2006.7.29〜8.1
2006夏旅 in 信州&北軽井沢
 
大雨続きのなが〜〜〜い、なが〜〜〜い梅雨が明け、スカっとやってきました夏休み!
恒例になったMM家との避暑旅行、今年は避暑の前に少しスポーツで汗を流してから・・・という事になり。。。
気持ちよく汗を流し、気持ちよく水分補給♪♪飲んだくれ食い倒れレポの始まりで〜す。

NDAサマーキャンプ ◆信州スカイパーク◆
 
  長野県松本市「信州スカイパーク」で開催されているNDAサマーキャンプの2日目だけ参加してきました。
  朝は長袖じゃないと寒いくらいの気温だったのに9時頃には既に暑さがジリジリと・・・
  MM家と居酒屋タープを設置して準備万端。でもチキチキに出場予定なのでアルコールはおあずけ!←信じられな〜〜い?!
  結果はさておき、クソ暑い中、我が家の男前アッシュ君は頑張って走ってくれたよ〜。
  イヴのテンション高ければ何か出ようと思ったけど、イヴちんゲージの奥から出てきてくれませんでした。涙 やっぱ大会はバレてるのね!苦笑

GO!GO!アッチューーー!! お水でずぶ濡れにしてクールダウン中 ノービス3位で無料券1枚GETのコンビ
MM母&アリスのコンビ! ドギーズ3位入賞のアンナ! 三重のお友達のしーちゃん!
参加者で記念撮影!みなさまお疲れ様でした〜!

  今日は本当によく走った人間達、ヘロヘロになったのでお風呂で疲れを癒し佐久平PAで車泊をすることに。
  2夜連続でPAでの星空宴会♪涼しくて気持ちが良いですよ〜〜。ハマルわ〜〜。ヘ(ё_ё)ノ

スリードッグベーカリー

  軽井沢のスリードッグベーカリーでモーニングを食べました。涼しいテラスでモーニング、優雅な気分〜♪
  アメリカンワッフルのセットは焼きたてホカホカで美味しかった!

千ヶ滝・せせらぎの道
 美味しい朝食の後は腹ごなしをしましょう!
 千ヶ滝を目指して1.5kmのせせらぎの道を散歩しました。
 清流の横に木道が整備されていて気持ちのいい散歩道でした。

 途中のどがカラカラのワンコ達に水分補給の為に清流へ近づいたら・・・
 バカタレアッシュはそのまま川へ入っていってしまい、アッシュ式大胆な水分補給「エラ呼吸」開始。
 お〜〜ま〜〜え〜〜〜、車に乗るのにどうするんだよっ!!怒
 でもあまりにも気持ちよさそうなのでまぁいいか〜。イヴも一緒になって川に入っていました。

 ほどほどに歩いて目標の千ヶ滝に到着。
 左の写真がそうですが、高さ20mの滝でなかなか見ごたえありました。

 車に着く頃イヴアシュのお腹は見るも無残なドロンチョ状態。
 これが嫌なんだよねぇ〜〜。涙

ペンション リーブル
今夜の宿は北軽のペンション「リーブル」です。
ずっと泊まりたかった宿でやっと願いが叶った♪
広いウッドデッキテラスから出られるドッグランは
ウッドチップ敷きで気持ちの良いランでした!

3時で速攻チェックインしてウッドデッキに集合!
そして・・・

アレレ?なんか間違っちゃったかな???

あはは!ウソウソ!一応喉を潤してからはドッグランでしっかりコギコギしましたよ〜。
相変わらずの光景は、犬のアッシュ、アリス、アンナ、ミントの4コギは松ぼっくりをボールにして持って来いごっこにひた遊び・・・
人間犬マーティ、イヴはその輪を遠巻きにしてひたすら孤独に探検。そのうち早くウッドデッキに入れてくれと訴える始末。ふふふ、相変わらずですな。

ドッグランを満喫した後はお風呂に入りました。2つの貸切風呂があって私は露天風呂の方に入ったんだけど気持ちの良いお風呂でした〜♪
その後は1番のお楽しみ!夕食の時間です。
ワインにピッタリで超美味なディナーでした〜。

渡り蟹の冷製パスタ
ブイヤベース
牛テールの煮込み
デザート

ほんっと期待以上の美味しさに涙もの!
ワインが進んじゃったのよねー。

食後のMM家との長〜〜〜く、楽し〜〜〜い夜が明け、爽やかな朝がやってきました♪
あまりにもお腹がパンパンなのでイヴアシュと高原の朝をのんびりとお散歩。肌寒いくらいの気温で気持ち良かったよ!
早く行こうよ〜〜! 涼しいのでご機嫌のイヴアシュ 期待通りの美味し〜い朝ごはんでした

今回お世話になったペンション リーブルさん、とっても素敵な宿でした〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノまた泊まりにきたいなぁ〜♪
チェックアウト後はスカイパークへ遊びに行きみんなでフリスビーをやりました。
ランチを食べてMM家との楽しい夏旅終了でバイバイしました。残念ながら写真がないのでここでレポは終了〜。

そうそう・・・これで無事帰宅すると思われた旅でしたが、旅行中の暴飲暴食が祟って高速に乗ったとたんお腹ぶっ壊れた私。涙
PAのお世話になりながらなんとかお家に無事帰ることができましたとさ。そのお世話になったPAでGETした戦利品。(?!)

山梨の桃!!ウマウマよ〜〜〜♪!