2007.1.3〜5
2007冬旅 in 北軽井沢
 
イヴ&アッシュとは色々旅行をしているけれど雪遊び旅行というものをした事がない。
この正月は、スキー&雪遊びの両方を叶えるべく北軽井沢へ行き先を決定。2泊3日の冬旅で〜す。。。

 お正月なのでガツガツした日程にはしたく
 なかったので、3時のチェックイン目指して
 朝はのんびり出発しました。
 途中、駒ケ岳SAでイヴアシュのシッコ休憩
 &私たちのお昼休憩をとりま〜す。
 お昼は控えめにしておきましたさ!
 だって夜ご馳走が待ってるからね♪ぐふふふ
 好物の信玄餅をデザートに購入して出発〜。
最初で最後の休憩所、駒ケ岳SA☆ 信玄餅をご賞味〜♪んまいんだコレがぁ〜♪

 軽井沢に到着〜☆最近車に乗るとシッコが近いアッシュの為に、もう1度トイレ休憩をとりました。
 星野温泉という所。トンボの湯とか村民食堂とか、一応ワンコOKのお店のようです。が、我が家は外の広場をお散歩させてもらっただけで〜す。
 この時点で非常に嫌な予感。。。もしかして、北軽まで上っても雪無いかも・・・; ̄ロ ̄)!!
野鳥の森の入り口ですよ☆ 旅行大好きイヴちんの表情は活きています 雪、全然ないね・・・


ペンション 南季の灯

15時ジャスト!今夜のお宿、ペンション南季の灯に到着〜。
ここの宿は北軽井きたら絶対泊まりたい大好きな宿です。設備も素敵、料理も美味しく、とても居心地のいい空気なんですよ〜。
今回は2泊できてラッキー☆さて、まずはドッグランで思い切り遊びましょう。    うううっ・・・・やっぱり雪、全然無かったね。
アイコンタクトォォ〜〜!! ボール遊び大好きなんだよね♪ マテの指示に従っている2匹  ヨシヨシ♪

ランでしっかり遊んだ後はお風呂でゆっくり汗を流し・・・・その後はこの旅のメインイベント(?!)ディナータイム〜〜。
涙出そうなほど美味しいの。しかも今回、2日間とも牛ステーキが出たのでハオの喜びようときたら笑えました!やわらか〜いお肉で最高。
では、2日分の美味しいものまとめてご覧下さいまし♪( ̄m ̄〃)じゅるる〜〜、たまんねぇ〜。
美味しいワインでかんぱ〜い お魚料理です 1日目のステーキはきのこクリームソースで
スイィ〜ツでございますぅ 2日目のステーキはおろしソースで 2日目のチーズフォンデュ
2日目は和朝食 3日目は洋朝食 食事中はつまらないモード全開アッシュ君


雪遊び???

昨日はドッグランで思い切り遊んで大満足のイヴアシュですが、本来の目的はスキー&雪遊びじゃなかったっけ???
予定では今日はスノーパークのつもりでしたがどうせ雪ないだろうし・・・。昨夜ペンションのオーナーに教えてもらった穴場へ行くことにしました。
ここは冬は誰も来ない所らしくて雪が残っているんだって!行ってみると、本当だ〜、奇跡のように雪が♪
浅間山が近い! うおぉぉぉ〜〜!!雪だ〜〜!! カチコチの雪だるさんがいたよ〜
クンクン、この道はどこに続くのかな? 鬼押し出しまできちゃった??? 白樺と青空のコラボがキレイ〜☆
展望台辿り着いたよ〜 イ、イヴ〜〜危ないよ!! うひゃぁ〜〜、いい景色♪
なんだこりゃ〜〜??? ハオ・・・何処に行ったんだ・・・ 季節はずれの氷レモン イヴアシュ作♪
スキーの代わりに落ちてたソリで遊ぶ! おっとっと〜〜 ジュワッチ〜〜!!助けに行くなり〜〜

今回はスキーも出来ずアテの外れた雪遊びになったけど、お気楽旅行にはホドホドに楽しかったかも〜♪
この後は草津温泉に行ったり北軽を散策してみたり、イヴアシュとのんびりお正月を過ごす事ができたのでとっても充実した旅行でした。
やっぱペンション泊の旅行は最高だぁ〜!
さて、写真が無いのでレポはここまでで終了で〜す。最後にイヴ&アッシュが浅間山に今年の抱負を宣言してまいりました。