ?!……どうしちゃったんだろ?



 209:【アニメ】

 アンパ○マン新しい顔よ!!」

 ……それ、新しい「頭」じゃん。



 210:【生物】


 乾いたハトのフンから出る成分は、

 の原因の1つになるらしい。



 211:【噂】

 4月4日は「オカマの日」らしい。

 3月3日5月5日ちょうどって事で。



 212:【日本語】

 万引きをした少年が補導された。

 「どうしてそんな事をしたんだ?」と問い詰めたところ、

 少年はある貼り紙を指差した。

 万引きは立派な犯です



 213:【マナー】

 「長文大変失礼致しました」

 と最後に付け加えたその一文が、

 その長文をさらに長文にしている。



 214:【日本語】

 代金を払わずに商品を持ち逃げした少年が補導された。

 「なぜこんなしたんだ?」と言う問いに少年は、

 「これ下さい」と言ったら

 店員が「はい」と答えたからだと答えた。



 215:【アンケート】


 Q.「あなたが今一番欲しい物は何ですか?」

 A.義理の妹!最大12人まで可!」



216:【TV】

 モノマネ芸人よ、

 まず自己紹介から始めるな

 名乗らなくても分かる出来になってからしろ。



 217:【TV】

 サスペンスドラマを観ていて思うのだが、

 事件関係者全員を呼び捨てにするな。

 容疑者でもない人間に対して失礼だろうが。



 218:【音楽】

 2枚組アルバムが出ていた。

 ……その片方だけが欲しいんだけど。



 219:【お願い】

 手紙をもらったが追伸が3つもあった。

 ……伝える事をまとめてからいてよ。



 220:【スポーツ】

 高校野球なんかの開会式

 選手宣誓をした主将のチームが初戦敗退すると

 なんだか非常に寂しい気分になってしまう。



 221:【機械

 カーナビが教えてくれる。

 「目的地周辺です」

 いや、そこからが知りたいんですけど!



 222:【真実】

 実はモアイ像は海ではなく陸を向いている



 223:【女】

 好きな男からの行為は愛情表現

 それ以外の男からのは全てセクハラ



 224:【音楽】

 ギターを叩き壊すミュージシャン

 おまえ、音楽やる資格なし



 225:【ゲーム】

 必須キャラである「学園のアイドル」

 でも、ずば抜けて可愛いのは多にいない。

 やっぱ全ヒロインかわいくしないとれないからね。



 226:【TV】

 「超大物タレント登場!」と言うり文句で

 デブタレントが出てくると本当にガッカリする。



 227:【質問】

 に何か1つだけ持って行くとしたら何をぶ?」

 ……いや、そもそもその問いが理不能だし。



 228:【それは嫌だ】

 「ううん、何でもないの。にしないで」

 ……絶対何かあるから気になるって。



 229:【コピー】

 「これで今年の夏を独り占め!」

 ……それって、楽しいか?



 230:【笑い話】

 小難しい理数問題から逃げる時の常套句、

 「あ、オレ、文科系だから」

 ……その消去法はどうだろう。2択かよ。



 231:【質問】

 Q:「女からわれてみたい台って何ですか?」

 A:こんなの初めてっ!!



 232:【笑い話】

 A:せる石って効どう?」

 B:「もうる内にどんどんせるよ、

   ――――――――――――――――――



 233:【質問】

 Q:「地球後の日に食べたいは?」

 A:「そんな日に何もノド通らねえよ」



 234:【ショック!】

 大海原を進む大型船舶

 「あの人は自然を愛する人でした」

 そして投げ込まれる花束―――

 ……なら、海を汚すなっ!!



 235:【TV】

 ニュース番組で護送される犯人の手錠にモザイクが。

 ……顔出てるのに



 236:【占い】

 朝の情報番組での「今日の運勢」

 すぐに用できないラッキーアイテムはやめて。



 237:【夢】

 ほっぺをつねったら痛かった

 …………夢を見た。



 238:【ショック!】

 てっきりスーパーモデルとばかり思い込んでたら、

 スーパーのモデルだったなんてなあ。



 239:【音楽】

 “鼻”歌なのに“口”ずさむんだね。



 240:【スポーツ】

 三段跳びってどんな面で役に立つの?

 ……ガケをそれで飛び越えたりとか?



 241:【数字】

 物の大きさや広さを何でもかんでも

 東京ドーム換算するのはやめてもらえないか?

 ……行った事ないから想像つかないんだが。



 242:【ファッション】

 ネクタイは元々は防寒具だったらしい。

 ……あんな細いので役に立つのか?



 243:【笑い話】

 彼女に「手ブラで来て」と言ったら、

 家に来た彼女は、上半身裸で恥ずかしそうに

 手で胸を隠していた



 244:【食】


 き豚」き魚」とあるのに

 どうして「焼き牛」と言わずき肉」



 245:【食】

 「ラーメン専門店」なのに

 チャーハンが美味い店

 ……それって、色んな意味でどうなんだろう?



 246:【コピー】

 育毛のCM「自分のが生えてくる」

 ……他人のが生えてきたら嫌だろ。

 「あれ、ここだけなんで天パなの?」とか。



 247:【恐怖】

 「金縛り」なんて現象は

 意識だけが目覚めた状態に過ぎない。



 248:【音楽】

 アルバムの値段(約10曲=約3000円)に対して

 シングルって高過ぎないか?

 ……どうせアルバムにも収録されるのに。



 249:【ファッション】

 アオザイチャイナドレスを参考に作られたが、

 ズボンを常用するみたいだな。

 ―――劣化してどうする!!



 250:【笑い話】

 「新郎新婦、初めての共同作業です」

 「いや、共同作業ならもうかなりの回数を」



トップへ
トップへ
戻る
戻る