早野監督とガンバボーイズ
ただ有明のトップに戻る
 気鋭の若手と気は良いけど頼りないおっちゃん。こんな組み合わせはどこの世界でもお馴染みのこと。組織で働く給与所得者には身近にいくらでもある図式。
 私はガンバの若手と早野監督の相性がそんなに悪いように思えない。昨年のF3導入つまり守備を宮本に仕切らせた事とか選手を使い潰さないところなどは評価しているのだ。ダメな点は迷采配を中心に、メジャーなガンバ系WEBを渡り歩ければ足の踏み場もないくらいネタがあるからここでは省略。
 
 でも、例えば神戸戦で新井場が得点直後に満面の笑みで監督に抱きついてるところなんか見ると、選手との関係がそんなに悪いとは思えない。私は選手に個人的に話しかけたりはしないから実際のところは分からない。でも、もしも「早野さんを男にする」という現主将の以前のコメントそのままに、選手が早野監督をおもっているのなら私は早野監督更迭には反対。
 頼りにならないおっちゃんでも「オレらがしっかりせんとな」と選手が奮起しているのであれば、早野監督は立派な神輿だと思うから。早野監督の不足なら組織で補えば良い。監督更迭論が盛んになってから稲本や宮本が大人になることを急いだように、いや大人になることの必要性を急激に感じたように私には思える。

ロゴ「トップページへ戻る」