2004年度デフカップ in小牧アリーナ

 
神奈川として初デビューの試合・・・
かなり緊張していたのを今でも覚えてるんやわ苦笑
開会式で、ブライトアイズのライブが行われたんすよ
そうそう!!ブライトアイズといえば・・・
俺が大学の学園祭実行委員長を務めていたときに、ゲストとして呼んだのだ〜
懐かし・・・
まさかこんなところで再会するとは思わへんかった・・・ォ
まぁなにともあれライブが無事終わって試合がスタートした☆
その時にいつも思うこと・・・
"なんで男はいつもサブコートやねん。。。"
別にメインコートがいいわけじゃないんだけど、
いつも聾の大会では男がサブコートなんだよね・・・
男のチーム数が女より少ないからそうなってると思うんやわ泣
まっそれはおいといて・・・
予選リーグの相手は、豊鯱会(愛知)とMG(三重&岐阜)でした☆

1試合目は、豊鯱会(愛知)と戦ったのだぁ〜
(いまだに、豊鯱会←何て読むのかわからん。。。。ほうしゃちかい?)
愛知との試合では、あまりにも緊張していたため、何にも覚えてない・・・ハ苦笑
結果は、神奈川の勝ちでしたぁ〜!!バチバチ・・・

2試合目は、MG(三重&岐阜)と戦いましたとさ!!
MGには、なんと俺の大学時代の後輩がいたのだぁ〜!!
1セット目は、サーブカットもGOOD!チャンスボールの処理もGOOD!
そのおかげで1セット目は神奈川がGETしたのだっ
とにかく流れをそのまま2セット目に持っていこうとしたのだが・・・ミ
2セット目は、1セット目の雰囲気と大違い・・・
自滅ばっかり・・・結局2セット目はMGがGET・・・
1セット目の雰囲気をどうして長続きできなかったのか・・ネ
2セット目の雰囲気をそのまま持って行っちゃったせいか3セット目もMG・・・メ
というわけで、敗北・・・モ

豊鯱会とMGでは、豊鯱会が勝ったのだ・・・ヌ
何で豊鯱会に勝った神夢がMGに負けたのだ!!
そう思うとめっちゃ悔しい・・・・・
自分らしさのバレーができなかったのだ・・・泣
予選リーグでは豊鯱会もMGも神夢も1勝1敗だった。。。
得点率で神夢が1位となった漱
今だから言えるけど本当は2位狙ってたけどね・・・苦笑

決勝トーナメント1回戦の相手はなんと強敵の好きやねん(大阪)・・・
180センチメートルの長身をもったセンター、日本代表のレフト・・・ヤ
強敵だからといって神夢が引くわけにもいかん!!
とにかく神夢もいつものプレーをやってればできるはずっ!!
そんな気持ちを込めながら、好きやねんと試合に臨んだ・・・
とにかく粘って粘って勝負したっ!!
やはり技術面・精神面は相手の方が上だった・・・・・

こうして、2004年度デフカップはベスト8という結果で終わったのだ・・・


個人の感想は・・・
デフカップに向けての練習に参加したのはたったの2回だけだった。
やはりメンバーとのコミュニケーションが足りなかった・・・
練習のときに、もっとコミュニケーションを取ればよかったと後悔・・
4月から神奈川に住むわけだから、もっとメンバーとコミュニケーションを取って
神夢に早く馴染めよう!!と思った(うんうん!!)
また、試合でサーブの失敗が結構多かったんだよね・・・
サーブを失敗したら相手に1点あげるわけだから、失敗したらすごい痛いんだよね・・
次の大会までに苦手なサーブをなんとかしようじゃないか!!