正拳の主張 301〜350



 301:【TV】

 車のCMにはが付き物。

 ……対してなぜか、猫との組み合わせはほとんどない



 302:【スポーツ】

 「相撲は日本の国技」

 でも実は、そんな規定はどこにも記されてない



 303:【TV】

 生理用品のCMのナレーションを

 男性がやってるのはおかしくないか?



 304:【食】

 「ウルトラマンソーセージ」

 「仮面ライダーソーセージ」

 味の違いを教えて下さい



 305:【広告】

 を買うと抽選で貯金箱が当たる!」

 ……それ、割に合わなさ過ぎ



 306:【それは嫌だ】

 絶叫マシーンも嫌だけど、

 「説教マシーン」はもっと嫌だ。



 307:【アニメ】

 「謎の転校生現る!!」

 そりゃ大抵の転校生は謎の存在だろ。



 308:【女】

 「試すような真似してゴメンね」

 いやいや、今完全に試されましたけど!!



 309:【音楽】

 違いがよく分からないし、

 大抵原曲の方が良いんだよね、

 「アルバムバージョン」って。

 ……曲数稼ぎのような気がするのだが。



 310:【食】

 「こんなに綺麗料理されたら、

 こいつもきっとせだよねえ」

 ……そんな訳あるはずないだろ



 311:【TV】

 イニシャルトークをするのはいいが、

 どっちが苗字か先に教えておいてくれ。



 312:【日本語】

 「他人のフンドシで相撲をとる」

 ……なんて絶対嫌だ。あれって洗わない物だし。



 313:【夢】

 早く誰か発明してくれないかなあ。

 初の1枚が綺に出て

 終わりにゴッソリ出ない

 究極のティッシュ箱を。



 314:【CM】

 会社の決まり文句

 「ご利用は計画的に」

 計画性があったらそもそも世話にならないと思うが。



 315:【音楽】

 ラジオにリクエストなんか出すより、

 素直に家でCD聴けばいいのに

 ……確実にフルコーラス聴けるんだし。



 316:【漫画】

 「不条理ギャグ」ってジャンルはいいけど、

 オチてないだけの気がするのだが。



 317:【コピー】

 「少人数制」って言う響きは良いが、

 生徒数が少ないだけだったりしない?



 318:【宗教】

 盆と正月が一緒に来たら

 実際は困るだけだと思う。

 ……休み減るし。



 319:【真実】

 「今日は無礼だから」と言うが、

 実際その通りにしたら、後が大変だ。



 320:【コピー】

 「大作戦」とか「大険」とか、

 「大」が付くと

 逆にチープな印になるのはなぜだろう。



 321:【食】

 得意料理は肉じゃがです」

 ……肉じゃがだけ作れる女が結構いそうだ。



 322:【笑い話】

 TELLLLL……ガチャッ、

 「なあ、今何してる?」

 電話



 323:【夢】

 占いではピストルは男性器象徴です」

 ……誰がそんな低俗な定広めたんだ。



 324:【笑い話】

 「好きな言葉努力です!」

 そんな事言ってるがあったら力しろ



 325:【コピー】

 「今なら入学金が無料!」

 ……ずいぶん長い「今」だな。



 326:【日本語】

 美味しそうなお店付けたんだー」

 「店ごと食うつもりか」



 327:【映画】

 「早くもアカデミー賞最有力!」

 ……早過ぎるよ。新春映画でそれは。



 328:【占い】


 動物占い犬占い猫占い……

 ……生に当てはめられてしいか?



 329:【身体】

 世の中の全ての健康そうとしたら

 ……逆に身体が悪くなりそうだな。



 330:【無理だよ!】

 「なんだよ、ノリ悪いなー」

 おまえのそのノリが寒いからだよ!



 331:【TV】

 食事中に相応しくないCMが多いと思わないか?

 痔のとか水虫とか紙オムツとか。



 332:【ショック!】

 GOしたら

 左から来た車に撥ねられた



 333:【疑問】

 あの会社、名前は「〜建設」なのに

 解体工事ばかりやってるな。



 334:【スポーツ】

 ダンサー「はーい、行くわよー、5!6!7!8!」

 なんで5から始まって8でわるの?



 335:【映画】

 よくあるアメリカ映画での喧嘩のシーンの台詞。

 「俺のケツにキスしな」

 ……本当にして欲しいのか?



 336:【日本語】

 「かーっ、滑り込みアウトだったか」

 ……いや、それじゃあ滑り込めてないから。



 337:【TV】

 120秒後すぐ!!」

 ……2分も待たせて何が「すぐ」



 338:【女】

 「わたし、って好きよ」

 ……そういうずかしいうおまえがだ。



 339:【日本語】

 乱文失礼しました」

 ……分かってるなら直せよ。



 340:【女】

 「わたし、海がたいわ」

 「ああ、今すぐせてやるよ。血の海をな」



 341:【広告】

 なにぃ、適当な表現が見付からない?

 じゃあ、とりあえず「新感覚」って付けとけよ。



 342:【質問】

 「レジはご不でよろしかったですか?」

 ……おまえとは初対面だが



 343:【疑問】

 味は旅行です」って、

 味」とべるほどの頻度ってどれくらい?



 344:【スポーツ】

 「野球は筋きのないドラマ」

 ……あってたまるかっっっ!



 345:【TV】

 「○○のぶらり一人旅」

 ……それのどこが「一人旅」だよ?

 そんだけスタッフ引きれておいて



 346:【発見】


 文化の定番出し物のお化け屋敷だが、

 冷静に考えると時期外れだな。



 347:【占い】

 おみくじの結果の種類、あんなに要らないだろ。

 小吉末吉の違いとか、



 348:【ショック!】

 道端の花をでる可な少女

 ……嗚呼、とても言えやしないよ。

 そこにウチの犬が放尿したなんて。



 349:【ショック!】

 救急車いつ到着するんだよ?!」

 「今出ましたー」



 350:【女】

 結婚式はジミ婚だったのに、

 結婚したらこの女、なんでこんなに金がかかるんだ。



トップへ
トップへ
戻る
戻る