パルの交配、大阪旅行
はじめて乗った新幹線。
キャリアバッグに入れると、嫌がるので、だっこで行った。
途中、車掌さんが来た時、「犬がいます」と言ったら、
「270円です」と言っただけで、そのまま行ってしまったので、
だっこのまま大阪まで・・・・。
本当は、いけなかったのだと、思う。
大阪からの地下鉄でも、だっこのままだったけど、
誰からも、何も言われなかった。
パルは、終始、おとなしくて、助かる。
タカちゃんがいてくれて、本当に、よかった。
ついに、やってきた!ハイキングスロードカフェ!
素敵だったパパさん、ママさん。
そして、集まっていたお客様たち。
半日ずっとお邪魔して、どら焼きや、おみやげまで頂いて
恐縮した。
こんなお店が、行橋にも、あったら、いいなあ。
数々のショーでのご活躍の様子が分かります。
ハイキングスロード特製フードや、
消臭除菌の出来る水、
おすすめのシャンプーなど、みんな買って帰りたかったけど
荷物になるのであきらめた。。
ここで、うかがったアドバイスや、ご意見は、
私にとって、大切な経験となった。
ありがとうございました!
パルは、チョコ因子を、持っている・・・・・と
パパさんに言われ、急遽チョコダップルのレベル君との
交配が、決まった。
レベル君は、相手の女の子によっては、
なかなかその気にならないらしく、
ダメなら、ティガ君・・・・という話で、
ティガ君は、待機のまま、やってみることに・・・・
「おれじゃあないのか〜」と、ティガ君!
ごめんね。
ケースの中で、愛想ふりまいていた子犬ちゃん。
この子も、レベル君の子供なんですって。
そのうち、ご家族がひきとりに見えて、
お嬢さんたちが、歓声をあげてました。
「こんな子が、生まれるよ」ってパパさん。
きゃあ〜!どうしよう!
私は、興奮の、極地です!
そして、レベル君、登場!
私は、すぐに、いけるかも・・・?って思った。
気にいってくれてる!
パルは、2日前から、完璧な交配モード。
こんなふうに、すぐ交配モードになったり、
出産モードになったるする犬は、
うまく出産できることが、多い・・・と言われ納得。
あっという間に、完了しました。
ティガ君のためいきが、聞こえたような気がした。
レベル君は、穏やかな犬だったなあ。
子供にダップルを出さなかったことが、ない・・と聞いて、
また、私は、興奮気味。
それに、大阪に行く前から、レベル君の子供を
あちこちのHPで覗いていて、
「なんて可愛いの!」って、思っていたのだから、
本当に念願が、かなった!
うまく、授かっていれば、いいなあ・・・・・。
生まれたら、今度は離せるか・・
今から、心配!
パルは、終始、おとなしい。
前の交配の時も、こうだったので、だから、私は
大阪行きを思い立ったのだ。
この時期は、おとなしいのが、分かっていたので。
もう、すでに、「つわりかもしれな〜い」とでも。。。。?
ドッグフードは、ガツガツ食べ(これだけはいつもと同じ)
水を少し、飲む。
楽しかったカフェから、帰りも車で送っていただいて、
いざ!帰るぞー!
初めての大都会!
行きかう車と人の多いこと!
パルにとっては、初めてのことだらけ。
「はやく、ペロちゃんに、会いたいのよ〜ん」
私も、ちょっと疲れて、
緊張もしてたし、
胃薬を、飲んだ。
早朝、家を出てから今まで、一度もパルがオシッコしないので
気になって、歩かせてみるけど、
アスファルトだらけで人の往来も多く、
シートを広げてみても、しない。
このまま、九州まで、もつのかなあ、心配。
帰りの新幹線。
GWで、満席だったのに、予定を早めて、
よく取れたなあ!残り2席だったって!
「のぞみ」で2時間。
タカちゃんとしゃべっているから、あっという間。

私にとっては、はじめての大阪。
また、来たいなあ。
タカちゃんは、近いうちに、また来るらしい!
パルのつぶやき・・・・
きのうからママは、
「パルちゃん、ティガ君に気にいられるように
おとなしくしててね」・・・って言ってたけど、
一体、アタシは、誰とヤッタのかしら?
ペロちゃんの子供を、生みたいのよ〜ん!
フラットにいちゃんの子供が、いいのよ〜ん!
はやく、帰りたいのよ〜ん!
パル、死んだように、ダウン!
つっかれたあ!
小倉到着。
やっと、緑が、あった。
あとは、車で、30分。
みんなの待つ、おうちに帰るよ。
私も、クタクタ。
でも、最高の、一日だった!
はらボテ日記へ・・・