2004.9. 10〜11
鳥羽でワンパラリゾート2004

立て続けに襲ってくる台風・地震を乗り越えてやってきました、秋〜。
今回イヴアシュ家はは夏の疲れを癒すため鳥羽へ贅沢リゾート旅行に行ってきました!!
行き先は今年オープンした「鳥羽わんわんパラダイスホテル」
さてさて、どんなところだったのでしょうか〜?

おかげ横丁

  お昼に到着したのでまずはお約束の「おかげ横丁」で食べ歩き♪
  平日なので信じられないくらい空いている。
  お決まりのかんぼこ「ホタテ棒」「海鮮かき揚」,牛串,伊勢うどん,冷しワカメうどんを買い食い。ウマ〜☆
  冷しワカメうどんはうっかり間違えて注文したんだけどスゴーク美味しかった!アタリだ。
  緑色のソバみたいな細麺を胡麻タレで食べるというもの。麺の弾力が強くてカタ麺好きの私にはたまらな〜い。
  いつものことだけど食べる事に夢中で1枚も写真を撮らなかったなぁぁぁぁ。

鳥羽ワンワンパラダイスホテル
 想像以上に大きなホテルでビックリしました。
 部屋がとても広く、室内設備も◎。
 しかもホテルなので当たり前なの???ホテルマンの対応なので
 素晴らしぃ対応。私達ってお客様(*^m^*)って気分にさせてくれる。
 イヴアシュと旅行してて初めてこんな対応されたので照れてしま
 ったよ〜♪でも気分は最高で〜す。

 このホテルは名前のとおりワンコパラダイス。
 屋上ドッグランやプール等の施設があり、チェックイン・チェックアウト
 前後でも使わせてもらえます。

〜屋上ドッグラン〜

 さぁさぁ、手続きも終わったのでまずは屋上ドッグランで遊ぼう!
 最近まったく自由に走り回る遊びをしていなかったイヴアシュ。ドッグランで放したとたん遊ぶ、遊ぶ〜。
 イヤン☆こんなに喜んでくれると来た甲斐あるじゃな〜い。私まで嬉しくなっちゃう。
 しかしこのドッグラン1つだけ注意が必要みたい。「トンビに注意」の看板発見☆空を見上げるといるいる、トンビ。
 イヴはウサギに似てるから気をつけなくちゃ〜ね〜。ってこんなおっきいウサギはいないか・・・。小型犬は要注意だよ。

広いなぁ〜。人工芝もなかなか気持イイぞ。 珍しく仲良く追いかけっこ。 走り回ってご満悦のアッシュ
〜屋上からの伊勢湾の景色☆絶景☆〜

〜プール〜
 次はプールで遊びま〜す。こういう遊びの時イヴアシュは本当に元気者。スタミナあるなぁ〜。
 このプールは元は人間用なので広い・キレイ・深いって感じのプール。
 泳ぎ下手で泳ぎ嫌いなイヴ&アッシュはどうやって遊ぶのか見物していると、イヴとアッシュでプールの周りを
 追いかけっこし始めた。それがイノシシの突進のような勢いでグルグル果てしない。(-_-)ゞ゛ウーム。
 一緒にプールにいた他のワンコはあまりの勢いに引きまくり。「お前らアホか〜!プールは泳ぐ所でしょ〜!」
 やっとマジメ(?)に水と向き合う2匹。ところが泳ぐのが怖いのでず〜と浮いてるマットの上から動かない。
 君達、さっきの勢いはどこへいったのかな?ププッ ( ̄m ̄*) 
怖いんじゃないよ、この上が気持いいイヴ〜 怖い・・・でも行こうかな・・・でも怖い・・・ とうとう落とされたアッシュ、必死の泳ぎ

夕方までたっぷり遊び、私達は楽しみにしていた展望大浴場でひとっぷろ浴びてまったり♪
ふぅ〜、夏はシャワーばかりだから久しぶりのお風呂は気持イイ。
夕食は色んなプランがあるようだけど、私達は選べないプランなので懐石料理を海の見えるレストランで食べる。
こういう海辺の宿は昼間よりも夜の方が雰囲気いいんだよね〜。鳥羽でもなかなかの夜を満喫できました。

食後、愛犬サロンという広間でワンパラのオーナーさんが色んなゲームを催してくれました!
ワタクシ、今夜の親ばか大賞をいただき真珠エキス入りのボディーソープをもらっちゃった〜(^-^)V イエー
面白かったゲームは、参加者を3グループに分けてのビンゴゲーム。床にビンゴの枠をセットして、各グループ順番に
1匹代表を出し、飼い主とワンコが一緒に歩いてその枠にオスワリさせて尻尾の先のある枠に○をつける。
コギの場合はお尻の先がある枠って事ですな。早くビンゴしたチームの勝ち。
スワレに自信のあるイヴ&なりコンビ、リーチで順番がまわってきた☆これはイケルぞ!と思ったんだけど、想像以上に
イヴのケツが大きくて狙っていた枠からはみ出していた〜Y(>_<、)Yギャ〜〜、ゴメンなさ〜い。
結局負けてしまいましたが、面白いゲームをさせてもらって楽しかったよ。

〜ホテルの前の港でパチリ〜

翌日も朝食後はドッグランで遊び、お昼前までプールで遊びチェックアウト。ん〜〜〜♪楽しかった。
さて、今日のお昼はうらんママやなおさんに教えてもらったエビフライの美味しい店「漣」に行くのだ。
私の狙いは「超特大エビフライ定食」。これは鳥羽店にしかないメニューのようなので鳥羽店を目指す。
超特大ってどれくらいの大きさなんだろう???これくらい???(^▽^)
11:50頃到着したのにもうすごい数のお待ち行列。(T_T)ガーン
40分待ちという事でちょっとイヴアシュを連れて周辺散策に行ってみました。
城山公園
漣の目の前に「城山公園」がありました。おお〜♪これは行ってみる価値アリだね。
階段をせっせと上ると見事な伊勢湾の眺望。いい場所見つけたね!更に上ると広い芝の公園がありました。
だ〜〜れもイナイので失礼してイヴアシュのフリータイム。
ホテルのドッグランとプールで充分遊んだのにまたまた激しく走り回るイヴアシュ。。。っと元気ね。
すべり台で遊ぶとっちゃん坊や☆ ホイ、これがいつもの追いかけっこです。
名画!〜アッシュの叫び〜
漣(さざなみ)
 結局1時間くらい待ちやっと順番がまわってきたよ〜〜。
 待たされるほど期待が高まるもの。
 1日20食限定という特大エビフライ定食。どーだー!デカイでしょ。
 これはスゴイ!プリプリの身が端から端まで詰まってて、開いてあるのに
 超肉厚。おいしい〜!
 ハオが注文したのはお刺身定食。このお刺身もすごく新鮮で美味しい。
 これは行列ができるはずですな〜。
1日20食限定〜特大エビフライ定食〜

さ〜これで思い残す事はない、家に帰りましょう♪
いつもの事ながら帰りの車の中の様子は・・・イヴの天下。