トップページへもどる

 場  所 武尊高原(1480m)
 期  日 2010.06.04(土)
 メンバー L: 森 梅田 今野 猪股 谷 鈴木義 鈴木和   7名 
 記  事 
西武線所沢駅7:00-武尊高原駐車場10:20/10:40-レンゲツツジ平11:50/14:00-武尊牧場駐車場14:40-花咲温泉15:00/16:00

大震災の影響で、年間計画が3月から殆ど中止となり、久し振りの山行となった。
ところが、現地に問い合わせたところ、登山口に通じる道路が土砂崩れで通行止め。
 更に今年は残雪が多く花の開花が遅れているとの情報で、予定していたコースをあきらめて近くの花咲スキー場を登って牧場で宴会に変更した。
 山もろくに歩かないし、花もないので参加者が少ないと思っていたら、7人となりビックリ!。マイクロバスで出掛けた。
 梅雨らしいはっきりしない天気が続いていたが当日は快晴で、スキー場のリフトのまわりを約1時間登り、蓮華つつじの蕾みを見ながら宴会の始まりだ、みなさん久し振りのなで話が弾み、予定時間をオーバーしたがまた来た道をのんびりと下り、花咲温泉で汗を流し帰路についた。


             (森:記)                                                               

武尊高原駐車場
2011.06.04 鈴木和
武尊高原駐車場諸井さんご夫妻
2011.06.04 鈴木和
武尊高原全景
2011.06.04 鈴木和
武尊高原を登る
2011.06.04 鈴木和
武尊高原を登る
2011.06.04 鈴木和
武尊高原たんぽぽの群落
2011.06.04 鈴木和
上州武尊山
2011.06.04 梅田
上州武尊山
2011.06.04 梅田
雪田の彼方に燧岳、至仏山を望む
2011.06.04 鈴木和
武尊高原を下る
2011.06.04 鈴木和
レンゲツツジ平
2011.06.04 梅田
武尊高原
2011.06.04 鈴木和

トップページへもどる