2004.10.23〜25
2004秋すいらず会&北軽・・・の巻
 
やってまいりました秋♪待ちに待った恒例のイヴの兄弟姉妹会「秋のすいらず会」へGOGO〜。
直前に台風23号が上陸したりでどうなることかと心配した天気もお見事な秋晴れ!!
今年は群馬県水沢のドッグカフェWANportで開催。とても大きなドッグランのあるカフェです。

本日集合したすいらずファミリー:数えただけで26コギと??人。スゴイ数ね〜☆

WANportのドッグランは広い〜!こんなカフェがあるなんて群馬は羨ましいわよぉ。
広いドッグランで自由を手に入れたコギコギ達は早速うじゃうじゃと遊び回る☆

特別参加してくれたほたるさん(ボーダー)に
堂々のご挨拶のシャンプー。福来はハラハラ視線?

出た〜!おかま街道まっしぐらアッシュが見つけた
今日の王子様はマッシュ。しゅきしゅき攻撃開始☆

武蔵(左)と小太郎(右)の追いかけっこ。楽しそう♪
仲がいいですね〜〜。イヴも見習え〜!!

本日の天使達: ポム(左)シャンプー(真中)ブリトニー(右)
今回チビコギが多くてキャワイイったらありゃしない。もっといたんだけどカメラに収まっていた3匹だけご紹介。


コギ達だけ楽しませておくわけにはいかない!人間達は美味しいランチを頂く。パスタ・鉄火丼・ハンバーグetc・・・たくさんの
メニューがあります。私達はパスタランチを食べました。デザートやコーヒーも出て「ん〜〜♪大満足」
その後はみんなで景品を持ち寄ってのビンゴゲーム大会が開催されました。ハオのやつ、大人気なく「俺はあの大きな紙袋が
欲しい・・・」と狙いをつけ見事にGETしました。かわいいフードボールでした。(^▽^)  私は遠慮がちに小さいのを選んでみたら
犬のあみぐるみのついた携帯ストラップでした〜。やったー、かわいいぢゃ〜〜ん♪

こんな感じで秋のすいらず会はコギも人も楽しませてもらって、主催者のすいらずさんには感謝の嵐です。
いつもありがとうございま〜す。すいらずファミリーの皆様もありがとうございました!また来年お会いしましょう。

ペンション ハイジの里

続いて今夜は、すいらずfam、クッキー&エースfam、MMfam、エリーfam、ぱら☆イヴfamの5家族で後夜祭です。
沼田ICを降りて片品村にある「ハイジの里」というペンションでお泊まり。ここはペンションの敷地全体が柵で囲われて
いるので大きなドッグラン状態。すいらず会で死ぬほど走り回ったはずなのにコギ’Sは元気だな〜。
到着早々、また追いかけっこして走り回っておりました。。。が、その内クサイ臭こすりつけ大会に変貌。よっぽど魅惑的な
臭いなのか???こりゃアカン・・・て事でコギコギタイムは終了。部屋に戻って夕食タイムだよ。

アルプスの少女ハイジの小屋みたいな建物。

夕食は鍋料理・・・この後鍋は踊りだす事に・・・。

部屋の中はとても広い。

夕食時、地震がやってきました☆新潟中越地震だったんだけど、このあたりは新潟に近いようで震度5の揺れ。
これがすごくって、生ビールのジョッキは倒れるし、土鍋はコンロから落ちそうに揺れているし、厨房では食器が落ちてるし。
三重で経験していたので免疫があってそれほど恐くなかったけど、この夜は10回以上の揺れを感じました。
それに負けず、深夜まで酒盛りしながらコギコギ談話で楽しみました。図太い軍団?!

後泊組で集合写真・・・はメチャクチャ☆  アッシュを大好きなマッシュの横にしたのが大間違い。ひっくり返って踊り出す(-_-)ゞ゛ウーム

沼田21世紀の森

今年の春のすいらず会の会場になった沼田21世紀の森へみんなで遊びに行きました。貸切状態♪
また今日もコギ達は思いっきり遊びまわれるのでした。フリスビー、ボール拾い・・・ほんと、コギのスタミナには感心させられる。
その頃人間の方はと言うと・・・・・昨夜遅くまで酒盛りをしていた為か?私も含めて頭痛をかかえてぐったり・・・。
気がつけばこんな状態に!ぷぷぷ( ̄m ̄*)本当にみんな寝てしまった。まったりと気持のいい時間が過ごせました。



ペンション 南季の灯
 昼食後みんなとお別れして北軽井沢へ向かいます。
 今夜はMMfamと一緒に北軽井沢の憧れのペンション「南季の灯」にお泊り。
 すいらず会で群馬に来た時のもう1つのお楽しみ♪
 チェックしておいたステキなペンションを泊まり歩く事〜。

 ところで浅間山はどんな状態なんだろう?昨日の地震ですっかり忘れてた!
 と心配する事もなく浅間山は静かに噴煙を上げておりました。
 昨夜の地震も北軽はほとんど揺れなかったそうで今夜は静かに眠れそう〜。
〜南季の灯の外観〜とってもカワイイ 激ウマの朝食。ホカホカのパンがたまらない♪ MMfamと一緒にプチ集合写真
南季の灯は憧れていた期待以上に素晴らしいペンションでした。玄関のドアをあけて中に入った瞬間から感動の嵐。
ペット連れNGのペンションでもこんなに素敵な所は少ないんじゃない?って感じで、きれい・カワイイ・至れり尽せりで完璧☆
ああ〜〜、来て良かったねイヴ&アッシュ!!また絶対来たいね〜!!

・・・などと感動している場合ではナイ、まずは遊ばねば〜。荷物を部屋に入れたら、ペンションのドッグランで遊ぶのだ。
このドッグラン、部屋のベランダからも出られるようになっている。嬉しいね〜。
疲れ知らずの6コギ(^▽^) この日出会ったコギのブラン君&バニラちゃん
ドッグランでやっと遊び疲れた6コギ。ヤレヤレ
では人間は夕食前にお風呂を浴びます。イヴアシュもお風呂まで連れていけて、脱衣所にリードフックがあって待たせます。
で、ワンが不安にならないようにガラスのぞき窓まであるの!笑 ちょうど私が体を洗っている真横にその窓があってジーっと
アッシュが覗いていて変な気分。笑える〜。が、気分が悪くなったのか?!途中でアッシュはそっぽ向いて寝てしまった。
こんな大チャンスそうそうナイのに〜〜〜、もっとのぞけぇ〜〜!!
お風呂の後は美味しい夕食をワインで楽しみ、その後は部屋でMM家と酒盛りしながら日本シリーズの第6戦を観戦。
ドラは負けたがめっちゃ楽しかった〜。

Mama’s Garden

翌日はチェックアウト後も南季の灯のドッグランでお昼まで遊ばせてもらいました〜。
この日のお昼はすぐ近くにあるママズガーデンというお店に行きました。店内もワンOKでメニューも豊富です。
私とMM母はオムライスを食べたよ。フワフワの卵が美味しかった〜。MM父は気の毒に・・・ピラフの具が大嫌いな
椎茸がタップリでした〜。が、私は美味しそうに見えたよ〜。和風なピラフでしたな。

さて、お昼を食べたらここで今回の旅行は終りです。悲し〜〜〜。
楽しい時間はあっという間です。MMfam、3日間たっぷり遊んでくれてありがとう!また旅行しようね〜〜。
MMfamに別れを告げて我々も帰路へ向かいます。


 ハオが「中央道の駒ケ岳SA下りにはドッグランができたらしいぞ。」
 と言うので、そりゃ〜寄ってみるしかないんじゃない?
 って事で駒ケ岳SAで休憩をとることにしました。
 
 本当だ!あった!しかもめちゃめちゃゴージャズ!
 いや〜、本当にありましたー。こんな立派な柵で芝がはってあって
 エチケット袋も常備されているし、水飲み場も丸太風でカワイイ♪
 これはイイネ〜。こういう設備がもっと増えるとワンコ旅行も助かるな。
 お約束の帰りの車の中の2匹の様子。
 重なって寝て仲良し〜☆
 渋い座布団はイヴアシュ専用ですのであしからず!(*^m^*)