平和と人権への窓

★ようこそいらっしゃいました。
こちらは現代詩をテーマとするサイト
 『POCOM 水尾佳樹』の特設コーナーです。


●平和を愛するテーマ詩の投稿欄●

愛と平和の詩 Anthologys
愛と平和の詩 Anthologys

ρ(^^)投稿方法はこちら。("こうさい"と同じ方法です)
ヘルプ*ヘルプをお読みください*
〈〈お願い〉〉
なるべくメールアドレスをご記入ください。
『POCOM』内の掲示板に転載することがあります。

●なくそう人権侵害≫


アムネスティ・インターナショナル日本

●詩と反戦≫


■反戦詩集
  戦争に反対する詩のページ
Pages for Poems Against the War
ご参加くださった方々の詩を公開し、冊子も作ります。


■イラク攻撃と詩人についての記事≫
[詩壇]『しんぶん 赤 旗』学問/文化欄(03.04.02)

●有事法制について≫


そのとき、いったい何が起こる?!
『人道的停戦を呼びかけよう実行委員会』

●イラク攻撃についてのニュース≫


  Organizer-news
犠牲者は増え続けています。攻撃は〃終了〃でしょうか?


PeaceWeblog
平和に向けたニュースを読むためのサイトです。

●イラクの現地情報 ≫


 米英軍によるイラク侵略が何をもたらしたか?

イラク攻撃被害の記録
(アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局 )

ヤスミン植月千春(うえつきちはる)さん の現地リポートです。

森住 卓 (もりずみ たかし) さんのサイトです。

HIROPRESS.net 広河隆一さんのサイトです。


●ボランティア情報≫


NGOの日本国際ボランティアセンター(JVC)

国際NGOオックスファム
イラクの混乱と安全な水の確保の難しさ
(2003年4月13日)100万人の子どもたちが危ない!


●反戦サイトの紹介≫



■詩のサイト


反戦の詩「いまここから」
札幌の詩人.多聞さんのサイト『恋愛詩集「恋詩織」』内にあります
反戦詩のコーナーです。



■ピースアクションのサイト

私たちの税金を、またアメリカの戦争に、あげちゃうの?
こんなに高い税金。払っているのは、なんのため?
人道的停戦を呼びかけよう実行委員会
皆で バナーを付けて広めよう!
チラシできました。プリントして皆で配りましょう!
 HTML版  PDF版



署名運動へ
アメリカの対イラク戦争・劣化ウラン戦争と日本の加担・有事法制に反対する緊急署名
オンライン署名コーナー
*(^^)dブッシュ大統領などへの署名はこちらです。


反戦・平和アクション
反戦・平和アクション

★Webサイト「反戦・平和アクション」は、
テロにも報復戦争にも反対し日本の戦争協力を許さない立場から
全国・全世界的なネットワークづくのため開設されました。
「戦争反対、有事法案を廃案に! 市民緊急行動」


NGO非戦ネット
NGO非戦ネット


国会議員公開アンケートへ
イラク攻撃に関する国会議員公開アンケート


ピース・ニュース
ピース・ニュース


爆弾はいらない 子どもたちに明日を
爆弾はいらない 子どもたちに明日を
メールはこちらmail chuteMail Chute

サイト案内へサイト案内へ。