八幡東区 稽古堂さんにて、シャンソンコンサート





(写真が大きすぎたかも・・・見にくかったらゴメンナサイ)












素敵な街並み
























100年以上経過してる古い民家を移築されたそうです






































































































とってもお利行さんな「はな」ちゃん。最後まで演奏を聴いていてくれました♪




























懐かしい感じもする室内。こだわりの骨董品が・・・・・・すごかった・・・・一部しか紹介出来ないけど。














このピアノ、私、はじめて弾いた。




























写真がボケてるけど、左奥が厨房。
器の数々が・・・・・・すごかった。
お料理のとてもお上手な奥様の手料理でもてなすホームパーティ
素敵〜♪



















































この机・・・・面白いのよ。手前にあるのが水平器。少し斜めになっている。
この机に、ガバっとお湯をこぼして煎れる中国のお茶。
机の下には葉っぱを「受ける」部分があって、そこで出し終えた葉っぱを捨てるようになってるのですって!





























ワインはこんな風に冷やさえており・・・






























これは蚊遣り。
天然除虫菊の蚊取り線香





























蒸し器




































ビールはこうやって冷され・・・・お洒落〜



















































手前にレトロなミシンが!懐かしい。。。





































調度品のひとつひとつがコダワリ!
美味しいお食事と音楽。

素敵な夜でした。







































おまけ(笑)

これも・・・・久しぶりに見た。




























また是非お邪魔したい素敵な空間でした♪