SL郡山会津路号 SL磐梯会津路号
郡 山→会津若松        会津若松→郡 山


今年も磐越西線電化区間に、D51が走りました。
例年と違い、“ばんえつ物語号”の客車を牽引し、

下りは「郡山会津路号」上りは「磐梯会津路号」として運転されました。



2月14日



[磐梯熱海〜中山宿]
この日は春を思わせる陽気で、快晴!
D51くんは、まれにみる大爆煙で通過して行きました(^^)v





 2月14日[磐梯町〜更科(信)]
何度となく訪れている、通称“ぶっとび築堤”から。
太陽が翳らないかハラハラしましたが、何とか持ちこたえてくれました〜(^^)♪





2月15日

この日は、昨日とうって変わって、一日中雪にたたられました〜(>_<)
下りは“磐梯熱海〜中山宿”の俯瞰に挑戦!直前になって雪が激しくなり
あえなく撃沈〜!! 汽笛だけを聞いて無念の下山となりました(;_;)





[磐梯町〜更科(信)]
返しも通過時に吹雪となり、ご覧の有様! お天気には勝てません。





4月10日の磐越西線へ