実はロッテも好き。

ここでは日ハムについでロッテも好きな、優柔不断な管理人のロッテに対しての叫びを綴ろうかと。
テキストメインでやっていこうかなと思います。でもまぁ徐々に増やしていく予定ッス。



第一号 「立て!立つんだジョニー!」

やはり私がロッテを好きな要因としてこの熱き男の存在があるからかもしれないです。
そう、ジョニー!彼をなくしてロッテを語れない。

しかし今怪我で二軍にいますがあの不屈の闘志で2005年こそは一軍でガンガン勝ち星を挙げてほしい次第。

頑張れジョニー!

まぁ草野球での私の背番号は54をつける予定です。
好きな数字でいいよって言われたのでね。

2004年は復活の年と思われましたがシーズン途中で怪我再発・・・ジョニー復活特集をスポーツニュースで涙してました。
奇しくも復帰戦が日ハムでありこちらもガンちゃんの復帰戦でした。
あの試合は微妙な心境でした。
ガンちゃんが勝ちましたが、やはり黒木に勝ってほしい気もしました。

今は我が地元、埼玉の浦和球場で練習してるんだろうか・・。今度ゆっくり見に行きたい・・。切な思いを胸に今年こそジョニーの復活を心から祈っています。



第二号 「快調!ロッテマリーンズ」

開幕して早数週間、今年のロッテは一味もふた味も違う。

ここぞというときに強いクリーンナップ、投手陣もしっかりしてる。
これは、近年のチームの中で最高の状態でないだろうか。
心配要素としては中継ぎ、コバマサの調子の安定。この辺がポイント。
このポイントさえしっかりすれば優勝も夢じゃない!

日ハムファンでもあるがチーム状態のほうがロッテのほうがいい故現状ではロッテのほうが優勝へ近いと思う。

大塚が外野のレギュラーを決めれば数年は安定してAクラスいりできると思う。
ロッテはなんて若手を入れる時期がすばらしいのだろう。
ベテランとの入れ替え・・それはとても重要なことだ。

西岡、大塚、今年のロッテは見所満載。
ほんと、調子がいい。
今年はロッテの優勝も夢じゃないってばよ。

ああ羨ましいロッテマリーンズ。


戻る