2009.5.1〜4
2009春すいらず会&清里・赤城旅行
 
我が家のGWって言ったら群馬以外ありません(^w^) 毎年恒例の 春のすいらず会でございます〜♪
そして群馬に辿り着くまでに清里などを食い荒らしながら移動するというパターン。
毎度毎度の食いしん坊レポですが気長にお付き合い下さいませ。

1日目


◆八ヶ岳アウトレット◆
 今日は窯焼きピザのお店でランチしようと思ったのにな〜〜〜。

 バカ者な私はついつい最近の気温に調子に乗って薄着で出発してしまった。
 爽やかな高原の朝晩の冷え込みを現地で思い出し・・・
 怖くなってアウトレットへ走る事になりました。
 一通りお店見てまわる間はイヴ&アッシュはお待ちいただきます。なが〜い時間。
 結局何も買えませんでした。 無意味な時間になってしまった。汗

 前来た時は無かったような・・・。
 DogDeptのガーデンリゾートがあったのでここでゆっくりランチする事にしました。
 テラスは結構賑わっていたので私達は店内でいただきま〜す♪
 ランチ旨かった!

何か期待してのビシッとポ〜ズ タコライス&野菜カレーランチ オイオイオイ〜、騙された〜

◆清泉寮◆

 食後の腹ごなしに清泉寮へ来ました。
 清泉寮には色々なウォーキングコースがあり、随分前によく知らずに踏み込んだコースで足ガクガクになった事があるので今回は慎重に。
 ことがりゅちゃんのブログで程々な感じのコースがUPされてたのでチェック入れておきそのコースに行きました〜。
 「せせらぎの小径」というだけあってせせらぎが聞こえたり、うぐいすの声も聞こえたり・・・・ああ〜〜♪ いとをかし、いとをかし〜。
 コースではイヴはハリキってました。イヴ隊長の先導で無事、見晴台にたどり着きましたよ〜!
 イヴ&アッシュはそれはそれはアウトドアが大好きなのでこういう時の表情は格別。コーギースマイル炸裂。 こっちも嬉しくなります。





 ハ〜〜イ! 爽やかな運動後はお待ちかねのソフトクリ〜ムですよ〜。
 1本をみんなで仲良く食べました。

 日頃の運動不足が祟って、ちょっと歩いただけで足がプルプル・・・。
 まだ1日目ですもの・・・疲労回復の為に温泉に行くことにしました。
 随分前から行きたかった「パノラマの湯」へやっと行けました。
 お風呂は空いててゆっくり入れまして、露天風呂でボ〜〜〜っと浸かっていたら・・・
 ボヤ〜〜〜っと何か見えてきます。 「ん???」 とよく見てみれば露天風呂の正面に富士山が♪
 あ〜〜〜!!だからパノラマ?! と、一人感動のお風呂でした。


◆ペンション ひなたぼっこ◆

 こちらの宿は清里では絶対泊まりたい宿です。
 静かに落着ける雰囲気と、群を抜いた美味しさのお料理がたまりません。

 最近コンセプトが変わり素泊まり+朝夕食という形式になり、夜のディナーは1人1人
 好きなコースから選べるんですって〜。嬉しいですよね。
 HPで見てて絶対コレ食べた〜〜い!と思ってた信州牛のステーキディナーに即決!
 肉食獣のハオは大喜びで200gのサーロインにしてました。太るはずだよ〜?(^u^)プププ
 私はフィレステーキで。お肉は岩塩・おろしポン酢・わさび醤油の3つの味で楽しめました。 

 毎回の事ながら言葉では言い表せないので後は写真でお楽しみ下さい♪


2日目


◆赤城高原牧場 クローネンベルク◆
 本日は夜の予定しかないのでどこへ行こうか考えて・・・・。おお〜!そうだ、何年か前に行こうとして大雨に襲われ断念したドイツ村だ!
 と突然閃き 赤城高原牧場クローネンベルクにやってきました。駐車場は混んでたけど園内はほどほどの人でゆっくりランチもできました。
 ドイツって言えばビールとソーセージだもんね〜。 運転手のハオの分まで私が満喫してあげました。ヒヒッ♪
 牧羊犬ショーが見れました。

 1日何度もアッチコッチ移動させられてる
 羊君達にちょっと同情心が沸いた。

 1頭はぐれた羊君、尻噛まれて集中攻撃☆


我が家の芸術 シンメトリーの写真です!どぅ?笑 

◆道の駅 白沢◆
 今日のメインイベントはココ〜!
 私達にとってココはもう高級リゾートホテルです!温泉あり、居酒屋あり、緑ありの車泊天国。
 今夜はここでMM家と待ち合わせ。 
 温泉入って居酒屋で5ヶ月ぶりの再会を喜びつつ明日のすいらず会の前夜祭〜☆

 明日の役割は結構責任あると思うんだけど・・・・すぐにストッパーが壊れる2家族です。
 記憶が飛び、二日酔いになるほど夜を満喫しました。

 ハイ、イヴアシュちゃん、ごめん。ごめん。


3日目

◆すいらず会 in WANport/sun’s

 本日も快晴な中、第16回すいらず会が開催されました〜。
 来て見てビックリ。今回の参加人数メチャメチャ多いです。
 毎回毎回多くなると思ってたけど今回はやけに多い・・・と思ったら100人超えてました。ヒェ〜!
 今回もMM家と一緒にいつものゲーム進行に全力をそそぎました〜。

 それに今回はすいらずさん考案の組別対抗リレーがありました。
 このゲームがものすっごく楽しかったのでレポはこのゲーム中心にしま〜す。

★組別対抗障害物リレー★

赤城団
榛名団妙義団
の3チームの分かれて団体戦をするのです。

ゲーム前に榛名は黄色じゃない・赤城はあってる
とか当たり前のように会話が繰り広げられているの
ですが私にはチンプンカンプン。。。
どうやらこれは群馬の小学校運動会が発祥らしく
このチーム分けで団体戦をするのが群馬の基本。
ちなみに我が家は榛名団。裕次郎団長のもと
チーム一丸となって頑張りま〜す!
イヴは1番手、アッシュはアンカーの任命を受けた
のに・・・ガラスの肉球が破れたアッシュ君は棄権。
弟の不始末を拭うべくイヴは2回走ります!

ゲームはスラロームとバーを超えてコーンを回って
スタート地点に戻りバトンタッチという障害物リレー。
1番早いチームが優勝で〜す。
 すいらずさんが何度も何度も「楽しむ事が目的で〜す!ゆっくりやってね〜!」と言ってましたが始まってしまえばこの通り!我を忘れて・・・笑
 勝負がかかってますからね!私も必死にやりましたさ〜。イヴもスラロームなんて初めてなんだけどなかなかうまくこなせました。
 他の子も初めての子が多いと思われますが、みなさんお上手〜。やっぱコーギーって賢いですよね。
 勝負の結果はタッチ差でしたが榛名団が1位〜!ヤッター!!チームの皆さんありがと〜う!!景品のクレラップをGETです( ̄▽ ̄)V
 タッチ差で涙をのんだのは赤城団、そしてちゃんとゆっくり楽しみながらできたのは妙義団でした! いや〜、チーム戦て妙に楽しい〜!


★おいでおいでゲーム&持ってコイ大会★  ハオの写真館
 皆さんのいい表情写真集です。

★おいでおいでゲーム 結果★
 今回全員参加参加でやったのでたっくさんの個性が見られて楽しかった!
 中でもやっぱり上位3のスピードはダントツでしたね♪ 特にチェルシーちゃんはレーザービームのようでした〜。

優勝 2位 3位

★持ってコイ大会 結果★
 今回の持ってコイ大会は皆さまいつになく気合充分でしたが、宣言どおりのこの3匹!同点決勝で盛り上げてくれました。
 同点決勝ではぷりんちゃんときなこちゃんが1歩も譲らず・・・この子達は姉妹なので姉妹対決なんですよね〜。
 再々試合の結果も同点だったので最後はジャンケンで優勝を決めました。
 そして本日の優勝はぷりんちゃんに決まりました。これで最多優勝回数で〜す。  他のみんなも本当によ〜く頑張りました!
優勝 2位 3位
とび賞(20位) ママポイントでブービー賞GET〜! ユーモア賞(テケテケマイペース賞)


 以上で今日のメニューは全て終了〜。最後は恒例の集合写真を撮ってすいらず会2009春のシメとなります。
 皆さま1日お疲れ様でした〜!
 毎回このたのしい会を主催して下さいます、すいらずさん&ステキな会場をご提供下さいますワンポートさん、本当にありがとうございました〜。

    本日参加のすいらずファミリーのみなさん : 103名 44コギの盛大な会になりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノバンザ〜イ



 今年は春だけのすいらず会なのでこれで来年までさようならです。
 会が終わった後はひとまず解散でMM家とお風呂に行き埃と疲れを流しました。
 その後すいらずさん一家と待ち合わせして打ち上げディナ〜を頂き、本当にこれで終わりました〜。寂しいわ〜。

 この後は梓川SAまで移動して車泊、翌朝家に帰りました。
 そうそう!帰りは休日だったので群馬〜四日市の430kmの距離が本当に1000円でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
 金額出るまでドッキドキだったけど、マジでした♪ 麻生総理に感謝しなければ〜。