正拳の主張 151〜200



 151:【問い】

 自分の「ボク」ってぶ女の子って実在したら正どうよ?



 152:【ショック!】

 プレゼントをもらった。

 「開けても良い?」

 「絶対ダメッ!!」



 153:【マナー】

 トイレットペーパー三角折りって

 清潔感の代名詞的扱いだけど、

 折ってる時ってまだ手を洗ってない段階だよね。



 154:【生物】

 腹の虫って一体どんな見た目なんだろう?

 ……鳴き声はみんな知ってるんだけどね。グー。



 155:【言葉】

 トレイトイレって語感が似てるけど、

 間違えちゃったら大変だよね。



 156:【同音異義語】

 新郎新婦ウェディングケーキ乳頭



 157:【TV】

 笑ましく動物番組を観る仲良し家族。

 その日のメニューは焼き肉であった。



 158:【TV】

 野生の王国スペシャル、視聴者は

 ガゼルの特集の時はライオン

 ライオンの特集の時はガゼル食料と納得。



 159:【無理だよ!】

 メン、らなかったとはいえ……」

 「ううん。にしないで……」

 なら、その表情をやめてくれ



 160:【宗教】

 「ご縁がありますように」と五円玉。

 そしてうのは「無病息災」

 ……それ、大きく矛盾してない?



 161:【食】

 青汁ってだよね?

 ……信号の「青=」みたいな感じ?



 162:【日本語】

 これぞ大阪弁のみ。

 「あれ、チャウチャウ?(=あれはチャウチャウ?)」

 「ちゃうちゃう(=う)」

 「チャウチャウちゃう?(=チャウチャウじゃないの?)」

 「チャウチャウちゃうって(=チャウチャウじゃないって)」

 「えー、チャウチャウちゃう?(=えー、チャウチャウじゃないの?)」

 「んー、チャウチャウちゃうんちゃう?(=んー、チャウチャウじゃないんじゃない?)」



 163:【食】

 「甘い物は別バラなの♪」

 「じゃあその甘い考えもそこにしまえ」



 164:【生物】

 他人の赤ん坊めなければならない時に言う言葉。

 「わ、わ〜っ、小っちゃなお手手〜っ……」



 165:【身体】

 なんだか胸に込み上げる物があった。

 ……吐き気だった。



 166:【家族】

 「ぼくのお父さん。

 ぼくのお父さんは、いつまでも少年の心を持った人です。

 だから今でもスカートめくりが日課です。」



 167:【悪口】

 「フハハハハッ、

 海のもずくになるがいい!」



 168:【音楽】

 2枚組ベストアルバムねえ……

 1枚にまとめてこそ「ベスト」だと思うのだが。



 169:【早口言葉】

 「着の身着のまま木の実ナナ」

 ↑ 5回連続、一気に言ってみよう。



 170:【表現】

 のように自由に生きたい」

 なんてカッコ良い事を言う人がいるけど、

 雲って風に流されてるだけだよね。



 171:【悪口】

 そんな口が裂けたら言えません



 172:【ショック!】

 かったらってくさいね」

 って歯医者さんは優しく言ってくれるけど、

 結局痛みをなくしてはくれない



 173:【それは嫌だ】

 雪山で遭難した山岳部員達。

 「眠ったら死ぬぞ!!」

 その言葉はすでに寝言だった。



 174:【健康】

 安眠マクラを使ってます。

 でも寝相が悪いので意味がないです。



 175:【身体】

 不老不死でも病気はする

 ……不治の病だったら死んだ方がマシかも。



 180:【数字】

 は一番13日に当たる確率が高い



 181:【アニメ】

 「ちょっぴりドジな女の子」

 はちょっとどころではなくドジ



 182:【スポーツ】

 砲丸投げの選手達よ、

 投げた叫してもしょうがないでしょ?



 183:【お話】

 「シンレラ」ラスの

 なんであれだけ法がけてないの?



 184:【店】

 「素人かりの店」ってあるけど、

 登録された時点でプロだと思うのだが。



 185:【それは嫌だ】

 トイレの個室に入ってしばらくすると、
 
 の個室から「何が出るかな♪」

 という陽気な歌声が聞こえて来た。



 186:【お話】

 絵本を読んでいた子供が不意に呟いた。

 「おかしいな。竜宮城絵にも描けないはずなのに」



 187:【発見】

 「頭を空っぽにしよう」

 ってな事を考えている事自体、空っぽじゃない



 188:【疑問】

 流れ星い事をするのは勝手だけど、

 きてちて行くなんかにってもなあ。



 189:【笑い話】

 面倒臭がり屋さんがめでたく開店。

 でも何にもってない

 ……だって面倒臭がり屋さんなんだもん。



 190:【日本語】

 「いやにしそうだよなあ」

 ……それって、どっち?



 191:【日本語】

 「生まれたままの姿」って言うけど、

 実際成長しまくってるよね。

 ……本当にそのままだったら恐ろしい。



 192:【TV】

 「美味しい」と盛んに言ってる

 CMの食品が不味かった時には、

 JAROえてもいいですか?



 193:【食】

 イカはイカをいてあるけど、

 タコタコをいてない



 194:【コピー】

 洗剤のCMでよく観るコピー、

 「約98%の奥様がより白くい上ると答えました」

 むしろ残り2%の意見きたい

 ……もっと良い製品知ってるんじゃないの?



 195:【早口言葉】

 避暑地秘書とヒソヒソ話」

 ↑ 3回連続でもなかなかキツイよ。



 196:【質問】

 名付け親が凝った名前を付けるのは良いが、

 将来を見据えたネーミングを心掛けてあげてます?

 老けても違和感がないようにしてあげて下さいね。



 197:【笑い話】

 照れ屋さんが、めでたく開店しました。

 もちろん、照れ笑いは0円です。



 198:【流行】

 常に流行の先端を行く彼、

 だから彼はいつも真っ先に風邪を引く



 199:【早口言葉】

 「手持ち無沙汰な豚さん」

 ↑ 5回連続で言ってみよう。



 200:【ショック!】

 A『ピザ』って10回言ってみて」

 B「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ―――」

 A「じゃあ、ここは?(ニヤリ)」

 B「指先。」



トップへ
トップへ
戻る
戻る