クラシックコンサート

大学生時代に東京でお金の続く限り(すぐ底をついたけれど)コンサートを聴きに行きました。
現在新潟に住みなかなか自分の好きなコンサートに巡りあえませんが、数少ない機会を楽し
みにしています。本当はここがメインになるはずなのになぜか少ない。残念です。



クラシック コンサート 履歴
クラシック コンサート 履歴
最近のコンサート
最近のコンサート


  オペラや声楽を聴く機会が少ない新潟で、久しぶりに巡り逢えた
     素敵なソプラノ歌手高橋薫子さん。
りゅうとぴあ主催の{歌の花束}のリサイタルでアンコールで歌った
ツェルリーナを聴いてファンになってしまいました。
新潟ではその後、奥様女中を鑑賞することができました。
03年3月にりゅうとぴあにも、「コシ・ファン・トゥッテ」のデスピーナ役で
出演しました。素晴らしい演技と歌声でした。
現在、新国立劇場やヨーロッパなどで活躍しています。



(オペラへの考え方や日頃の感想、出演されたオペラの写真など
があります。)

何とか年に1回程度新潟にもオペラがきますが、
東欧とかロシア系の歌劇場が多いです。もちろん、数少ない場ですし、
楽しいですが、お気に入りの曲という訳にはなかなかいきません。
最近、生の歌声にも巡り会えな・・・xy
高橋さんもちょくら新潟にというわけにもいかず・・・
国立で活躍され新潟と縁遠くなってきたかなぁ
と思っていたら、グルベローヴァさんが東響をひきつれて?
新潟に。ウィーン国立歌劇場以来・・・何十年の年月です・・・
でも、その歌声はちっとも衰えていない。
まさに感動!でした。
そして、2011年に
幸田浩子さんがいらっしゃいました。
以前からテレビでは何回か聴いていましたが
この方もすばらしい・・・
現在は・・ルチアポップと同系統の歩みですが
今後どうなさるのでしょう。楽しみです



戻る
戻る