2005.4.9
忍者犬イヴアシュだニンニン
 
三重県の伊賀上野・・・それは忍者の里。
そこには忍者犬が居るという噂を聞きつけ我々は調査に行った。
すると!!
い・・・いたぁ〜〜!!忍者犬だぁ!!


・・・・ん???あれれ?よく見たらイヴちゃんじゃな〜い♪

そうなんです、毎年伊賀上野で開催されている忍者フェスタで今年から忍者犬の衣装を貸してくれる
という新たなイベントが始まったらしく、そんな事聞いたらいてもたってもいられないイヴアシュ家。
そして同じくいてもたってもいられない大阪のお友達QU家と共に忍者犬になりに行ってきました〜♪


忍者犬変身処

まず目指すは忍者犬変身処。
1日10組先着順というので何が何でも
変身したい我々は開店1時間も前から
待機。ところがそれほど人気ないの?
開店時間になっても4匹だけ。苦笑

ま、無事借りられたしヨシとするか。
目指すはこの看板 忍者犬変身処の全貌はこんな感じ
変身完了〜。
忍者犬イヴアシュの出来上がり。
なかなかお似合いではないか!

しかし、アッシュは頭がデカイので
頭巾がキツイ( ̄m ̄*)ぷっ。
 ◆忍者犬情報◆
 ※2005年4月現在

   貸し衣装代: 無料
   (忍者の衣,頭巾,刀の3点セット)
   サイズ
   M(胸囲50cm)L(胸囲62cm)
   1日10組まで


JACK GAIN

無事変身できたので今日は1日この姿で街を練り歩くのだ。
まずは朝ごはん。早朝から活動したのでお腹ペコペコ。変身処のすぐ近くにあるドッグカフェ「JACK GAIN」へ
行ってきました。広くて雰囲気の良いステキなお店でした。
 ウマウマサンド♪

〜ではここで本日の忍者犬紹介タイム〜
左からウラルでござる、クーでござる、イヴでござる、アッシュでござる。
なぜかウラルの頭巾は柄物、忍者に見えない〜。笑 おかみさんのようなウラルに対して完璧なクー!
今日の人気NO.1犬であった事は間違いない。

 ちなみに、後姿はこんな感じ。背中の刀がいい味出してます。

お腹が膨れた後は、上野市街を歩きながら上野城を目指します。
今日は桜満開お天気もポカポカで絶好のお花見日和。せっかくなので上野城でお花見をしよう♪GOGO!
それにしても街中忍者だらけで笑えてくる。噂によると、この期間中は市の職員は忍者姿で仕事をするそうだ。
上野って楽しい街だなぁ〜♪と少々感動。遊び心って大切だよねぇ〜。
弁当買い込む忍者軍団、さては市の職員か?! ビクター犬まで忍者!イヴとどっちが似合う?


上野城

上野城に到着〜。桜の本数は少ないものの、とてもキレイに咲き誇っておりました。
お城と桜のハーモニーって完璧だよね〜って思うのは私だけかしら?
さ〜てではここで今日は花見宴会。。。って言っても何にも準備していないから、コンビニ弁当とビールか。(^◇^;)>
風流なお琴の生演奏もやっていてお花見ムードを盛り上げてくれました。

桜をバックに忍者犬カルテットの写真撮影を始めると、こいつらはタレントか??と思わせるほどの人気ぶり。
見知らぬ人々がカワイイ、カワイイと撮影しまくり。自分達の撮影ポイントが無い状態。オ〜〜イ。
あ、これウマく撮れた!とQU父にカメラ渡したつもりが「お〜!エエやないか!」と言われ顔見ると見知らぬオッサン。
だ、誰なんやアンタ?!と焦ったり。
最後にゃ私達4人のはずが5人になって移動していて「あの階段で撮ろか」と仕切られる。それも見知らぬオッサン。
でもスッゴイ望遠のカメラ持っているのであわよくば写真もらえないだろうか?という期待を込めて言いなりに。笑
一応住所聞いてもらえたのでもしかしたら送ってもらえるかも♪期待しちゃうわ〜♪♪
 けっこう楽しそうなカルテット


上野森林公園

結局1日の大半は上野城でしゃべくり倒し、衣装返却時間の4時がやってきた。
あ〜〜、本当に楽しかったニンニンフェスタ。名残惜しいけどこれで終了、まった来年!
上野城ではほとんど寝ていたワン達の散歩タイムで、上野森林公園へ行きました。
すごくキレイで大きな公園!これは散歩には最高〜☆園内グルリと散歩して、芝広場でフリスビーをしました。
アッシュは当然スポーツ禁止、イヴだけ〜。イヴとウラルがやる気満々、イヴはウラルには負けたくないのか珍しく
闘志燃やして頑張っておりました。なかなかいいコンビです♪日が暮れるまで遊びました。
ウッドチップの気持いい散歩道 イヴとウラル

最後はまたお腹が空いたので晩御飯で〜す。
せっかく上野まできているのなら少し足を伸ばして天理の彩華ラーメンだよね〜。
ウチはいつも屋台の所しか行ったことないのでQU家が店舗に連れてってくれました。\(*^ ^*)/
ふむふむなるほど〜、屋台にはラーメンしかないのに炒飯とか餃子とかカラアゲとか色々ある〜。
美味しかったッス!

これにてニンニンデー終了です。
QU家は大阪方面なのでここでお別れ。後ろ髪ひかれ〜る〜。
今日も1日中笑わしてもらい本当に楽しかった!またぜひに遊びましょうね〜と約束してバイバイ。
家に着いたら9時過ぎてた。
イヴアシュの晩御飯いつもは6時なんだよね。(^◇^;)>また今日も持っていくの忘れちゃった。
ゴメン、イヴアシュ。でも車の中で幸せそうに寝いたイヴアシュでした。
今日は楽しかったね〜


おわりだニンニン