コーギーはどんな犬でしょう?
   見た目は・・・太くて長い胴体にあの短足がくっついててマヌケそう。
   そんな印象持たれがちですが・・・・。
   実は賢く、足が速いスポーツ万能犬なんですよ!
   性格は人懐っこく天真爛漫。とても魅力的な犬種です♪

   だけど人と同じで犬も十匹十色。コーギーも十匹いれば十通りの個性があります。
   イヴとアッシュ、メスとオス、姉と弟そういう立場でかなり性格が違います。
   そういうの分析するの面白いな〜と思ってこんなページ作ってみました。
   イヴとアッシュからコーギーという犬を分析して下さいね〜( ̄▽ ̄)


◆背景◆
  ●5匹の兄弟姉妹で生まれた女の子。
  ●生後1ヶ月半で我が家に仲間入り。
  ●溺愛されて育ってきた。
  ●あらゆる物をオモチャとしてオモチャの山の中で生活。
  ●生後5ヶ月頃から長旅に行ったりサッカーを始めるなどアウトドア生活開始。
  ●2歳の頃サッカーからフリスビーに無理矢理方向転換させられ現在に至る。
 ◆性格◆
  かなりメリハリのある性格。外では弾丸の様に弾けるが家の中ではぬいぐるみの様に静かにしている事が多い。
  1匹目のせいか?人間に近い感覚の犬。人の輪に入りたがり犬の輪には入りたがらない。
  とても優しい性格をしているが頑固者。従順だけど納得のいかない事には自分から折れる事はない。
  走ること、跳ぶこと、車での旅行が大好き。
  物静かな性格だけど超ハイテンション。全身アタックで喜びと怒りを表現する。
  犬は嫌いだが人間は大好き。遊び心が旺盛で何歳になってもギャグっぽい事を考えている風。
  7歳を迎えてからは一皮むけて犬社会にも自分から溶け込むようになる。


◆背景◆
  ●8匹の兄弟姉妹で生まれた男の子。
  ●生後3ヶ月まで兄弟&親犬に鍛えられてから我が家に仲間入り。
  ●イヴヒイキの家庭で愛に飢え気味で育った。
  ●オモチャは全てイヴに横取りされたため自分のオモチャは殆ど持っていない。
  ●生後4ヶ月頃からサッカーを始め、イヴと同じスピードで走っていた。
  ●何でもイヴのマネをする日々を送ってきた。
 ◆性格◆
  いつも焦っていて落ち着きが無いが、やはりイヴと同じくメリハリのある性格。
  外で遊ぶのは大好き。遊ぶときは心臓が止まるまで遊ぶんじゃないかという勢い。
  家の中では殆どコタツの中かクッションの上で寝て暮らしていて何処にいるのかわからないほど存在感が無い。
  気は優しいが筋金入りの小心者。音に敏感な臆病者。
  遊ぶ事は誰にも負けない程大好き。1人遊びもかなり得意。
  車での旅行等の遠出がキライな意外にインドアな所もある。
  何歳になっても大人になりきれず幼い表情と性格をしている。
  


 ◆共通点◆
  メリハリがある性格。
  活発でスタミナがあるので全力で体を動かす遊びは欠かせない。
  無条件で人が大好き。初対面であればあるほど喜ぶので初対面の人にはとても好かれる。
  どれだけ好きかと言うと病院は嫌いだけど先生は嫌いになれない所。
  とても明るくサッパリした性格。辛い事は寝たら忘れる感じ。
  頭はとても良く理解力がある。空気まで読み取ってしまうので侮れない。
  性格は頑固なので強引に何かさせようとしても無理。