2007.9.23〜24
おキャンプinつり橋の里キャンプ場2007
 
テント買ってみたり、キッチンテーブル買ってみたり・・・「物ばかり揃えてるけどいったい何時キャンプ行くイヴ〜?」
という質問をイヴから受け、ヨッシャ〜!と重い腰を上げたのは秋の気配も感じる9月・・・。へへへ、ゴメンよイヴアシュ〜。
そ、秋の気配を感じつつまだ昼間は残暑厳しい3連休!久々に?やっと?つり橋の里キャンプ場へ行ってきました。

谷瀬のつり橋
天高くイヴ肥ゆる秋空と日本一のつり橋の見事なコラボレーション♪
時間は朝の8時頃ですが結構人が渡っててカタカタ音がしてたので今回は下からの見物のみにしました。

つり橋の里キャンプ場
 朝7時にチェックイン!!気合十分。
 でも3連休の真ん中だけあって結構な人の数。
 なんとか林間のいい場所確保して準備開始〜。

 今回はちゃんとテントも張って快適キャンプ生活
 送れそうな予感〜♪いつも手抜きだからねぇ〜。
 準備中はヒマそ〜に遠くから見守るイヴアシュ。
 大人しいので子供&じいちゃん達の人気者に
 なってました。笑

 
はよ準備しやがれ〜! by暇犬コンビ 快適林間サイト

 朝早くからの行動の目的は、もちろん!昼間から飲む!・・・いやいや、そうではなく川遊びが目的なのよ〜♪
 お酒飲んで川遊びしてての事故ニュースが多いので、私達も川遊び終わるまでは禁酒を厳守だYO〜!
 相変わらず清流健在でした〜!見てよこの水質♪ここで遊ぶと体臭が消える程なのよ〜。 注)イヴアシュの話ですから。
えめらるどぐり〜んのお水 ヤルゼ!ヤルゼ! 俄然張切るイヴアシュ つり橋と記念撮影のつもり・・・
 残念ながら川遊びの写真はナシ〜(涙)
 ボール追いかけて最初からスイスイ泳いだアッシュ。
 最初逃げ腰だったくせに突然激流に飛び込み泳いだイヴ。かなり笑わしてくれました☆
 それにしても2年前はライジャケ着てなんとか泳いでた2匹が、今ではライジャケナシで
 激流に流されず泳げるんだもん、コレってすごい成長だよね〜。
 この成長ぶりに感無量のワタクシ。 叫んでもいいですか? 「イヴアシュ最高〜!」
超楽しかったイヴヴ〜!!
 ほどほどな所で川遊びは終了〜。
 まだ先は長いからね!
 早朝から動き回ったので・・・・なり死亡。
 テントでお昼までお昼寝。

 涼しくて快適じゃ〜〜〜。
 
イヴの視線の先には・・・ 死亡中

 昼寝でスッキリした後は・・・
 お楽しみの時間〜♪お昼メインっつ〜事でBBQ開始♪ これから日が暮れるまで無制限の飲み放題☆食い放題だよ〜。
 いつも手抜き料理だけど、今回はちゃ〜んと色々準備してきました。
カンパ〜〜イ! 牛様・豚様・ウイン様 豚様は大好物サムギョッサルに変身!
BBQなんて嫌いイヴ〜〜 僕は平気っシュ。甘えん坊なのだ。

 そしていきなり翌朝。 ザーザーザーザー・・・・  雨のようです。
 え〜?今日雨って言ってたっけ?あてにならない天気予報め〜。せっかく今日も川遊びしようと思ってたのに予定は潰れてしまったよ〜。
 暇なので、朝食、昼食の前のおやつ、昼食・・・・と、食べては洗い物して作っては食べの食い倒れして過ごしてしまった。
 お腹パンパン☆ ←当たり前?!
朝食は爽やかに♪ 昼食前のおやつはミックスグリルでコッテリ 昼食はキムチラーメンでパンチ効かせて
アホか!イヴ呆れて付き合いきれない

 お昼になっても雨は止む気配もないので雨でびしょ濡れのテント&タープを片付けて家に帰る事にしました。
 今日は残念だったけど、昨日思い切り遊べたし、久々ののんびりした時間だったのですご〜く癒された2日間でした!
 もう1回くらい来れるといいね〜。

今日の収穫:奈良名物「柿の葉寿司」