2003.07.25〜26
おキャンプinNAO明野高原・・・の巻
梅雨が明けるか明けないか・・・微妙な時期にキャンプ計画。
でもせっかくの変な夏休みの4連休。雨でも行くぜ!とGO〜GO〜!
お天気の神様は味方してくれました♪東海地方梅雨明け宣言d=(^o^)=b イエイ


目指すは岐阜県高鷲村の「NAO明野高原キャンプ場」
犬連れ専用サイトがあるという犬連れには嬉しいキャンプ場。
いつも行くスキー場のすぐ近く・・・どんな所かしら?
と、楽しみにしていたらビックリ!
スキーへ行く時に夜中にトイレ休憩をさせてもらっていたカワイイ
ログハウス・・・それがこのキャンプ場のセンターハウスでした。
私はてっきり道の駅だとばかり思ってた(^◇^;)> あはぁぁ〜
センターハウス横はすぐ牧場。 おんまさんポクポク。 売店はこんな感じ。

さて、今夜の私達の別荘地へと車で移動。今日は誰もいないからスキな所を使っていいと言われ、
え〜?!?!私達だけ?寂しいじゃん・・・と思ったのも今だけでした〜(-^〇^-)
ここがワンコ専用サイト!これはほんの1部の写真で、ほんとは
もっともっと広い。柵付きで大型用・中型用・小型用とサイトが
分けてありました。柵ナシも合わせるとワンコ用だけで32区画。
他にもバンガローエリア、別荘エリア、フリーサイトと、大規模な
キャンプ場でした。
で、この32企画区画のワンコエリアは今夜は私達だけのもの♪
寂しいと思ったのは最初だけ!最高じゃないのよ〜〜!!
どこでもいいと言われてもな〜・・・迷う、迷う。
やっぱり炊事場&トイレに程よく近い方がいい!って事でやっと
場所を決め、テント張ってタープ張って落ち着きました。
気温は18〜20℃くらいでヒンヤリ、近くで川が流れる音がする。
気持ちいいなぁ〜☆
さて、散策を始めましょう。今日ここはぱら☆イヴ王国!
柵なんていらないんじゃないの?ノーリードでの散策開始だよ!
<炊事場&トイレ>

せっかく炊事場あるのに使わない親びん達。全部丸ごと焼くんだとか言っちゃって、品がないイヴ〜〜! byイヴ

あいつら野生児やでな! byアッシュ
<ドッグラン>
ワンコエリアには3つのドッグランがありました。
大型犬用、小型犬用、予約用・・・中型犬は??な〜んてね。
でもあんまり広くなく、自分達のサイトと大きさがかわらない感じ。
ヨソのサイトで遊ぶイヴアシュ。
これが1サイトの大きさなのでテント・タープ・車が入っても充分遊べました。イヴとアッシュはストーカーのように全部のサイトをチェックしにいっておりました。
それだけで勝手にクタクタになっていたわ。笑
さぁ、イヴアシュちゃん。そろそろ川遊びしない?
川を目指して行くと・・・・・・・・
そこには小さな小川がサラサラと流れておりましたとさ。
キャー!!せっかくの川遊び計画がぁぁぁ〜〜〜〜ガーン☆

でも傍らにはホッと胸をなでおろすイヴ。(
泳ぐの嫌イヴ!
日が傾いてきました♪
いよいよ1番のお楽しみの夕食タイムです。
キャンプと言ったらBBQ&BEERのわが家。
黒エビスを見つけてミーハーにもGETしてきました。
かんぱーい!
ワーイ!イヴもな〜、ジャガイモもらったイヴ〜。
野菜色々食べたけどジャガは初めてイヴヴ〜。

アッシュな〜、食べ物に名前なんて無いと思ってるでシュけど
今回のジャガはうまかったシュ。覚えるでシュ。。。じゃがじゃが
夜も更け、そろそろご就寝タイム☆これから長く果てしない戦いが待っていようとは・・・
テントは年寄りに譲り、私とハオは車で寝る・・・・イヴとアッシュも車へ。
さっきまでピンピンしていたくせに車に乗った途端バタンQ状態。しかもそこは私が寝る所だろ〜!
という1番邪魔な場所に寝る2匹。もう寝てしまって動かない2匹をズリズリとハオの方へ追いやり、
4本川の字で眠りました。たまには一緒に寝るのもいいね♪・・・・と思うのも束の間、
体が辛くて夜中に目覚めると、アッシュが私の股の間にはまって「ちんたまくら」して寝ている。
寝返りがうちたかったのでそのまま寝返りをうってアッシュを転がり落として寝た。
今度は苦しくて目が覚めると、アッシュがわたしのお腹の上で丸まって寝ているではないか。
苦しいんじゃー!と、アッシュをまた転がり落として私はうつ伏せで寝た。
いい加減にせ〜よ〜!今度は私の背中の上に座っているではないか。コノヤロ〜!
さすがのアッシュも私の血管が切れる音が聞こえたようで、それからは大人しく足元で寝ていた。
こんな夜になろうとは・・・・これからアッシュはゲージだな。うん。
深夜の戦いは幕を閉じ、気持のいい朝がやってきました。さわやかな笑顔の2匹。
私は眠たくて爽やかに笑えませ〜〜ん。
ゆっくり朝食をとり、お散歩をしてからチェックアウト。最高に楽しいキャンプだった。
今度も平日を狙って来ようかな!