三重県にすごく近〜い滋賀県に、ワンコが喜ぶ施設ができました〜!
 その名は「ドギーズパーク滋賀」。
 ダイアモンドリゾート滋賀内に併設されています。
 今回は情報収集に力を入れてまいりました☆
〜施設〜
センターハウス カフェテラス
 受付や休憩できるテラスやトイレがある
 施設です。ドッグランの申込みも昼食も
 全部ここの受付で手続きをします。
 トイレも施設もとてもキレイでした。
 ドッグカフェとはここの事でした。
 室内はちょっとした休憩所みたいな感じ
 で食事はとれそうにないです。
 貸切状態を満喫☆気持のいいテラス。
 そば飯・ミートスパ・生ビでランチ♪
ドッグラン全景 アジリティーエリア
ドッグランは「大中型犬」「小型犬」「アジリティー」の3つのエリアに分かれています。料金は人間が500円/人、小型犬1000円/匹、大中型犬1500円/匹でアジリティーは別料金。(6/1現在)この大きく写っている所が大中型犬のエリア。人と犬が写ってるけど広いからわからないでしょ〜?小型犬とアジリティーは写真左奥のあたりです。 ここはがアジリティーコーナー。私たちは入れないので撮影だけしました。きちんとした道具(?)がそろっていたように思えました。この手前側が小型犬エリアです。大中型犬エリアに比べると少し狭く感じるかもしれません。
ドッグランの中には屋根付きのベンチが沢山設置されていて、西日がさしてきたらタラリと屋根のヨシズを垂らしてくれる大サービス!朝から夕方まで安心して過ごせます。
汚れても、お湯の出る足洗場があるので安心。
お湯の出るシャワー付き洗い場 ヨシズの屋根付きの涼しいベンチ
ベンチの周りはウッドチップが敷いてあって気持よさそうでした。
施設の説明は以上で終り〜!

さ〜、おもいきって遊んでちょうだい!
色んなワンコが大集合☆アッシュ大喜び グレートデンだ〜〜!!イヴ退散 ああ疲れた〜。木陰で休憩、涼しい〜!
アッシュ走る。 アッシュ走る、走る、走る。
あ〜楽しかった♪