photos & notes 2001. 5. 3
connect on the wave
 どうやら、このころから、カメラにハウジングを着用して、ボードに乗りながら撮影しはじめているようです
 われながら、無謀ですよね。当初は、シャッタースピードを1/250秒にしてみました。しかし、動く被写体をおいかけ、なおかつ自分も、不安定に動く(ボードに乗っている)ため、画像がブレていることがひんぱんでした。そのため現在では、1/400秒連写に設定しています。
 ボードに乗りながらの撮影であれば、よく目にしているすばらしい波乗りシーンを、ド迫力で撮れると思っていたのですが……。考えることとやってみることは大ちがいですね。なかなか簡単にはうまくいきません。いい波がくれば、自分も乗りたいですし……。
 簡単にうまくいかないから、ふだんの撮影とはまったくちがう魅力があります。