2007.4.28〜 5.1
2007春すいらず会&里帰り

GWがやってきました!と言う事は、言わずと知れたイヴの兄弟姉妹会「すいらず会」で〜す。
9連休の我が家は、はりきって初日から群馬入りをしました。

1日目

今回、伊香保温泉にワンOKの宿を発見!今日のところは夕方までに宿に着けばいいね♪・・・という計画のはずなのに・・・・
なぜか目標を持ったようにビュンビュン高速を飛ばすハオ。。。何にとりつかれているのかと思えば・・・
デマシタ〜!!
赤城高原のドイツ村の地ビール&ソーセージに向かってひた走っているようです。ソーセージ狂なもんで・・・(^^;)ゞ
でも家出たの遅かったし、お腹空いちゃったよ〜〜!! という事で上信越の横川SAでお昼休憩を取りました。
何もココで食べる必要はナイ気もするけど・・・峠の釜飯、前から気になってたんで買っちゃいました。なかなかの美味釜飯でしたよん♪

お昼食べてる時から空が怪しい・・・。
 雨の心配していたらやっぱり〜!!
 高速ではポツポツ程度だったので、とりあえず
 ドイツ村目指そうぜ!と、まだ諦めないハオ。
 さすがソーセージ卿!
 しかし赤城の山入ったら雷雨発生!ゴロ〜ン☆

さすがのソーセージ卿も諦めて、行き先変更。
 ワンポの近くの前から気になってた博物館へ
 向かう事にしました。
 イヴアシュちゃんはお留守番しててね♪

◆伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館◆
 きっと雨が降らなかったら寄ることもなかったであろう博物館。これがこんなに楽しいとはね!
 私達のツボに入りまくりの博物館でした〜♪雷雨さんに感謝しないと〜。

中がかなり広かった。
 ・テディベア博物館(これ興味なし) ・・・でもとりあえず記念撮影とかしちゃう人♪
 ・おもちゃと人形博物館⇒日本人形は怖すぎて素通り、昭和のオモチャコーナーは大ヒット!
 ・自動車博物館⇒これもヒット!昭和の国産自動車の初期型が復元されて沢山展示されてた。
 ・ワインとチョコレート博物館⇒食いしん坊は飲み食いできない事には興味ナシ!
 ・駄菓子屋横丁⇒昔のパッケージが展示されててハマリまくり〜。

おもちゃと駄菓子と車の博物館で相当時間を費やした2人なのでした。

・・・ハッ!!相当な時間が経っている事に気づき急いで車へ戻る〜。そろそろ宿へ行かないとね!
今夜の宿は伊香保温泉の「ホテル長竹」です。失礼ながら、GW直前でも空室だし、温泉街なのにワン寛大にOKだし・・・期待ゼロで来たのですが、
第一印象「わ〜!キレイじゃん!広い〜!」の好印象♪設備は古いけど掃除も行き届いててキレイだし皆さん暖かいし、とってもいい宿でした♪
明日は満室だそうで♪ナハハ〜!空室とか、余計なお世話だっつ〜の?!

2日目

◆すいらず会 in WANport/sun’s
 今回の参加数:74名35コギ2MDの盛大な会が開催されました〜。
 年々規模が大きくなるので、ウチとMM家は微力ながらスタッフとしてゲーム進行担当〜。
 ローラーゲームは午後みんなで遊ぶゲームとして恒例になったけど、ランチタイムの時間が
 3時間あるので悩み所なんですが、MM家によるフリスビーの投げ方講習会やすいらずさんとの
 談話会等をやったらなかなか盛況でした〜♪
 子供達の元気には感心します!結構暑かったのにず〜っと投げ練やってたもんね♪

午後からはローラーゲームを開催。
 今回は1Rの成績上位5チームによる決勝戦をやりました。
 なんとなんと、決勝ラウンドには4ヶ月のチビコギ「ペーちゃん」も進出。
 ぺーちゃんまだ4ヶ月なのに追いも戻りも速くってすごかったんだよ〜!
 優勝は2連覇目のぷりんちゃん、2位堵奈ちゃん、3位桃夏ちゃんでした!おめでと〜!
 今回、優勝に向けリベンジの裕次郎チームはまたまたお約束で大いに盛り上げてくれました♪
 次回こそ優勝を取ってくれ〜!
 ★すいらず談話会の様子★
 すいらずさんを囲んで、日頃思ってた疑問とか
 悩みを投げかけて皆で体験談を話しました。
 食フンの悩みとか、ダニ避けの方法とか、夏の
 過ごし方とか、色々な話が飛び交って盛り上がり
 ました〜。解決策なくても「ウチもそうだよ〜」って
 話が聞けて安心された方も多かったようで、いい
 時間が過ごせたのではないでしょうか〜。
 次回もぜひ開催したいなぁ〜と思いました。

〜集合写真〜

本日参加のすいらずファミリーのみなさん : 74名35コギ2MDの盛大な会になりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノバンザ〜イ
毎回、楽しい会を開催して頂く「すいらずさん」と素敵な空間を提供して頂く「Wan Portさん」には心から感謝します。
ありがとうございました〜♪

◆道の駅 白沢◆
 すいらず会後の宿は決まってココ。
 しつこいようですが、素晴らし〜〜い♪道の駅です。
 温泉があって、居酒屋があって、緑があって充実の設備!
 1つ残念なのは居酒屋が20時で終る事。
 いつもその後は外で星空宴会です。今夜も芋焼酎片手に楽しい夜は更ける・・・。

3日目

◆すいらずさんちへ里帰り
 今日はすいらずさんちへ遊びに行きました。
 まずはドッグランでワンコ達を放牧。アッシュはかなり満喫してました。
 一応イヴの里帰りなんですけど・・・・。昨日参加できなかったテス母さんと再会できて感激★
 イヴとミントはすいらずママに甘えまくり!!やっぱりちゃんと覚えているんだよね〜♪

お昼は群馬発祥の爆弾ハンバーグのお店に連れてってもらいました。
 その名の通り・・・すごい迫力のハンバーグ!!
 これが、ステーキ用の肉を挽いてハンバーグにしてあるらしく、ハンバーグの食感じゃなくステーキ
 の食感で美味しかった〜☆肉食獣のハオと晴●ちゃんは大満足だった事は言うまでもない。

◆大室公園◆
食後の腹ごなしに大室公園へ散歩に出かけました。もともと広い公園だったのに、久々の大室公園はもっと広くなってた・・・。
大室公園には芝桜がキレイなポイントがあったので撮影に燃えてしまった〜。

★今日の集合写真★ 左からアンナ・アリス・ミント・マーティー・テス・イヴ・アッシュ

また秋にお会いしましょ〜う♪(=⌒ー⌒=)ノ~