2006.9.14
小倉リバーウォーク内のNHKスタジオにて、
辻村寿三郎さんの番組の取材で、シャンソンの伴奏を致しました。
当日、東京から到着したばかりの寿三郎先生と、
歌われる川崎さんと初めてお会いしての即興演奏でした。

北九州空港に到着した寿三郎さんと川崎さんが我が家に立ち寄って下さり、
たった一回だけ、曲合わせをして、そのまま、本番!
エキサイティングな経験でした。
本番は、1分半・・・・という短い時間。
歌われた曲は「雪が降る」
TVステジオでの録画撮りなど、初めての経験。しかもほとんど練習なしのブッツケ
心臓には毛が生えてる私の、かなりドキドキ。
寿三郎さんの人形舞が素晴らしく、
その妖艶さに目がくらみましたが、本番では必死で・・・

放映は10月後半だそうです。
このあと、寿三郎さんのトークタイムを収録しました。
寿三郎さんのお話は、とても楽しく、素敵なお話でした。

番組は、NHK「なんしよ〜ん北九州」というローカルです。


このNHKの取材は、
「行橋カルチャーセンター」が主催している
寿三郎先生の「人形教室」及び「着物展示会」そして、
12月に開催予定の「人形展」のためのものでした。


詳細については、「行橋カルチャーセンター」のHPへ・・・・
   ここからどうぞ♪