正拳の主張 351〜400



 351:【日本語】

 「これっぽっちも」って言われてもさぁ、

 ……それって、どれっぽっち?



 352:【スポーツ】

 「氷上の格技」=アイスホッケー

 「水上の格技」競艇

 ……技の定って何?



 353:【食】

 「いっそう美味しくなりました」

 前の方が美味かったと思う私は、

 味音痴なのだろうか。



 354:【TV】

 どんなに凄惨なニュースが続いても

 後はかわいらしい動物の赤ちゃんの話題です」

 で、まったりしちゃうから不思議だ。



 355:【占い】

 「ラッキー方位」ってのがあるんだが、

 具体的にどう役立てればいいんだ?



 356:【スポーツ】

 どんなにバタフライ得意でも、

 サメにわれたらクロールでげるんだろうなあ。



 357:【ショック!】

 「冗談ですよ」って言われても

 フォローには時すでに遅いよね。



 358:【占い】

 「忘れ物に注とか

 「他人にしく」とか

 占いじゃなくても言えるよね。



 359:【食】

 しょうゆとんこつとかとんこつとか言っても、

 結局8割以上とんこつな感じ。



 360:【コピー】

 「これでライバルにをつけよう!」

 ライバルもそれをやってたらどうすれば?



 361:【TV】

 大家族スペシャル

 「いやぁ、けさとは無縁の生活ですよ」

 そうなったのは避妊と無縁の性生活のせいだろ。



 362:【日本語】

 いくらウチだって家族でドライブぐらいしてるよ。

 ……毎日真っ赤な火の車で。



 363:【同音異義語】

 子育てを拒否した親達に一言、

 「この育児なし!!」



 364:【生物】

 「犬は飼い主に似る」らしいけど、

 犬だけ「可愛い」ってわれるのはなぜ?



 365:【日本語】

 「きりきりい」「てんてこい」とでは、

 どちらがより激しいダンスですか?



 366:【それは嫌だ】

 「○○さんが物言わぬ帰国」

 遺体がしゃべったら大どころのぎじゃないよ。



 367:【無理だよ!】

 「○○さんの体と再会」

 ……いや、体とは初対面だろ。



 368:【ショック!】

 葬式後に参列者みんなで宴会開催。

 「あの人は賑やかなのが好きでしたから」

 ……それとこれとは話が別な気が。



 369:【機械】

 フルコーラスが聴けるとか、

 〜和音だとかはどうでもいいから

 早く電話に出ろよ。



 370:【食】

 「○○屋のラーメン」

 とかのインスタントが本当にその味なら、

 の店はとっくにれてる



 371:【生物】

 「人の言葉せる」のと

 「人と会り立つ」のと

 では別物だろう。飼い主バカはみっともない。



 372:【生物】

 閑古鳥という鳥を捕まえました。

 「しーん」と鳴くらしいので楽しみにしていたのですが、

 ウンともスンともいません



 373:【食】

 メロン味バナナ味練り歯磨きって

 根本的に間違ってない?



 374:【ショック!】

 「バカ野郎されたいのか?!」

 「うんっっっ!!」



 375:【日本語】

 「お名をちょうだいしてもよろしいですか?」

 「それを使ってどうするつもりだ?」



 376:【占い】

 天使悪魔が脳内でせめぎあっている。

 どうするべきか。

 「じゃあってった方の意見採用

 天使悪魔「おまえ悪魔だ」



 377:【要求】

 「赤信号では止まれ」が不正だった奴は

 合格点をたしていても、

 運転をやるべきじゃないと思うが。



 378:【勉強】

 代の勉強なんか

 社会に出ても何の役にも立たないよね」

 ……それは君次第だろう。



 379:【疑問】

 「眉毛の下は剃りますか?」

 って理髪店で訊かれるのだが、

 そんな所の毛を伸ばしてどうするの?



 380:【食】

 「果汁2%」って「〜味」って言うより、

 もはや「〜風味」のレベルだよね。



381:【日本語】

 「約2名」なんて表現をするけど、

 どちらか1人は人でなしって事ですか?



 382:【ゲーム】

 「○○に入る言葉いて送ろう!」

 ってな懸賞クイズは

 かなり馬鹿にされてる気がするのだが。

 ヒントどころかそのもの多過ぎ。



 383:【占い】

 本日の運勢最高なのは良いが、

 何の予定もないのだが……。



 384:【ショック!】

 昨夜パパ、サンタ姿でママとキスしてたよね?」

 「パパ、って来たの今だけど……」



 385:【悪口】

 子供が長いタイトル名を叫ぶとムカつかないか?

 「あーっ、はりー・ぽったーとあずかばんのしゅうじん

 しょかいげんていばんのでぃーぶいでぃーだーっ!」



 386:【生物】

 「ワンワン」「ニャーニャー」

 ウサギ「ピョンピョン」タヌキ「ポンポコ」

 ……最後のそれ、鳴き声じゃないから。



 387:【生物】

 たとえ地震予知できたとしても

 ナマズ自身は逃げられないよな。



 388:【それは嫌だ】

 「娘さんを僕に下さい!」

 「じゃあ君のお母さんをもらうからな!」



 389:【食】

 「甘さひかえめ」

 「カロリーひかえめ」もいいけど、

 その分量食っちゃったら一でしょ。



 390:【政治】

 「あの議員、セクハラで起訴されたんだって」

 「好色選挙反だな」



 391:【ショック!】

 「私、今とっても幸せ!!

 このまま時が止―――」



 392:【映画】

 「1億2000万人、

 日本中が泣いた」

 勝手に数に入れるな



 393:【日本語】

 「あいつ、挨拶したのに返さなかったよ」

 「そいつはご挨拶だな」



 394:【本】

 「この本を○○にげる」

 それならそいつにだけ読ませろ



 395:【食】

 「チョコレートは○○」

 「ガムはやっぱり○○」

 どこがNo.1かハッキリさせてくれ。



 396:【食】

 「スープが美味いラーメン」とか

 美味いラーメン」とかはいいから、

 全部美味いラーメンわせろ



 397:【TV】

 「またびにて下さいね」

 と言ってくれるのは嬉しいが、

 オファーがないと来られないけどな。



 398:【発見】

 転車パンクするのって、なんか

 後輪の場合がほとんどじゃないか?

 ……なのになあ。



 399:【音楽】

 AV機器リモコンって便利だけど、

 結局入れ替えは手なんだよな。

 ……チェンジャーにも限界があるしなー。



 400:【悪口】

 雑誌の稿イラストコーナーなんかで、

 自分で「汚い(汗)」「失敗(恥)」とか、

 だったら投稿するなよ。



トップへ
トップへ
戻る
戻る