トップページへもどる      ギャラリートップへもどる     バックナンバートップへもどる

 場  所       箱根矢倉岳
 期  日 2009.04.11      
 メンバー L:鈴木和 今野 堀江 橋本 梅田 鈴木義 谷 渡邊     8名     
 記  事 
 好天が数日持続し、絶好のハイキング日和の中を矢倉岳へ向かった。良い陽気を通り越して暑い中を歩くこととなり、林の中の日陰が欲しいくらいである。急斜面が、なだらかな草原状になると頂上は近い。山頂に着くと、目前に富士山、遠くに愛鷹連峰、金時山をはじめとした箱根外輪山の展望が広がっている。山頂では、居酒屋風な宴会を楽しむ。思ったより下山道は長かったが、見上げる矢倉岳の全貌がひときわ目立っていた。まだ、陽も高かったが地蔵堂よりバスに乗り込み、帰途に着いた。
最近では、久し振りに山頂でのんびりと宴会を楽しめたハイキングの一日であった。
                       (鈴木和:記)


矢倉岳   登山道入口   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   金時山を望む   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   矢倉岳山頂より   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   矢倉岳山頂   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   足柄万葉公園   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   下山道からの矢倉岳   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   地蔵堂の桜   
2009.04.11 梅田
矢倉岳   赤い線が歩いたGPS軌跡ルート
2009.04.11 鈴木義

トップページへもどる      ギャラリートップへもどる     バックナンバートップへもどる