2005.11.19〜24
バリでもバリバリ食い倒れ旅2005

    なり、勤続まるっと15年。会社からご褒美として5日間の休暇をプレゼントされました〜。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    15年、何度も何度も辞めようと思ってここまで続けてきました。特に今年は心も体も疲れきっていたのでとにかく癒されたくて長年の憧れだった
    バリ島へ旅行に行くことにしました。しかし・・・1ヶ月前にテロ発生。ちょっとビビリつつ日本を旅立ったのでした・・・。

セントレア発〜福岡経由〜バリ島へ(ガルーダインドネシア航空)
  
初めてのビジネスクラス♪料理が皿に乗ってます。洋食(左)、和食(右)。

グランドハイアットホテル【ヌサ・ドゥア地区】
 バリの時差は日本の−1時間。時差が少ないのは楽でとってもイイわ。気温は30℃くらいでちょっと汗ばむ感じ。
 雨季なので湿度も高かったけど日本の梅雨ほどの湿度ではありません。
 グランドハイアットホテルは私が思い描いていた理想のバリそのままのホテルでした♪大満足〜☆
ホテルの車を着ける正面玄関:車窓より オレンジの屋根は全部ロビー。とにかく広い! ロビーからの眺め。一番奥にはビーチが広がる。
部屋はこんな感じ♪超好み〜。 部屋のテラスでたたずむ私♪( ̄m ̄〃) ここはVIP用のラウンジ。私達は外から見るだけ。
 ◆バリのビックリ@◆
  うまく撮れなかったけどかすかにわかるかしら?
  お風呂にお湯を張ると緑色なのだ〜〜.....ヾ(;☆ω☆)ノ
  バリ島では水道水は飲んではダメ、レストランのお水に入ってる氷も食べちゃダメ。
  ホテルの飲み水はペットボトルが支給されるのでした。
  お風呂入れたときに納得。これは飲めん・・・・。

 ◆バリのビックリA◆
  食べ物がメチャクチャ美味しい〜。素材が新鮮なのでごく普通のパンも驚くほど美味しい。
  魚介、肉、野菜どれもシャキシャキプリプリ。
  海外旅行へ行くといつも日本食って世界一美味しいなぁと改めて思う私なのですが
  今回ばかりはパス!バリは文句なしの料理です〜〜。
 
朝食を食べるカフェもオープンな雰囲気。 朝食はブッフェ。メチャクチャうまい! カフェの窓からの景色。南国〜〜☆
ホテルにも私好みの彫刻がいっぱい♪

これは宗教に関係する石像のようでした。 トイレの水道はまるで心霊写真。怖すぎる〜!!
ウブド地区
  ホテルのあるビーチの地区から車で1時間半、山の地区「ウブド」へ行きました。芸術の村なのです。
  絵画が有名なようで美術館やギャラリーが沢山あります。バリの人達は日本人に近い所を持ってるとすご〜く感じました。
  手先が器用で絵も彫刻も細部にわたってキチンと仕上げてありました。おみやげ物の民芸品も、とっても安いんだけどすごくキチンとした
  作りのものばかりなので買ってハズレな物は1つもありませんでした。
車窓からの町の雰囲気 バロンダンス 旅行中1番大勢の人に出会った日。少ねぇ〜
田園風景が広がる:日本みたい 人気のショッピング通り:ハノマン通り モンキーフォレスト通りでカエル発〜見♪
どこへ行っても飲んだくれ。 ナシチャンプル〜♪1皿300円也〜 ミーゴレン&ビンタンビール♪
  
ウブドでのショッピングの収穫品★値切って値切って値切り倒しの価格交渉が楽しいったらないです★そしてこのカエル達・・・・最高!

ホテルのビーチ【ヌサ・ドゥア地区】
  ホテルのプライベートビーチなので宿泊客しかおりません。
  つまり・・・お客さんがほとんどいなかったので貸切状態でした。こんなビーチを2人占めしちゃって超贅沢じゃな〜い?( ̄m ̄〃)うふふ
イメージ通りのビーチの光景。南国のビーチは海がキレイなわけじゃなくて空と砂浜がキレイなんですよ〜。
バリでも投げ練♪ 疲れたのでちょっと休憩 バリにカンパァ〜イ(~0~)/□
ハリポタの世界!! プールに浮かぶハオ(注:裸じゃないよ) カクテル:ヌサドゥアサンセット&チチ
プリップリの海老&イカのシーフードパスタ ハオの昼飯はステーキサンド! バリの牛串と焼き鳥も絶品
日本食レストランの周りは日本庭園 この池は毎朝人が掃除をしているのだよ。 こういう石造がホテル中に点在。カワイイわ〜
夕暮れ時のビーチもやっぱり南国ム〜ドでステキでした。
  憧れのバリ島、本当にいい国でした。テロのせいで本当に観光客が少なくてとても残念な事だと思いました。
  私たちの泊まったホテルのあるヌサドゥア地区はゲートでセキュリティチェックを受けてからじゃないと入れない地区なので安心して過ごせました。
  他にもバリエステを受けたり、マッサージに行ったり体の癒し系を楽しんできましたがこれはもう言葉では表現できない至福の時でしたー。
  またいつか、機会を作ってもう1度遊びに行きたいなぁ〜。