2011.1.30〜1.31
2011冬旅 in 伊豆高原(修善寺)

 「温泉でも行ってのんびりして来れば?」
 というイサ&テルからの温かい心遣いで温泉に行く事になった私達。
 むしろ逆じゃない?! お年寄に温泉旅行を勧められる私達って・・・。(^m^)ゞ

 でもそう言えば、前回宿に泊まったのはいつだっけ?
 もう1年以上も前の話です。 そうだ、去年は本当に大変な年だった。。。
 そんな訳で超お久しぶりの旅行だし贅沢にのんびり過ごす事を目的に修善寺温泉に決めました。

 お宿はせっかくの機会なので二度と泊まれない高級旅館 「絆」さん に決定。
 行く前から料理が楽しみでたまりません♪

お車の中で

食いしん坊行く前に車内のイヴの様子。面白いので撮ってみました。
最近は出発後しばらく騒いだ後は高速に入るとすぐ爆睡。苦労して作ったEA快適仕様のお座布を気に入ってくれたみたい。
ヒョウ柄長座布団2枚にヒモ付けて連結してポールに巻きつけたので所々に割れ目が出来るんです。
この割れ目がイヴのお気入りになりまして、鼻突っ込んでみたり手突っ込んでみたりと大活躍。失敗と思うような部分が大事だったりするのね・・・。 
当然のようにアッシュを枕にします ここから呼吸するのが快適なのか? 窮屈な時は手を出してみる

牧之原SA


前回も思ったけど静岡長いな〜〜〜。
飽きてしまったのでイヴアシュ休憩のつもりで寄ったSAですがついでにランチにしました。茶そばと桜エビのかき揚げとマグロのづけ丼。
なぜここでマグロ丼? そう・・・夜の海鮮に逸る気持ちが抑えられず先走ってしまいました♪ あはは〜

修善寺温泉街


まっすぐ修善寺温泉に向かったので早々と到着。チェックインの時間まで温泉街を散策します。
散策ルートが整ってて、石畳→竹林の小径の趣がある散歩道を過ぎると、弘法大師が開いたという「独鈷の湯」に到着します。足湯になってました。
「独鈷の湯」に由来する孝行者の少年にあやかった「稚児大師」。健康を願ってお湯をかけるといいそうなのでハオは頭フサフサ祈願?!ww
小さな温泉街なので1時間くらいで散策完了。 私達には程よいです♪

愛犬と絆深める温泉旅館 

すてきなキャッチフレーズじゃないですか〜♪ 「愛犬と絆深める・・・・」 深めましょう、どんどん深めましょう〜。

散策から戻り宿の駐車場に向かうと、仲居さん達が3人も車の前で待機しててくれて荷物を全部運んでくれました☆ いつから待ってたの〜?
驚いたのは仲居さん達みんな超若くて可愛い&イケメンです。20代前半かな〜、きっと。 なのにこの気配りスゴイ。
まずはお抹茶入れてもらって至れり尽くせりで・・・そういうの慣れてない私達は「ハイ、すみません」何度言ったかな。汗

一息ついた後はお宿満喫タイム。まずは室内ドッグラン見学ですが・・・いきなり入り口で絶句しました(゜o゜)  「わ・・・和室?!」
覗いてビックリ☆本当に和室です。これは大宴会場じゃないですか〜。贅沢な遊び場所だな〜。
ここで遊ばせたい気持ちはあるけど、和室と言うか見るからにお部屋な場所で大暴れする事学んでもらっては困るので見学だけ。
ハイパーな老犬はお外で遊びましょうね♪

と言う事で、屋外ドッグランに移動〜。
広すぎず狭すぎず細長くて走らせるにはいい感じのサイズでした。ドッグランで遊ぶなんて何年ぶりだろうね?
大好きなボール投げ遊びなので本人達はエンドレスなノリですが・・・ダッシュ10本=10分もやれば充分なのであっという間に終了。ふふふ省エネ。

イヴアシュの運動後は温泉で日頃の疲れを流し〜、夕食まで軽く一杯やって〜、至福の時♪
そしてやってきましたメインイベント。ディナータイムです。
最初はお鍋ですよ。いきなりお鍋?!いえいえ、「ワン好み鍋」。 これイヴアシュちゃんのお鍋なんです〜! ヽ(*^^*)ノ スゴイでしょう?
きっと二度と来れないのでイヴアシュにも贅沢させてみました。他にもワンコ会席メニューもありますが、ボンビ〜な我が家はお鍋オンリ〜です。
ワンコ用でも一切手抜き無しですね〜 味見したら素材だけのうまみで美味しい♪ イヴちゃんワンコ鍋はどうですか?

こちらが人間用の夕食。会席料理〜♪
見た目と器と味のお上品さに感動しました。お腹と一緒に心も満たされました。

以上で贅沢旅行は終了〜。あ〜美味しかった♪
今回はのんびりしに来ただけなので観光はせずお土産買って帰宅します。



帰りは海の写真♪ キラキラ眩しい〜☆
伊豆半島の他のエリア、また行きたいな〜。