アジア

ワット・アルン 
タイ・バンコクで一番有名
なお寺といえばここです。
チャオプラヤ川を隔てて見
た美しいフォルム、間近で
見ると壁面装飾がとても美
しく魅力的です。
ビルマとの戦いに敗れ、1
767年に滅亡したときにト
ンブリ王が建設されたの
がはじまりと言われていま
す。中央の塔は高さ75m
あります。
三島由紀夫さんの小説
「暁の寺」で有名です。



ワット・アルン 登りました!
アジア大好き3人
が集まり、よく出か
けています。
バンコクに行ったら
ここは絶対にはず
せません。
ワットアルンに登っ
てるところです。
階段が急でとても
怖いの〜。




ワットアルン こわぁぁい〜〜
途中まで登ったところ。
私は、怖くってこの先は登
れませんでした。
あけみさん、まさこさんはち
ゃんと上まで登れました。




みちゅあ〜み
ぴーぴー島に行きました。
プーケットからの船の上です。
こんな髪にしてみました。
海とってもきれい。パンを持って海に入る
と熱帯魚が手まで食べにきてくれます。



タイ・マダム
へんし〜んしてみました。
なかなかお似合い?!



もう1枚
豪華版です。
私じゃないみたい!!



トレッキングツアー
チェンマイにて、トレキングツアーに参加しました。
ぞうに乗りました。1時間位山道歩いたり、川の中
歩いたり、ちょっと怖かったけどおもしろかったで
す。



ぞうに乗る その2
川の中歩いてるところ。こ
んな感じです。



川下り
トレッキングツアーでは、
こんな川下りもしました。



豪華ディナー
タイの有名宮廷料理店にて。
とってもおいしかった!!
大満足。



王宮
バンコクの王宮に行きました。
1日目行ったら、もうしまってて入れなかった。
2日目にしてやっと入れました。



王宮 その2
王宮では神聖な場所なの
で、短いズボンやスカート
は禁止ということは、よぉ
ぉく気にしてましたが、そ
れに加えて裸足、サンダ
ルも禁止でした!!
裸足サンダルだった私た
ちはとてもあせりました
が、王宮の前には、ちゃ
んとありました!!靴の
レンタルが。
靴下はストッキングみた
いなうすーい素材のが買
取制、靴はこんなゴムで
できた型押しの靴がたし
か50円くらいでレンタル
でした。記念に写真撮っ
てみました。写真の現像
では、写真屋さんがまち
がってシャッターを押した
と思ったらしく、はじめの
現像ではプリントされませ
んでした・・・



路線バス
乗ってみまし
た。
バスの中には、
車掌のお兄さん
がいて料金を払
うと切符をくれま
す。
左側のお兄さん
です。
満員ラッシュの
ときにはどうな
るのかなぁ?不
思議??



ローラースケート
バンコク郊外にあるおおき
なレストラン。ここにとっても
行きたかったの。広いから
店員さんはみんなローラー
スケートを履いているの。
タイ料理もとってもおいしか
ったよ。



トゥクトゥク
バイクの後ろにシートがつい
ているタクシーです。タイでは
たくさん走ってます。普通のタ
クシーとは違ってメーターがな
いので、ドライバーとの交渉
により料金が決まりますの
で、大変苦労します。
このおじさんは、車に負ける
もんかぁっていいうとてもがん
ばってくれるドライバーでし
た。普通は近いところで乗る
ものみたいですが、バンコク
から30〜40分はかかるロー
ラースケートレストランまでが
んばってくれました。
おじさんの後ろ姿がなかなか
いいでしょう。ミラーにもお顔
が写ってるの。



コテージ
お宿はいつも現地調達です。当たり
のところもあれば,ちょっと
はずれもありましたが、こんな感じ
のコテージもなかなかの安価で借り
られちゃいますよ。



イミグレーション
タイは日本人は2週間以内の滞在な
ら、パスポートのみでOKですが、それ
以上の滞在になるとビザが必要になり
ます。プーケットでイミグレーションに
行ってビザもらいました。
現地申請ってどんなのかなぁ?って緊
張して行ったけど、写真は大きささえ
あってればスナップでもよかったし、全
然お堅いところではなかったよ。無事
にビザももらえて、3週間滞在しまし
た。



屋台
これはマレーシアです。
東南アジアでは、街の中にたくさ
ん屋台があります。こんな風に
材料がぶらさげてあって、好きな
調理方法で料理してもらえます。
お腹いっぱ〜いたべても、2、3
00円だったなぁ。それでいて超
うまだよ!!



王様の誕生日
タイは王様国家です。これはチェンマイにて。
王様の誕生日近くだったみたいで、町の中の広場
にこんな祭壇がありました!
タクシーにのると車内には必ず王様の写真が飾っ
てあったし、若い女の子が王様の顔のついたペン
ダントをつけていたりして、びっくりしたよ!!



きんぴか
タイのお寺です。
どこのお寺だったっけ?
あけみさん、まさこさん、教えてー??





トップへ
トップへ
戻る
戻る