2003.10.18〜20
2003秋「すいらず会」in北軽井沢・・・の巻
 
やってまいりました!秋〜♪
毎年恒例になったイヴの実家「SWEET RASPBERRY」さん主催の兄弟会☆称して「すいらず会」!
季節到来〜〜〜!ぱら☆イヴ一家、はりきって出発しま〜す。レッツラGO〜GO〜♪
しかし、遅くとも7:00に出発するつもりが・・・準備にもたついて30分遅れる・・・(汗)
でも高速は順調!待ち合わせの12時に軽井沢に到着する事ができました。ホッ・・・

※あらかじめお詫びします。写真撮れなかったコがいっぱいです!ゴメンなさ〜い。(≧≦)
〜DOG DEPT GARDEN〜

今年南軽井沢にオープンしたばかりのドッグデプトガーデンにて
前泊組のみなさんと待ち合わせしてランチです♪
【本日の前泊メンバー】
 すいらずfam,クッキーfam,MMfam,リッシュfam,アレックス&リオンfam,
 エリーfam,そしてウチの7家族13コギの大所帯〜ヽ(*^。^*)ノ ♪


すいらずfamは夕方ホテルで合流なので、まずは6ファミリ〜でランチタ〜イム。
お店は広いテラス・ドッグラン・ドックグッズショップが揃っていて、キレイだし
すごくいい感じのお店でしたよ。いいお店ができましたね〜!
イ「親びんがお洒落な首輪とリードを買ってくれると予言していたイヴ。イヴ期待しちゃ〜うイヴ〜♪」
ア「それウソでシュ〜!な〜んも買ってくれへんかった。ケチやわ〜〜くそ親びんめ・・・・」

リッシュ マーティー・ミント・アリス・アンナ リオン・アレックス
ウチが到着した時にはもう大勢集まっていました。半年ぶりの再会は嬉しいもので無意識にニヤケ顔。
みんなでワイワイとランチを済ませ、さあどうしようか・・・・?
今夜泊まるワンコ天国ホテルには広大なドッグランがあるのでちょっと早めにチェックインして、ワンコ達と
ドッグランで遊ぼう!という事になりました。ならばぜんは急げ!各自ホテルに向かってGO〜〜〜
・・・・が、行けど行けどホテルにたどり着けません。カーナビの指示に従い、目の前にホテルがあるはずなのに
なぜかここは山の中。しかも舗装されていない道でとうとう行き止まり。どこにホテルあるんじゃコラ〜〜!!!
結局カーナビに騙されただけで、ホテルが送ってくれた地図に頼り進むとたどり着けました。
随分時間をロスしてしまいすっかり日が傾いてきておりました。
でもいい感じにすいらずさんが到着していたのでこれで全員揃ったのでみんなで遊べます。
〜ホテル アスプロス〜
今日のお宿「アスプロス」。
←見よ!この広大なドッグランを〜。馬までいたんだよ〜。
広いドッグラン、館内ノーリードでもOK、広い談話ルーム・・・とワンコの集まり
には最高の環境のホテルでした。まるで自分ちのように気を使わなくて済んで
イヴアシュ共にユルユルとくつろいでしまいました。
夕食の時間までドッグランで遊んだり、ロビーでくつろいだり・・・と本当にのんびりマイペースに過ごせました。
そして1番のお楽しみはやっぱり夕食?!(^◇^;)> ボルシチやステーキ等のメニュ〜でした。
そうなるとやっぱりワインでしょ〜う♪すいらずファミリ〜はみんないける口で心強い☆飲みきれないかもしれない
から・・・・という事で1本づつワインを注文したんだけど、開きビンがどんどん並んで行く・・・
だ〜れ?こんなに飲むヤツは〜〜〜???( ̄ー+ ̄)キラーン
なかでも1番いけるのはやっぱりリッシュちゃんちでしょうね〜〜、洋食に熱燗ですすむ、すすむぅ〜!
おみそれしやした!!

食後はピアノが置いてある広い広いプレイルームで晴香ちゃんのピアノ生演奏を聞きながらの2次会。
前もってクッキーママから「夜のお酒は大丈夫よね?」と耳打されていたので準備も万端。
今夜私はここでクッキーママと刺し違えてもいいわ〜♪という覚悟で挑みました。
え?!何しにいったかってか?そりゃ〜夜は飲むためですわな〜。(爆)
こんなに大勢でワイワイとお酒が飲めてぱら☆イヴ一家は大感激でした〜!来年もぜひヨロシク☆

その頃・・・毎晩早寝のイヴアシュも今夜ばかりは兄弟達と夜遊びを満喫していました。


〜2003秋 すいらずオフ会 in スカイパーク〜
前夜祭でスタンバイOK!
今日は待ちに待ったすいらずオフ会。天気も快晴、最高のコンディションです。
今日はここスカイパークにもっといっぱいのすいらずファミリーが集合します。

スカイパークはスキー場のオフシーズンをドッグランに開放した施設で、広さは
半端じゃないし空気は美味しいし人にもワンにも最高のドッグランです。
◆◇◆ 集合写真 13家族19コギ、後から半蔵fam合流で 14家族20コギが集合しました〜 ◆◇◆Photobyすいらずさん
(左から) もも  リッシュ  アストロ         ベッツィー     ジェイ  エリー        くっぴー   クッキー      小太郎 
                
アリスアンナミントマーティー  イヴアッシュ      アレックスリオン   武蔵      裕次郎 
ジェイ様にメロメロのアッシュ アイドル☆ベッツィー ももちゃん         クッキー
はしゃぐイヴアシュ ミントと娘(アリス・アンナ) 小太郎         裕次郎
毎度の事ながらスカイパークで動き回るコギ達を写真におさめられたのは↑たったこれだけ・・・・。
もっと腕を磨かねば!!撮れなかったみなさまごめんなさいね。春に向けて鍛錬します☆

さて、コギ同士のお遊びもひと段落。せっかくなので山頂まで登りましょ〜う♪ということで、冬ならリフトでスイスイの
ゲレンデをマイフットで登る事に・・・。日頃から運動不足の私にはコレが相当コタエルのだ〜〜〜〜。
でも登って良かった♪山頂はこんなキレイな景色でした。疲れもふっとぶわ!
山頂へ向かって登山中のハオ 山登りなんてへのかっぱ!イヴアシュ余裕の笑顔 コスモスと浅間山

山頂の景色を満喫して、ふもとに戻ると・・・・・な、な、なんと!!!!
ピクニックを楽しんでいる変な奴らに遭遇してしまいました。!

「偶〜然〜デ〜スね〜〜い♪親びん達も来ていたんデスか!
 やっぱり秋はピクニックデシヨ〜〜〜〜ひゃはははは〜〜〜〜
 カール食べますデスか?」

お・・・・おまえら・・・・いつの間に。。。
しかし驚くのはまだ早い。この後、私の目には信じがたい光景が・・・・・!!


 意外にも人気者のデス達☆
 みんながデス達と記念撮影を開始。マジ〜〜〜?!
 
 
「だから前から言ってるじゃないデスか〜。デスはアイドルだって!」

 
ウッ!信じられない。デスで喜んでいるのはウチと某ファミリ〜だけだと思って
 いました。デス達を可愛がってくれた皆様に感謝感激!
こうしてわけのわからない締めになってしまってけれど、すいらずオフ会はめちゃめちゃ楽しく終わりを告げました。
また来年揃ってみなさんにお会い出来る事を楽しみにしていま〜〜す♪♪♪どうもありがとうございました。

この「すいらず会」の様子は
コーギーアイドルでもUPされています。ぜひ見てみてね〜。


〜ペンション 花闊歩〜
いつもの事ですが、わが家は遠いので後泊です。いつもならにぎやかなすいらず会が終わってマイファミリ〜だけで
後泊をするとポツーンと妙に淋しい気分になるのですが、今回はMMファミリーと裕次郎ファミリーが一緒に後泊に
付き合ってくれたので、またまた楽しい時間が続くぞ〜!って感じで嬉しかったで〜す♪
 前から目をつけていたペンション花闊歩。
 1200坪のドッグランを所有している事や、ここの宿にもコギがいる事や、
 お風呂にまでワンと一緒に行ける事やらなにやら色々と魅力がいっぱい。
さすがに今日は人間もワンもヘトヘト。ゆっくりしましょうという事でまずは夕食前にお風呂で疲れを癒すのだ。
部屋にもお風呂は付いているけど、家族で貸切制の露天風呂があるというので行ってみました。
イヴアシュも部屋に置いていくとウルサイので一緒に。するとまぁ〜!これぞ裸族!ってな感じの露天風呂。
畑に人がいたら見られるなぁ〜とか思いながらもあまりの開放感に無防備になって露天風呂を満喫しました。
もちろんイヴアシュは観客席から私の入浴シーンを見学していました。その後食欲がなかったのは気のせいか?笑

そしてまたもや楽しみなディナータイム♪
ここのお料理は本格的な料理で、マイランキングの3本の指には入るぞ!という美味しいお料理でした。
今日は疲れているのでワインはやめてビールにしておいたんだけど、お料理のあまりの美味しさにビールじゃ
物足りずにワインを注文してしまいました。花闊歩サイコ〜〜〜!!

食後はぱら☆イヴの部屋でMMファミリ〜と裕次郎ファミリ〜で2次会。色々な話をしました。
楽しい・楽しい・こんなに楽しくていいのか〜???もう感無量のぱら☆イヴファミリーです。

翌日は花闊歩の所有する1200坪のドッグランで再びコギーズは遊びまわる。
張り切る裕次郎とイヴアシュ やっぱり張り切る裕次郎とアンナ ヨソんちのボールを持って来るイヴ
ミント母と娘A&Aのフリスビーチーム お母さんのフリよ〜! ヤダ〜あたちのよ〜〜!
母娘で取り合う・・・・・大人気ないミント(^u^)
その頃マーティーは・・・・
「わが道を行く」

◆◇◆ 後泊組の集合写真 ◇◆

この後、ドッグカフェの「ベーコン」でランチをしてみんなとの最後の楽しい時間を過ごしました。
そして今年のすいらず会は終わってゆきました・・・・・さびしぃ〜〜!!
また来年☆ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪