2004.7.31〜8.2
清里旅行2004
 
やってきました夏休み。それにしても今年の夏は暑い・・・暑すぎる。
今年も恒例になりつつある清里避暑の旅へ2泊3日で行く事にしました。
しかも2日目からはMM家とエリー家と待ち合せして一緒に旅行を楽しみむ予定。
いつになく楽しい予感がする旅なのだ〜☆

〜1日目〜
カントリーキッチン
この日は台風10号が東海地方に接近中。出発した時も雨模様。清里はどうなんだろう・・・と心配しながら雨覚悟の予定を立てた。
が!!清里へ向かえば向かうほど青空が広がっているではないか〜ヽ(*^。^*)ノ
んな訳で晴れ日程に切り替え、まずは富士見にある「カントリーキッチン」で早めのランチを頂く事になりました。
白いログハウスのカントリーキッチン♪ イヴアシュ「広いテラスですな〜!!」 ステーキランチとソーセージ盛り合せ、激ウマ!
こちらのランチの美味しい事!軟らかいお肉のステーキランチは大人気のようでした。
和風ソースとガーリックソース、どっちも捨てがたいけど和風ソースの方がなお美味しかったかな〜♪
イヴアシュにもビスケット3コずつサービスしてもらえて嬉しいサービスでした!
お店を出る時はスゴイお待ちの人数!早メシ大正解でした〜。

八ヶ岳倶楽部
カントリーキッチン近くの白樺林を散歩する予定が、どこにその白樺林があるのかわからない?!
ウロウロと怪しく徘徊したものの、全然わからないので諦めて八ヶ岳倶楽部という所へ行ってみる事にしました。
ここにもあった!すごくキレイな白樺林。枕木を敷いた美しい散歩道。
ココは俳優の柳生博氏がオーナーで、美しい散策路、ギャラリー、カフェレストランなどがありました。
カフェのテラスでイヴアシュとお茶を飲んでいると、奥のテラスに柳生博氏発見!普段からココにいるんだな〜。
ギャラリーも覗いてみたらステキな家具もあったけどン百万だったのでウヒャ〜!ちょっと場違いでしたね☆

まきば公園&中止の滝
清里3回目だけど初めて立ち寄ったまきば公園。なっかなかお散歩し甲斐のある広いまきば!
やっぱりコーギーにはこの景色がよく似合う(*^m^*) ムフフ♪自己満足の世界。
公園内の地図を見ていたら、「中止の滝」というのが1kmほどに距離にあるようなので時間もタップリあるし行ってみることにしました。
ところがコレが本日最悪へのプロローグとなったのだった・・・。
コーギーと牧場はよく似合う♪ 滝へ向かう山道、張り切るイヴアシュ なっなんと!!
進めど進めどなかなかたどり着かない。ま、山道なんてこんなもんさ・・・それにしても起伏が激しい(´△`)
この時点で後悔の嵐が押し寄せていたが、やっと到着するとそこにあったものは干からびた滝!マジかよ〜〜。
ドット疲れが出てきた所に更に疲れ倍増の事件が。。。
イヴです・・・・こういう事するのは。(ー_ーメ)
石に着いてた野性の何かのウ○チに首〜肩を擦りつけ・・・・ベッチョリ
泣きたくなった。マヂで。

怒りと疲れを抑え、なんとか公園に戻りハオ様が勇気を振り絞ってイヴを
洗ってやってくれました。なぜかビタビタのコーギーを不思議そうに眺める
通りすがりの人たち。

それにしてもこのイヴの態度!憎たらしい〜〜〜
(洗われるのがイヤみたいだ)。
イヴ「せっかく着けた香水を何するイヴ〜〜!!」

なんとかイヴをキレイにして、本日のお宿「ペンショングランデール」へチェックイン。
部屋に入りイヴアシュのお城を設置。
今回はお初おろし。テント2コ連結で置いてみたらこれがなかなか好評♪
中でお互いいったりきたりできるし広いので気に入ったようだ。

そうそう、覚えている人はいるかな?
イヴvsワルター氏の対決。しつこいイヴはシッカリと覚えておりました。
ワルターさんが近寄ろうものなら噛み付きそうな勢いで威嚇☆こんなイヴは初めてだ。
ワルターさんは全然忘れちゃってるからイヴになんでこんなに嫌われているかわからず
「このコ怖いね〜!」とビックリしてたよ。

イヴの中で和解する日は訪れる事はなさそうだ。ガーン☆

〜2日目〜
萌木の村:ともにこの森
今日は11時に萌木の村の「ROCK」でMM家&エリー家と待ち合せ。
少し早く行って散策しよう!萌木の村に新しくできたという「ともにこの森」へ行ってみました。
お土産品のショップの集まりのような所でした。飲むヨーグルト飲みたいな・・・いやいや、ビールが待っている。我慢だ☆
乳製品やジャム、なぜか豆腐等お土産品いっぱい!

ちょっとポーズをとるイヴアシュ イヴ「早くしろぉ〜〜、暑いんだよっ!」
萌木の村:ROCK
11時になったのでROCKへ行ってみると、いたいた!MMfam&エリーfam久しぶり〜〜〜!GW以来の再会です。
これから明日までいっぱいいっぱい遊びましょう!
その為にまずは腹ごしらえ&喉を潤す〜☆「カンパ〜イ!」
地ビールでカンパイだ〜!

ビールが進むおつまみ盛りだくさん! けな気に待つミント・アンナ・アリス・マーティ
萌木の村:メリーゴーラウンドカフェの横
これからの予定も決まりお腹もふくれたのでメリーゴーラウンドカフェの横のテラスで少し休憩です。
木陰で少し寒いくらい涼しい。ずっとココにいてもいいな〜。
メリーゴーラウンドをバックにパチリ☆

コーヒーを買いに行ってる女性陣を待っている。 ママの行き先が心配で仕方ないエリー。
清里ハイランドパーク
リフト乗り場。高速クワッドなので安定感バッチリ☆ 名物やせ我慢の笑顔!!アヒルみたいだ〜 標高1900mで〜す☆

続いて向かったのは清里ハイランドパーク。
ここではワンも一緒にリフトに乗って標高1900mの展望を見に行くぞ!
が・・・心配なのはMM父。足を痛めていて今回はちょっとムリして旅行してるんだけど、がんばって両脇に1頭づつ抱えて乗る事ができました〜。スゴイ☆
人の心配していていいのか?!イヴは1回乗った事あってOKだったけど、ウチのビビリ大魔王アッシュは大丈夫なんだろうか?乗せてみると恐怖で固まっていて大人しかった。ある意味ラッキ〜。

山頂はさすがに寒いくらいの気温。同じ夏なのにね〜、この気温差にはホレボレ♪
寒いほどの気温と景色を満喫したら下界へまたリフトで降りて行きます。
帰りはかなり余裕のでてきたアッシュ。イヴなんて抱っこしなくても自分の席勝手に確保してるし・・・度胸のあるコだねぇ〜。

リフト乗り場の横にワンワンパークなるドッグランを発見!
自由に遊ばせて良いらしい。清里のドッグランはどこも高いのにココはタダ☆
ホラ〜!みんな自由に遊んでおいで〜〜。
そうなると後先考えないアッシュはおおはりきりで走り回ります。エリーもミントもアリスもアンナも。そして毎度の事ながらイヴ&マーティは犬の輪には入らず。(-_-)ゞ゛
ま、いいけどね。でもせっかくなので走り回って欲しいんですけど・・・

そうそう、リフト乗ってる写真を撮ってくれてたみたいで帰り際に売っていた。
高いけどうまく撮れてたら欲しいな〜♪と思ったのにウチのはアッシュの顔がチョン切れているではないか〜(*`ε´*)ノ イランわ〜!ガッカリです。

ホルンの大演奏会がはじまった〜☆
山頂にはワンワンパークなるドッグランが☆

清泉寮
さぁ、本日の締めは清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム!これを食べなきゃ今日が終わらない。
絞りたてのお乳味?みたいなミルク風味。超美味しい〜♪イヴアシュもこれだけは少〜しお裾分けにありつける。
清泉寮から真正面に富士山登場〜☆綺麗だね! あっという間にドロドロ、早く食べなくちゃ!
ソフトクリームを食べたらもういい時間。そろそろペンションへ帰ります。
今日はこれからがメイン(?!)だものね、体力残しておかなくちゃ〜(*^m^*) ムフフフ

ペンション グランデール

グランデールの楽しさ美味しさは2003の清里旅行で語り尽くしたので省略〜☆

チェックインが終りお風呂も入って楽しみな楽しみなディナータイム♪
昨日は滝めぐりで激沈していてディナーもそこそこ就寝してしまったのだ。
今日はみんなで囲むディナー!思いっきり楽しんじゃおう。
昨日のメインはビーフシチュー、本日のメインはスペアリブ!
これが超イケる!グビグビとビールが進みま〜す。プハ〜
MM家もエリー家もこのスペアリブにはご満悦だったみたい!
美味しかった。

食後は広々とした談話室を借りてみんなで2次会。
ビールとおつまみ持ち寄って色んな話に花が咲く〜。
やっぱりメインはコギの話で、思いっきりコギ談話で楽しんだ。

途中で脳みその体操タイム。ワルターさん登場〜。
ワルターさん、すごく陽気で冗談ばかりで生きてると思ってた(失礼)
けど、世界経済にすごく詳しい。しばし聞き入っていました。

そしてまたコギ談に返り咲き、ワイワイしていたらもう談話室の消灯時間
をすぎていた。楽しい時間は早〜い。後ろ髪ひかれつつ部屋へ解散。
まだ眠たくないよ・・・・とブツブツ言っていたワタクシ、あっという間に夢の中へ。
おやすみなさ〜い。

ビールが止まらなくなるよ!スペアリブ
グランデールの前で全員集合!


〜3日目〜
八ヶ岳ワンワンパラダイス
今日は最終日。ワン達にとっては今日がメインの日かな?
今日は八ヶ岳ワンワンパラダイスにある5000uの広さを誇る「森のドッグラン」で
みんなで遊ぶよ!
森のドッグランというだけあって雑木林になっている。木々が太陽を遮ってくれてるのですごく涼しい〜。これなら夏でもワンは元気に遊べるね!
それに椅子とテーブルも置いてあるので飼い主にも優しい♪


お昼までずっと森のドッグランで遊び、今日のランチは再び富士見の「カントリーキッチン」(=^_^=) ヘヘヘ
美味しいランチをみんな食べたいそうで決定!私達はまたもや一昨日と同じくステーキランチを食べる。
本当に美味しいステーキランチで、今日の夜もう1回食べてもまだ飽かないって感じかな〜。

さてさて、楽しい楽しいコギコギ旅行もここで終りで〜す。みんなとはココでお別れ。
やっぱり2人より4人、4人より6人、大勢でワイワイできる旅行は楽しかった〜\(*^ ^*)/
MM家、エリー家のみんな本当にありがとう!また次回はすいらず会でお会いしましょうね〜。
最後の集合写真!みんなこっち向けたね、おりこうさ〜ん♪


みんなと別れ、これからどうしようかな〜と考えようと道の駅に寄ってみると足湯があるではないか〜♪
実は旅行3日目ともなると体がアチコチ筋肉痛で辛い。ちょっと足湯でまったりしてみました。
まったり♪ ブルーベリーソフト♪濃厚な味わいでしたじょ。
結局この足湯でまったりが締めとなって今回の清里旅行は終りを告げる事に。
イヴアシュももうこれ以上動けないそうです。