正拳の主張 251〜300



 251:【噂】

 ドッペルゲンガー3回逢うと死ぬ

 なんて話を怖がっている人がいるけど、

 ……そんなに逢うものなの?



 252:【ファッション】

 「勝負下着」とか言ってせっかく気合入れても、

 むしろ加速付けさせちゃってすぐ脱がされちゃうよ。



 253:【早口言葉】

 血で欠の半ケツに簡潔決」

 ↑ を3回連続でどうだ。



 254:【食】

 肉屋の看板などにあるマスコットキャラ、

 満面の笑みで舌なめずりするコック姿の牛&豚&鶏。

 ……共食い



 255:【お話】

 百物語をやるのって盛り上がりそうだけど、

 急がないと一晩では終わりそうにないね。

 ……ロウソクも度々交換しないとダメそう。



 256:【日本語】

 「目クソクソ」なんて表現をするけど、

 明らかに目クソの方がマシだよね。



 257:【日本語】

 「美女と野獣」なら味をそそられるのに、

 「ブスと美男」では全く食指が動かされないな。



 258:【歴史】

 かの文豪二葉亭四迷のペンネームの由来は、

 小説家になる事を反対した父親が言った

 「くたばってしまえ!!」から。



 259:【コピー】

 「あなたは僕の太陽だ!!」

 ↑でもそれじゃあ、遠くでめてるだけだな。

 近付いたら、アトムと同じ末路をたどっちゃう。



 260:【日本語】

 には逆立ちしてもかなわないよ」

 ……もしかして、舐めてる

 それじゃあなおさら勝てるわけないだろうが。



 261:【身体】

 玉子を1日2個以上食べる女性

 死亡率が2倍になるという。

 * ちなみに男性には影響なし。



 262:【日本語】

 「がんばれ」とか「がんばる」とかって、

 その場しのぎにとても便利な言葉だけど、

 結局具体性は何もないよね。



 263:【同音異義語】

 「ゲイのためなら女房も泣かす」



 264:【早口言葉】

 「まごうことなきまごまごする孫」

 ↑ を4回連続で。



 265:【同音異義語】

 昨日届いた手紙には、ただ「全とだけ書かれてあった。



 266:【食】

 スポーツドリンクの成分って

 点滴の成分とほとんど同じらしいね。

 ……そりゃあ身体に良いはずだわ。



 267:【スポーツ】

 プロ野球、日本シリーズ前になると現れる偵察隊

 ……球場まで行って観る必要あるの?

 TVやビデオの方がよっぽど研究し易いと思うのだが。



 268:【笑い話】

 とある病院内待合室での会話。

 老人A「あれ?今日○○さんは来てないの?」

 老人B「あの人は今日合悪いから来てないよ」



 269:【TV】

 「未公開シーン」をありがたがるけど、

 所詮はカットされた部分だよね。



 270:【映画】

 DVDに収録される「豪華映像特典」

 予告ばっかり何種類も見せられてもなあ。

 ……もう入手した後だし。



 271:【ゲーム】

 罰ゲームって、「ゲーム」か?

 ……罰でしかないと思うのだが。



 272:【それは嫌だ】

 最近サービス残尿ばかりだよ。



 273:【笑い話】

 「僕のパパはスーパーマンなんだ」

 と、誇らしげに語る少年の父は

 ハム売り場笑顔を振りまいていた



 274:【ゲーム】

 「黒ひげ危機一髪」って言う玩具があるけど、

 あれって、危機回避出来てないよね。



 275:【日本語】:

 「余計なおせっかいしないで!」

 ……「おせっかい」とは本来余計な物の事だ。



 276:【芸】

 特技としてあるテーブルクロス引き抜き

 一見すごそうだけど……

 一体どんな状況で役に立つの?



 277:【生物】

 見た目が獣か鳥か分かりにくいからって、

 それだけでコウモリスパイ&優柔不断扱い。

 ……種を運んで果樹園を広げる益獣なのに。



 278:【音楽】

 年の恒例、

 2000人の大工コンサート



 279:【生物】

 サケを獲る熊の映像を笑ましく観る視聴者。

 だが待て。サケの立になってくれ。

 初で後のSEX中にだよ?



 280:【笑い話】


 本当に目からウロコが落ちたよ!

 ……と思ったら、コンタクトレンズだった。



 281:【お話】

 赤ずきんちゃんよ、

 さすがにあれは気付くだろう?

 ……天然にもほどがある。



 282:【笑い話】

 高所からはるか下方を見下ろした奴がご満悦に言う。

 「人がちっぽけに見える」

 おまえの方がよっぽどちっぽけだ。



 283:【スポーツ】

 試合後のヒーローインタビュー、

 「放送席〜、放送席〜」

 ……2回言うな

 今のマイクの性能なら1度で充分だ。



 284:【歌】

 ママサンタキスをした。

 ……その後のは放送コードにれますんで。



 285:【TV】

 毎年毎年、年末恒例の「忠臣

 役者変えてもストーリーは一緒だろ。



 286:【それは嫌だ】

 あいつ、すっかり目が泳いじゃってるよ

 しかも、バタフライで



 287:【食】

 色付きの素って綺麗で涼しそうで良いけど、

 色付きのラーメンは何か嫌だ。



 288:【食】

 オーストラリア産伊エビ

 ……それって本当に“伊”エビか?



 289:【音楽】

 曲名の後ろに(インストゥルメンタル)

 と書いてあると、

 損したような気分になるのはなぜだろう。



 290:【早口言葉】

 「お外でお屠蘇(おとそ)」

 ↑ 連続10回はなかなか言えまい。



 291:【謎】

 地震で起こった火事には

 火災保険が適応されない

 ……ただの意地悪としか思えませんが。



 292:【スポーツ】

 極拳を武術として疑問視する人がいるが、

 実戦であのスピードのままのはずがないでしょ。



 293:【実話】

 は自然破の産だ」なんて誤解があるが、

 あれって材木として余った部分で作られてるんだよね。



 294:【女】

 「冷たい男がタイプ」と言う女は、

 本当に冷たくされた事ないだろ。



 295:【日本語】

 「あー、ダメダメ、って〜星人だから」

 なら、今すぐその星に帰れ



 296:【男】

 お父さんなんて呼ばれる筋合いはない!」

 ……ならどう呼んだら良いんだよ



 297:【禁句】

 衝撃的&感動的な戦場写真

 いつも見ていて思ってしまうのだが、

 撮影してるに助けてやれば良いのに



 298:【TV】

 「友情出演」とか「特別出演」とか

 ……恩着せがましいよなあ。

 普通に出てるんだから、普通の表記ではダメなのか?



 299:【ファッション】

 やー、助かったよ。

 「無造作ヘア」なんてのが流行ってくれて。

 これで平気で寝癖頭で外歩けるよ。



 300:【食】

 「チャーシューメン」と名乗るなら、

 「ワンタンメン」と名乗るなら、

 せめてもう少し入れてくれ



トップへ
トップへ
戻る
戻る