2010.4.30〜5.3
2010春すいらず会&放浪記
 
GWの旅行と言えば群馬!今回はSweet raspberry 10th Anniversaryという記念の会なので超楽しみです♪
そしてこの旅行、今年我が家に仲間入りしたオーロラ君で車中泊を楽しむ会♪でもあります。
今回はあまり目的は決めず思いつきで移動する放浪の旅とします。。。どんな旅になったのやら?

1日目

 明日に向けて今日は移動のみ、のんびり家を出発して夕方群馬入りしました。
 途中休憩は3回取ったけど計6時間バリケンに入っていたイヴアシュちゃんのストレス発散目的に、まずは広い公園へ行くことにしました。
 広い公園と言えば大室公園。すいらず会&イヴの原点です♪イヴも私達もこの公園が大〜好きなのです。


◆大室公園◆
南駐車場は初めてなので記念撮影 芝桜はちょっと寂しくなっていた モデルに飽き飽きモード全開のアッシュ
 いつ来ても大室公園はいいです!我が家のホーム、南部丘陵公園を平らにした感じ。
 広くて平らな芝エリアが多いのでパワフルコギにとっては走り回れるので嬉しい限り。
 が、頼りのハオがGW前から腰痛が悪化してしまいまともに歩けない状態。私一人でフレキシ使って2匹の相手するもあっという間に限界が・・・。
 とりあえずハオはベンチに置き去りにしてイヴアシュと園内1周のんびり散歩しました。それだけでもすごく嬉しそうな表情なので来てヨカッタわ♪


◆小野上温泉◆
 今夜のお風呂は小野上温泉。ワンポの奥様が超おススメしてくれてた温泉で、1年かかってやっと来れました。
 ここは美人の湯、そう!美肌温泉です。(ワ〜イ) お湯がすごく濃厚で肌がツルッツルになります。あまりにツルツルで何度もシャワーを滑り落としたくらいです。
 草津温泉も濃厚で好きだけど、同じくらい濃厚でいいお湯でした〜。
 温泉の後は道の駅に移動して買い込んだ夕食を車のテーブルに並べて宴会タイム。この車でご飯食べるの初めて。
 想像よりもかなり広くて快適。普通の食卓ですよ〜♪ついついダラダラと飲んで食べまくりました。
 もう私達、家いらないかも。。。なんてね〜


2日目


◆すいらず会 in WANport/sun’s
 10時開始なので、ワンポさんの駐車場で朝ごはん食べよう!と早目に出発したのに・・・9時頃到着したら、もう何家族も来てましたよ。驚き〜!
 MM家にも3月以来の再会。また今日から宜しくね〜。午前中はまったりタイムなので皆さんと思い思いに交流。
 なっつ家にはなっつ君の綺麗な名刺とおやつをもらいましたよ〜♪どうもありがとう!
 アッシュはレガロ君とは相性が良くて、しばらくマーティ&レガロ&アッシュのニューハーフトリオでつるんでました。良かったね、アッシュ!
 堵奈ちゃん、裕次郎君のお馴染み顔も見られて嬉しかったし桃夏ちゃんちは家族が1人増えててビックリしました。1年あくとサプライズがありますね。
 それからアリスちゃんのママに「このHPの旅行レポ見て旅行しました〜」って声かけてもらいました。
 こういうの嬉しいんですよね〜、作って良かったと思える瞬間です。(そして今回も頑張るのだ★)

 さて、昼食前に軽く運動しましょ〜う!って事で、MM先生によるディスクの投げ方講習会。みんなちゃんと並んで一生懸命投げてま〜す。
 ディスクって投げてみると意外にうまく投げられないので結構夢中になるんですよね〜。MM先生は解説お上手でした〜。パチパチパチ☆
 私も練習してたら足元で目をキラキラさせた子が私を見てる。名前はサクラちゃん。投げてみたらお見事キャッチでした。うふふ、ありがとうサクラちゃん♪

 昼食後はチーム対抗戦。(榛名団、妙義団、赤城団による障害物競走)
 今回私達は超参加者してたので、写真が全然無くてレポになりません(汗)・・・とりあえず文字だけで。
 イヴアシュは赤城団で前回肉球破れて参加できなかったアッシュはリベンジでちゃんと走れました!
 結果は1位がダントツで榛名団、2位が赤城団、3位が妙義団でした。団体戦はとても楽しくてこのゲームが私は1番好きだな〜♪

 以上でイベントは全て終了〜。記念撮影して解散。
 毎回楽しい会を主催して下さいますすいらずさん&ステキな会場をご提供下さいますワンポートさん、本当にありがとうございました。

             〜本日参加のすいらずファミリーのみなさん : 102名 44ワンの盛大な会になりました〜


 ★10th Anniversary 記念品★
  Sweet Raspberryオリジナルラベルのワインを頂きました


◆道の駅 白沢◆

 すいらず会の後はMM家とお決まりの白沢リゾート(別名:道の駅)へ移動して風呂入って打ち上げで〜す!
 GWなので嫌な予感してたけど、また風呂が激混み。洗い場の数が少なくて、外の洗い場ならいつも空いてます。寒いから・・・。
 時間も無いので外の洗い場使ったら拷問を受けているかのような寒さで余計に疲れたよ〜。
 とかなんとか、そんな疲れも風呂あがりのビールで流しましたけどね〜。
 そして2次会はラウンジSでエンドレス♪ 10thアニバーサリー記念ワイン早速冷やして頂きました。(2本とも) 飲みやすくてとても美味しかったで〜す。


3日目


◆インド料理 マムタージ◆


 今日のお昼はすいらずさんfamと合流してオススメのインド料理店に連れて行ってもらいました。
 お店の雰囲気もゴージャスならばランチもゴージャス。
 沢山のカレーが味わえてすっごく美味しかった♪
 ナンもジュースもお替りOKでデザートまでついてました。
 お腹の皮が痛くなるほどパンパンになりました。

 もし前橋で迷ったらこの店に来ようと思ったね〜。(`∀´)




◆おおた芝桜まつり◆
 太田市に移動して「おおた芝桜まつり」に行きました。ここはすいらずさんの思い入れの深い場所だそうです。
 ブログで紹介されてるの見て絶対行きたい!と思ったんだけど、まさかこんなに広いとは思っていませんでした。見渡す限りの芝桜、すっごく綺麗でした。
 大室公園もそうだったけど春はお花がいっぱいで癒されますね。

 すいらずさんfamとはここでお別れです。今日は1日お付き合いありがとうございました〜。お腹も心も癒された1日でした!
 また次回のすいらず会でも宜しくお願いします。<(_ _)>



◆道の駅 よしおか温泉◆

 今夜の宿はコチラ。今年3月にオープンしたばかりの綺麗な道の駅。
 ワンポさんに近いので今度から活躍しそうな予感なので下見を兼ねて来てみました。
 ここも温泉あり、ビール有りの私達にとっては優秀な道の駅でした。
 昼間が「芝桜まつり」なら夜は「生ビールまつり」なるものをやっていてビールが安かったのでラッキーでした。

 車泊の為の理想的な道の駅なら、ここの場所に風呂は小野上温泉、施設は白沢が入れば最高だと思った。
 (超ワガママですね!)
 ここでハオは車中泊旅行の達人のおじいちゃんに気に入られて色々話を聞いてました。笑
 車はノアなんだけど、その車で毎年6〜9月の3ヶ月北海道を旅行してるそうです。
 私達も来年は北海道目指すのでしっかりと為になる部分はメモ取らせてもらいましたよ!

 さて今夜はラストナイツ、また「ラウンジS」で2次会やって夜を満喫しました。
 


4日目


 モーニングを食べてMM家とはここでお別れ。また今回もたっぷり飲み食いにお付き合いどうもありがとう!
 次回会えるのはきっと秋なので、しばしのお別れで〜す。

 さて私達もそろそろ恋しい我が家へ帰りましょう。
 渋滞は無いものの、GWだけあって車の量が多くて結構時間がかかります。梓川SAで長めのお昼休憩を取りました。
 イヴアシュちゃんにも旅のお約束、ソフトクリームをご馳走しました。長旅お疲れ様〜★