長崎観光の思い出

 
○長崎空港○

長崎まで飛行機で行きましたどっ!!
狭かったけど、楽しめました☆ 俺の席の左斜め前になんとI君の父がいたっす
それとに、3年ぶり(?)に附属のダチに会ったっと!変わってなかったなーw

○トルコライス○

長崎に来てまず食べた物は、トルコライスど☆
旅行ガイドに載っている店に行きましたとさ。
すっごい混んでて10分くらい待たされました・・・
トルコライスの種類がいくつかあって、すごい悩んだわー
結局普通のトルコライスに挑戦!!味は、まあまあってカンジかなぁ☆
9月29日、会社の食堂に特別メニューでトルコライスが出たのです!!
早速食べてみたけど、やっぱ本場が1番やなっ

○チーズケーキ○

偶然トルコライスを食べた店の近くに有名なチーズケーキ店があったので
昼飯後、寄りましたとさ。
店に入ったら、お客さんみんな女ばっかり。。。汗店員も女・・・汗
一緒に観光してるメンバーの中に女がいたから安心しましたどっ
男だけじゃ入りにくいだろうな。。。汗
チーズケーキとショートケーキを注文して食べました★
うんめぇーーーーーー!!!!!
チーズケーキの味がもう口の中に広がってメルヘンチック!!

○長崎原爆資料館・平和公園○

今まで広島原爆資料館、沖縄にあるひめゆり資料館を見に行ったことがある。
長崎原爆資料館を見に行くのは今回が初めてである。
やはり戦争って惨いもんだわ。。。
資料館に行った後、平和公園に行ったのだ!
平和公園へ行くのは旅行前からすごい楽しみにしていたのでワクワクしていた!!
あの男の像(名前忘れた。。。汗)を見た瞬間、でかい!!という感想しかなかったw
ポーズも結構イケてたしねw

○長崎中華街・カステラ○

夕飯食いに、長崎にある中華街へ寄った!
中華街は日本に3つあるんだと★横浜と神戸と長崎。。。
実際中華街へ行ったんだけど、やっぱ横浜の方が広いわ!
ブラブラしてからある店へ寄ってそこで夕飯を食べました!
もちろん注文したものはチャンポン☆ミ
うまかったなー特にあのうずらの卵が。。。
偶然中華街の近くに有名な老舗カステラ店があるらしいので、早速行ってきたど!
親と友達にお土産として送りましたとさ。
あとで親と友達に感想を聞いてみたら、めっちゃうまい!!と。。。
自分用のカステラも買えばよかったと後悔。。。汗
その後ホテルに帰ろうとした時、偶然地元(栃木県)のダチに遭遇したのだ!!
もうずっと会っていなかったので嬉しかったな★

○佐世保バーガー○

バレー大会の場所が佐世保市で、そこの名物はバーガーだと★
体育館の近くにバーガーの店があって、そこへ寄って食べたのだ☆ミ
すげーうめぇーーーー!!!
肉がうんめぇー野菜もうめぇーソースもうんまぁいー!!!
はまるわ!!!
帰る前にまた佐世保バーガーを食べようということで、次はホテルの近くにある
別の店に行ったのです!
そこは結構人が多くて、期待できるのでは!と思いつつ注文したのです☆ミ
注文したバーガーはトマトベーコンバーガーと黒豚バーガーっす☆ミ
食べてみたら、本当にうまくてもうヤバい!!!
飽きないし、価格も結構高くはないし!最高!!!!
また長崎に行く機会があったら絶対佐世保バーガーを食うぞっ!!!