2004年度関東ろう体育大会 in千葉県総合スポーツセンター

 

7月2日、3日に関東ろう体育大会が千葉県で行われたのだ!!
バレーは2日だけだった・・・チームが少ないからねぇ・・・
今年の参加チームは、千葉・茨城・埼玉・神奈川の4つでした汗
今回は、トーナメントじゃなくてリーグ戦ですっ!!
てか今回も、男はサブコートでした・・・ブツブツ・・・
それに、サブコート天井低すぎるし集中しにくい・・・

1試合目は、埼玉と。もちもちがセッターやることに!!
とにかくいつも通りのプレーをやろうって話した!!
緊張のせいかミスが結構多かったような・・
サーブも2回ミスしたし・・・100%入れるって目標を立てたのにぃぃぃぃ!!!
でも、無事1勝することができたっ!!フゥ〜ォネ

2試合目は、茨城と。俺の後輩・同期がいるぅぅぅ!!!咬
こりゃ負けるわけにはいかん!!と気合い入れまくり!!
1セット目は、セッターがテラで、いつも通りのプレーができたので勝てたっ!!
これなら2セット目も取れる!!とそう確信した奠嘯オかし・・・
2セット目は、若手が集中していなかったせいで茨城に取られてしまったのだ・・・汗
サーブはミスするし、トスは上がらないし、スパイクはアウトやネットばかりだし・・・
そんな時、ベテランたちが渇を入れてきた。「気持ちを出せっゥ。」
とりあえず気持ちを切り替えて3セット目に突入した・・・
3セット目は、本当にドキドキハラハラする位の接戦・・・
くだらないミスは絶対許さないくらい、とにかく必死だった!!
とにかくプレッシャーに負けないで思い切りプレーをした・・・
神15-茨14のとき・・・俺にサーブの番が来た・・・
「絶対入れろ!」と言われまくり。。。すごい足がガクガクなって手もブルブル・・・モ
めっちゃ逃げ出したかった、そのときは。。。笑
とにかく打とうと思って打ったら、無事コートに入った!!ム
結局相手がスパイクミスをして、神奈川の勝利となったぁぁぁ奠奠

3試合目は、神奈川と同じく2連勝している千葉と。
ベテランが集まっているチームだ。。。
とにかく自分たちのバレーをやれば大丈夫っ!!!
1セット目は、なかなかスパイクが決まらず千葉に点が入っていくばかり・・・
そんな時、俺の足がつってしまったのだぁーーーーー汗
しかも初体験・・・
足がつるのは誰でもあるだろうが、
俺は21年生きてきて初めて足がつるという経験を味わったのだ。。
足がつった後、保健室に行っておばさん2人に面倒を見てもらったのだ。。。
千葉と神奈川の試合がどうも気になって仕方がなかった・・・
2セット目は、結構いいところまでいったらしいが負けたと・・・泣
これで、準優勝となった漱飲

保健室にいた時、w原君が保健室に駆けつけてくれて、通訳してくれた☆
彼がいてかなり助かった!!(^。^)
ありがとう!!w原君!!
そうそう今回の大会に、俺の会社の同期5人+同期の奥さん(全員健常者)が
応援しに来てくれたのだ(*^_^*)
すごい嬉しかったのだが、足がつった俺の姿を見せるのは
とっても恥ずかしかった・・・
同期が帰るときに同期からこの一言が・・・
「かっこ悪い・・・(手話を交えて)」
ブハッーゥゥゥゥゥゥゥ

個人の感想は・・・
茨城との試合の途中で気が抜けてしまったことに後悔・・・
気持ちを出すことがまだまだ足りなかったと思う。。。
とにかく試合でも練習でも周りに気持ちを出せるように思い切り暴れたい!!
技術面では、サーブを100%入れられるように磨かないと・・・
また、アタッカーとしてスパイクの技術や攻撃のパターンを増やしたいっ!!(>_<)
体力(筋肉・スタミナ)をもっとつけたい!!
とにかく次の大会、全国大会に向けて頑張っていきまっする☆★


完・・・次は全国大会かな?