2008.4.29〜 5.4
2008春すいらず会&北軽・清里・蓼科旅行

4日目

◆萌木の村◆

 北軽から八ヶ岳へ移動しました。
 アッシュの足がまだまだ痛そうなので今日はあまり活動しない事にして
 清里の萌木の村で午後からずっと過ごしました。
 ここなら1日過ごせる我が家です♪

 もうすぐイヴの誕生日なのでハオと交代でプレゼント選びをしました♪
 でも本人達は待ちぼうけ〜☆


◆ペンション 森の時計◆

 今回初めてのお宿なので楽しみなんです。
 到着早々ハーブティーを入れてもらいました♪

 色んな事に気遣いして下さいました。
 アッシュが他のワンちゃんが全然ダメで・・・・
 と話すと食事のテーブル位置も考えてもらって
 お陰でイヴアシュは静かにお利口にできました。

 部屋もとても広いしとても寛げました〜!
 イヴアシュ向きなドッグランもあって大喜び。
 また泊まりにきたい宿になりました♪
 ◆ドッグラン◆
 広いランではないのですが、ウッドデッキ&芝のランをグルグル回る事のできる設計なんです〜。
 ウチの2匹はハイパーなのでこういう階段使った高低差があって1周円をかける広場が最高に好き。
 放した途端、アッシュってば足の痛みを忘れて暴走です!笑 い〜よ、後の面倒は見てやるから好きなだけ遊べ〜!

 ◆ディナ〜◆

 ん〜♪昨夜の続き今夜のディナーも絶品でした。焼きたパンもとても美味しかったです

 朝のお散歩。
 マイナスイオンたっぷりな感じの空気です!
 毎日こんな所散歩できればいいのにね〜♪

 朝食もとっても美味しいかった〜。



5日目

 少し早目にチェックアウトして蓼科に向かいま〜す!
 今日は大阪のお友達QU家と白樺湖で待ち合わせ。 ウチと一緒で毎年GWはワン旅行を楽しんでいるQU家。
 日程が合えば待ち合わせして遊んでもらってます♪今年は日程があったのでラッキ〜。

 人気のepiというお店で待ち合わせしてピザを食べる予定でしたがなんじゃこりゃ〜?!の混雑。さすが人気店だけある・・・
 ピザをテイクアウトしてQU家のコテージで食べる事にしたが、注文するにもすごい行列、出来上がりにも時間かかり、GWを感じました〜。


 QU家のコテージは目の前がスキー場で広々!ここでワンは思い切り遊べるしいい環境〜☆
 あ〜〜、ウチも今夜ココ予約すればよかったな〜!って思った〜。夜は星も綺麗そうだしBBQしたら最高そぅ〜♪
 ・・・と羨ましがっていてはいけませんな。
 QU家にはニャンがいっぱいいるんだ〜♪みんな連れて来ていて私の愛しのすーたんに会えたのが嬉しかった。
 QU家が保護した猫達、ホント可愛いし性格もいいこばかり。本気ですずちゃんを譲って欲しいと思ってたんだよね〜〜。

 しかし・・・我が家には猫を天敵としている黒い生き物がおります。
 イヴは野良猫に猫パンチくらった事もあるのに全然平気で過ごしていましたが、黒い生き物は視界に入らなければ大丈夫だけど
 ひとたび視界に入るとギャーギャー騒ぐ。結局最後まで慣れることはなく、お陰でニャン達みんな2Fに非難。
 にゃあたんだけが一緒に過ごしてくれました。ごめんね&ありがとね〜♪

 そう!明日のイヴの誕生日をいつも覚えててくれてるQU家。
 イヴにプレゼントを準備しててくれました。エーーン!嬉しいよ〜〜〜、ありがとうね♪

 ピザ食べてから、スキー場でワン達遊ばせました。
 またアッシュは足の痛みを忘れてムチャクチャやってました。笑  ボールを掘って掘って泥んこになって遊んでてQU家引いてたゾ!
 

 ウラルもクーもすごく大人しいんだよね〜。遊び方も可愛らしいの♪なぜこうも違うのかなぁ?

 QU家と喋ってるとあっという間に時間が過ぎてしまうほど笑わしてくれるのだ。
 今日も1日がすぐに終わってしまった。あ〜〜〜楽しかった!
 宿のチェックインがあるので夕方にはお別れ。へろちゃん&よっち〜今日は1日ありがとうね〜〜!また夏に会おう〜!




 


◆ペンション すもーくちーふ◆

 蓼科で泊まるのは初めてです。ワンOKな所が少ないからかな〜。
 こちらのお宿はワンOKですがダイニングはNGですので食事中イヴアシュは車で寝かせておきました。
 やっぱり一緒に旅行してて足元に奴らがいないのは寂しいな〜〜と思いました。

 ディナーは手作り燻製に信州地ビールで今までと味がガラリと変わったのでいい感じでした♪美味しかった。
 イヴアシュ待たせついでに風呂まで済ましてからお迎えにいきました。疲れてよく寝てたようです。





 長い長いGW旅行もこれで終わり。
 明日は朝一でチェックアウトして家に帰りま〜す。
 とっても楽しい旅行でしたが、6日間は長すぎた。(@^_^)ゞ 3泊くらいが限界ですね〜。